TOP > 社会 > 特別区でコスト218億円増試算|NHK 関西のニュース

特別区でコスト218億円増試算|NHK 関西のニュース

283コメント 2020-10-26 19:09  NHKオンライン

いわゆる「大阪都構想」をめぐって大阪市を4つの特別区に再編した場合、標準的な行政サービスに必要なコストが、いまより218億円増えるという試…

ツイッターのコメント(283)

デマではない。あくまで都構想により特別区に分割しつつ政令指定都市並みの住民サービスを提供するとした場合の試算、つまり『維新側の主張通りに試算しただけ』の話。

特別区なりの住民サービスをという前提でそれなりの試算は普通なら出すはずだが、デマだ!というばかり
このニュース出したんだから続報だせよNHK。仕事しろ。
松井一郎さんは、NHKには訂正放送を求めないのかな? =>
大阪市分割でコスト218億円増試算

いわゆる「大阪都構想」をめぐって大阪市を4つの特別区に再編した場合、標準的な行政サービスに必要なコストが、いまより218億円増えるという試算を、大阪市の財政局が行っていたことがわかりました
松井市長「コストを試算する計算方法はない」と言いながら「黒字になるシミュレーションは示してる」って、なにかの魔術かな。。
コスト218億円増の維新松井の反論が「試算しようにも初めての例なので、計算方法がない」って何じゃそりゃ
読んでる。
重要なデメリットを隠したまま「大阪市の廃止」を市民に迫るのは、これを詐欺的強制と言う。誠実に資料を作成した財務局に対し、それを認めない松井市長は醜い。
真面目な市職員を守るためにも、#大阪市廃止反対
「大阪都構想」をめぐって大阪市を4つの特別区に再編した場合、標準的な行政サービスに必要なコストが、いまより218億円増えるという試算を、市の財政局が行っていたことがわかりました。
NHK
4つの政令市を
特別区と捏造している

さらに混乱させる
朝日や毎日よりも
酷い報道が
NHKです
コストの試算にあたっては、自治体の人口規模が小さくなれば、高くなるという計算方式を採用し、今回は、大阪市の人口を4等分にして算出したということです。
改革という名の誇大広告
NHKにいたっては毎日、朝日よりひどい。
ごまかし、ミスリードを誘うどころか明らかなウソだし。
大阪市廃止でコスト増
エア加減にせえよ💢😠💢
#大阪市廃止反対
に関する驚愕の事実です。
不在者投票が始まって、もう10万人以上の人が不在者投票を終えてしまったこのタイミングでこうした記事が出てくることは本当に異常事態です。

真実を知らされないまま大阪市解体に手を貸してしまった人々が居る事になる。許し難い。
都構想の破綻、これが決定打じゃないでしょうか。
後はきちんと情報が伝われば良いかと。
こいつ、しれっと記事修正してやがるな!
この218億円のコスト増、毎年ですからね。
そもそも新たな財源もないのに「経済効果」なんてあるわけない

毎年 > 標準的な行政サービスに必要なコストが、いまより218億円増えるという試算を、市の財政局が行っていたことがわかりました。

特別区でコスト218億円増試算|NHK
毎日、朝日、関テレに続き関西のNHKも報道!
大阪市の廃止になんのメリットもないじゃんか
都構想で大阪市廃止。
特別区は赤字に転落。
ひええええええええ‼️
大阪府の特別区は日本の何処にも無い制度です。財政局が今試算なんか出来ません。
住民投票可決後にしか出来ない。
それを財政局の誰が?🤬
⬇️
標準的な行政サービスに必要なコストが、いまより218億円増えるという試算を、市の財政局が
NHKも、、、、毎日、朝日と同じ

大阪市を4分割して政令市を4つ作るときのコスト増なのに、特別区としている
NHKもろくでもない。こんなのに、支払いたくない。まぁテレビ設置してないから払ってないけどね
これ、コロナで疲弊している府民に回すべき😠
「初めてだから計算方法がない」と批判しながら、自分たちのシュミュレーションは黒字と誇る……。

その奇っ怪な言い分。

市長なのに、市財務局の発表を知らなかったの?

ガバナンスがない、つまり信用がない証拠。

それにしても発表した方、呉々も身辺にご注意下さいね。
昨日の報道からタイトルは変わっても中身はほとんど変わらず。
反対派と組んで卑怯な都構想潰し。受信料を取っておいて、偏向報道とは許せない!
受信料返せ!!
毎日新聞を叩いてる賛成派は、NHKやその他メディアにも反論してほしいな。
まだ黒字になるとか絵に描いた餅みたいな
コト言うてるの? これ賛成入れて黒字にならなかった場合、長期と言っていたのでまだはっきりとはわからないとか適当言われるパターン。
普通に学校に行って、普通に働いて、普通に日常生活してたら、これがおかしいと気づくと思うんだけどね。

やっぱり
右翼プラス左翼VS普通の人
なんだよね
公明党を支持する人も、大阪市廃止は賛成しないほうが良い。なにもよいことがない。
今更やけど報道されるのはええ事やん 嘘や誤魔化し そして意見の誘導まで、やったらアカン事は 全部が維新がやってんねんでー💢💢
10月26日の大阪府検査数1,203件(2万件には約17倍必要)
陽性者数43人。
感染経路が不明なのは26人で6割を占めた。
70代の男性が亡くなり、死者は計235人となった。
見出しだけ変えても意味はない。

デマ流すようなとこに受信料払いたくない
さすがに表題は市分割に変えたけど
記事は特別区分割のまま
姑息で下衆なメディア #NHK
ニュースにしてくれたのはありがたい

でも名称間違ってるがな(笑)

都構想⇒❌
大阪市廃止⇒〇

NHKさん、タイトルを訂正されたようですが
文面は変わっていません。間違っています。

住民投票がもうすぐというこの時期に
なぜ、間違った内容の記事をのせるんですか?
ちゃんと独自取材されましたか?
大阪市財政局の試算では、分割された4つの市が標準的な行政サービスを行うには現在示されているより218億円余分に必要になることがわかりました。
分割することによりスケールメリットが失われる為と言うことです。
大阪市がなくなると、コストが218億円増えるようです。
「重要な情報を隠し、市民に判断を求めていたということで大きな問題だ」
こそっとタイトルを「特別区で」から「市分割で」に変えてんじゃねーよNHKの大罪は重い
維新が猛反発、そら当然でしょうね。でも、法定協議会で基準財政需要額の計算要請を拒んできた人たちですから。
見出しは変えたけど、記事はそのままやんけ。

マジでいい加減にしろよ。
これは維新の会終了お知らせですね→市分割でコスト218億円増試算|NHK:いわゆる「大阪都構想」をめぐって大阪市を4つの特別区に再編した場合、標準的な行政サービスに必要なコストがいまより218億円増えるという試算を、市の財政局が行っていたことがわかりました。
NHKも後追い報道!!

松井市長の言うお示ししている黒字のシミュレーションって…
まさか!あの…嘉悦報告書??
自民党の国会議員はグローバリストのクズだらけなのに、自民党の地方議員はまともですね。自民党の地方議員が国会運営をすれば、ずいぶんまともな国になりそう。【大阪
大阪市を廃止しない方が行政コスト的には得やね!
もっと見る (残り約233件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR