TOP > 社会 > 「大阪モデル」運用見直しへ|NHK 関西のニュース

「大阪モデル」運用見直しへ|NHK 関西のニュース

15コメント 登録日時:2020-05-23 21:38 | NHKオンラインキャッシュ

大阪府は、新型コロナウイルスの感染が広がり、再び、休業要請などを行うために設けた独自の基準「大阪モデル」の運用を見直し、注意喚起を行う際の…...

ツイッターのコメント(15)

だから言ったよね。見直した方がいいって
このニュースを見て思ったのは、アベが「これまでのお約束とは異なる、新しい判断」と消費増税を延期した時の発言を思い出した。
発言の中身がないんだな。
「大阪モデル」運用見直しへ|

「休業要請などを行うために設けた独自の基準「大阪モデル」の運用を見直し、注意喚起を行う際の判断に3つの基準のうちの1つを活用しないことにしました。」
えっ⁉️もう見直し❓
「大阪モデル」運用見直しへ

感染経路がわからない感染者の数が、前の週と同じか上回ることとしていた基準について、直近1週間の平均で計算するため24日の感染者が0人でも注意喚起をする水準に達してしまうことになりました。
運用するまで誰も気付かなかったのか。。。
「感染規模が小さいにも関わらず注意喚起をしては、かえって府民の混乱を招きかねないため運用を見直した」
「府民の混乱を招きかねないため運用を見直した」🤔?

簡単にコロコロ変更する方が混乱するのでは?

そんなに元案の基準がいい加減やったんかと思うと

都合の悪い事は自在に変更されるんかも?と
今回の見直しも不安💦
吉村知事テレビ出まくって3つの基準て語ってたのに、1つを「活用しない」ってなに?通天閣と太陽の塔を黄色にして注意喚起しないの?
結局、自分たちの都合。データや数値を軽く扱ってることもわかる。
中途半端にしか考えてなかったということね。
見直しなんかあって当たり前。
経験のない事に対応してんねんから。
今は一人ひとりが思いやりを持って精一杯生きる事が大事。
そんな事するならはじめから、大阪モデルのライトアップは例え黄色や赤色レベルであっても「ミドリ」しかライトアップしません!
って言っとけ💢
「#大阪モデル」運用見直しへ

大幅な基準緩和で営業を続けるということのようだが、大丈夫なのか。

「今後は、直近1週間の平均で、▼感染経路がわからない患者の数が5人以上、▼検査の陽性率が7%以上の、2つの基準のうちの1つを満たした場合に「黄色」となり…」
見直すなら下らないライトアップを見直せばいいのに
止めたからといって八尾の電気設備の会社が困るわけでもないんでしょ
「大阪モデル」運用見直しへ(NHK)
『大阪府は「感染規模が小さいにも関わらず注意喚起をしては、かえって府民の混乱を招きかねないため運用を見直した」』

じゃあ感染経路不明5人は感染規模が小さいから運用見直します、もアリ?
数字で見える化しても結局は『総合的判断』…
以上

記事本文: 「大阪モデル」運用見直しへ|NHK 関西のニュース

いま話題の記事