夏休み短縮し授業時間確保したい|NHK 関西のニュース

大阪府の吉村知事は、新型コロナウイルスの影響で府立学校の休校が長引き、子どもたちの学力低下が懸念されるとして、夏休みの期間を短縮して授業時…

ツイッターのコメント(12)

@hiroyoshimura
@gogoichiro

地域により学校再開の時期がずれると格差が拡がります。
思いきって9月まで休校し、一部の大学で検討されてきた、欧米に合わせた9月スタートをこの機会に全国で、ということはできませんでしょうか。

夏休み短縮し授業時間確保したい|
夏休み短縮はするやろと思ってたけど、土日授業まで…!わたしが今「ウェーイwww」って遊んでる高校生だったら震えるやろな…
おっそ~
てっきり、言うてたと思った。

多くの保護者が、子供たちの学力低下を懸念してる。いい判断‼️
夏休み短縮は想定内だが、足りなければ土日を使うは反対。人間はそんなものではない。せいぜい土曜日の半日。日曜日はお休みしないと子どもたちもたないよ。"今が夏休みみたいなもの"ではないです。外に出られないのに。
夏休み短縮し授業時間確保したい

各教科の時限数を今年は特例で少なくすれば?塾のように無駄な時間を割いて必要なことを冗談交えながら楽しく教え込めば良いと思うの。昔教えてた高校は数1が週2時限、数Aは週1時限しかなかったけどやろうと思えば出来る。
何でこれまで通り定められたカリキュラムをちゃんとなぞらないと勉強したことにならないからダメです!だからとにかく時間を確保するのです!ってなるかね…
どうせ元のような社会には戻れないんだからだから、
積極的にIT技術を使った新たなカリキュラムを考えれば?
改革の旗手みたいな印象を振りまく維新だけど、減った授業数には土日振替も検討するとか、昭和の根性論で対応する気のようだ。
この影響で夏休み短縮はともかく土日学校とか子供たちも先生たちも可哀想過ぎるでしょ。
リモート学習が出来るような下地がなかったのが原因なんだし、そのしわ寄せを現場に負担させてどーすんのって感じ
アメリカみたいに9月から学年スタートにしないかな…。
収束に向かえば…という条件付きです
夏休みまでに「緊急事態宣言」が解かれると思う?

夏休み短縮し授業時間確保したい
以上
 
PR
PR