TOP > 社会 > 関西広域連合 新型コロナで連携|NHK 関西のニュース

関西広域連合 新型コロナで連携|NHK 関西のニュース

12コメント 2020-07-04 16:13  NHKオンライン

関西2府4県の自治体などでつくる「関西広域連合」は4日、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、今後感染が拡大した場合に、検査の実施や医療…

ツイッターのコメント(12)

吉村大阪府知事が出席してないから関西のテレビ局は報道する気がないと思っていた。
新型コロナで連携(NHK)
『「関西広域連合」の対策本部会議には、連合長を務める兵庫県の井戸知事をはじめ各府県の知事や副知事などが出席』

「大阪府の吉村知事」と書かれていないのを見て「あー、吉村知事は欠席だろうなー」と推測できる在阪メディア記事…
大阪市内で会議が開催されたんだけど、吉村知事は参加したの?
「関西広域連合」ってちょっと強面なネーミングだなあ。
なんだかんだ言われがちだけど、井戸知事ってしっかりしてるように思うのよね。
こういうトコには絶対吉村知事と松井市長は出てこない・・・。映像から見る限り兵庫・滋賀・和歌山は知事本人が出席していました。
このニュースをテレビで見たんやけど、大阪府・市の二人が映ってなかってん。よしむらさんもまついさんも欠席しはったん?
吉村知事、松井市長とも公務予定なし…仕事しろクソ維新。こういうとこやぞ。
「関西広域連合」の連合長は兵庫県知事。しかし、平清盛を汚いと言った恨みがある。
新コロについて単独の府県では対応しきれない事態が起こりうるとして、検査や患者の受け入れを広域で、また医療資材を自治体間で融通など連携する方針を確認。感染拡大と自然災害が同時に起きた場合の応援態勢を検討していくそうです😃

新型コロナで連携
吉村さんは出席したのかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR