TOP > 社会 > 大阪の広範囲で一時的に停電|NHK 関西のニュース

大阪の広範囲で一時的に停電|NHK 関西のニュース

62コメント 2020-10-26 20:48  NHKオンライン

26日夜、大阪の広い範囲で一時的な停電が起きました。関西電力によりますと、午後8時前に何らかの原因で電圧が下がったことがわかっているとい…

ツイッターのコメント(62)

昨日のはこれか!
昨夜の一瞬の停電、おそらくこの記事の件が原因かと思われます。
昨晩の瞬電、これかー。原因調査中(´・ω・`)
昨日帰宅したら、エレベーターの非常通報が鳴ってるし、うちのPS4が「黙って電源切るなよ!」っておこやったし。
これが原因かぁ……
昨日びびらされた割に、さほど大きなニュースになってないな。
うちの外国人スタッフが、自分の国は災害とかじゃなくてもよく停電するし
、復旧に時間がかかると言ってた。不便なく生活してるのは当たり前じゃないと痛感。
ハルカス見る限り阿倍野区側は大丈夫だったんだな。
(うわw)ほんとに近所一帯落ちてるじゃねーかw。
やっぱり停電でしかも結構広い範囲だったんだねぇ。
予想外にニュースになってました。昨晩26日(月)(手元の時計で)19時54分に一時的に停電しました。狭い範囲の電圧低下かと思いましたが、大阪市内で広範囲で停電(電圧低下)したようです。地下鉄にも影響があったようです。
現在は復旧してます。
ふむふむ。
会社もえらいことになっている。
昨日の一瞬の停電、マンションだけじゃなかったんや!都市部の停電はマジ怖い。原因究明望む!
昨日、UQとホテルのwifi死んでたのこのせいか!!
この写真だと、ハルカスのあたりは大丈夫そうね。
昨日のライブ影響なくて良かった。
広範囲で電圧低下、停電していたんだ。今、ニュースで知ったよ
「大阪の広範囲」
府なのか市なのか書いて欲しい
あー、それでルータ落ちたのか💦停電というより瞬電って感じ。1秒低度。ここ数ヶ月前にも同じことあったから気にもしてなかったけど。
加湿器で負荷がかかってブレーカー落ちたのかと。
原因不明らしい
可能性の中に
なんて事も起こりうるのか?
への警告とか?

いずれにしても
を攻められるとモロい

全国の土地が外資系に買われていて・・・なんて事も笑えない

|NHK
映像を見る限り停電はほんの一瞬ですぐに戻っているが、JR大阪駅の構内や商業施設などで長いエスカレーターに乗っていた人からは急にエスカレーターが止まったので倒れてしまいそうになったと言っていた。
定点カメラからの夜景映像付きニュース
後半に流れる映像を見るに長堀通りより北側&四ツ橋筋より東側が該当エリア?
そうそう、丁度仕事中。電圧が下がったんだろうと話してたが、そんな広範囲だったとは。
ごめん。電気使いすぎちゃったっぽい

>
瞬低怖い。
こっちは気づかなかったけど明日グダグダだったらやだなあ。
停電これかぁ。映像見るとなかなか広い範囲で停電してたんだな……。
一瞬テレビが消えて、壊れたかと思った
ルータも電源入れ直し
部屋の電気は消えなかったのが不思議
テレビ・ラジオ局は番組送出に関わる装置にはUPSつけてるだろうし、放送には影響出てなさそう。事務フロアは一瞬電気消えてる。
ブレーカー問題ないのにさっき全部電気飛んだのコレか。Wi-Fiでネットに繋がらなくなったし焦ったわー。
同じ症状の人はルーターもモデムもコンセントもランケーブルも全部抜いて五分後に接続し直してみると良いですよ。
放送局内のパソコン電源系統にUPS付いてる?
うちもなぜかテレビとWiFiが一瞬落ちたが、これだったのか!
ちょうどハロウィン🎃について
考えてたから、怪奇現象と思ってた😂
やっぱり停電したよね?私のMacが逝っただけかと思ったやん…あんまり重要な作業してなくてよかったけども…
20時くらいにテレビがプツっと切れて、なんだか一瞬停電に。。。すぐに回復したので『うちのマンションもそろそろ、、、』と思ってたら、大阪中央区あたり全域だった!ごめん、疑って、マンション!
うちも瞬間停電。映像で見るとすごいね。
これもし関東だったら、東京だったら、全国ニュースのトップで大騒ぎしたんだろうなぁっておもうんだけど、ねぇ。在京局って。>
これのせいで終わり延びました😇
一瞬、部屋の電灯がチカッとしたの、これか。
関西電力は会見を
思いのほか広域ィ~
めっちゃ一瞬停電したのはこれか
こういう時のニュースはNHKに限るわ。なんせアホがアホなことを喋ってない。
原因にもよるけど、こういうのは一応注意しといた方がいいですね。関西圏の人は。
これのせいでえらいめにあった💦
大阪の瞬低、映像で見るとすごい
まだ原因不明か🥶
VAの本社が停電したのってこれか。
こんなんあったんや・・・
全然気がつかなかった。
データ飛んでなきゃいいけど
怖かった
一瞬電気消えたんこのせいじゃなかったわ
なんか前も同じことあってんけど大丈夫??
ついったーのおかげで気付いたけど、詳細はまだ不明か。
うちの辺りは関係なかったけど「梅田で鬼滅映画のええとこやったのにいきなり停電で見れなくなった😭😭😭」ってツイしてる方が…気の毒な
明日は朝から停電してほしい
40秒の瞬断、それって、瞬断やなくって、停電やん!40秒は長いわ!>
エレベーター閉じ込めがあったみたいやね。
周りは高層マンションだらけさ。
パソコン落ちたっちゅうねや!!!!
データ飛んだがな…

幸い、そこまでの量では無かったが、もっと飛んでる人居るやも知れず…
夕食食べてたらいきなり電気消えたの、これか💦
さっきの停電これか
NHK ファミリーヒストリー を観ている時、一瞬停電があったのですが、うちだけかと思ったら、あの時、大阪の広い範囲で起きていたようです。
だよね!帰路の運転中、一瞬、ピカッと光ったというか、暗くなったというか、雷?とはちょっと違うけど、目の錯覚かと思ったけど、気のせいやなかったのね。
一瞬暗く感じたのはこれか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR