TOP > 社会 > 関西広域連合 水際対策強化要望|NHK 関西のニュース

関西広域連合 水際対策強化要望|NHK 関西のニュース

12コメント 2020-03-26 18:23  NHKオンライン

関西の2府4県の自治体などで作る「関西広域連合」の新型コロナウイルスの対策会議が開かれ、海外からの帰国者の感染が相次いで確認されていること…

ツイッターのコメント(12)

大阪の意見はどこにも入ってないで
維新の市長や知事は他人と話をすることがでけへんらしい
ヽ(・∀・)ノ
大阪以外はまともに動いてる。羨ましい。
水際対策強化要望(NHK)
大阪府知事欠席はスルーするNHK。。。
関西を牽引すべき大阪府・大阪市の首長は、頑なにこの連合の会議に出ない。
新型コロナで危機的な状況になりつつあるのにだ。
この重大危機に際して、いつまで子どもじみたご都合と感情に支配されているのだ?
頭の構造を一から作り直さねば。
吉村、松井、永藤は当然また欠席。ずっと代理を出させてる。いざという時、関東のように各県と歩調合わせて進むことができない。抜け駆けやパフォーマンスで良くやってる感をアピール。演出はうまいからね😤
えっ(・・;)まさか大阪三人衆は揃って又ご本人ご欠席?
府市合わせよりも、関西は一つ一つの悲劇。てか、大阪孤立の惨劇。
こういう会議には死んでも出ない松井、吉村。
関西から警告があったのに何でこんなに進んでないんだ。外務省がぼんくらなんだろう
«帰国者の健康観察を確実に行うため、一時待機させるホテル代を補償するなどの対策が必要だという意見»当然。ホテル代も出さずに従うヤツばかりだと思うなよ(罹患者だった沖縄のひとの行動は一例にすぎん)|
水際対策に対して国は無策だよな。渡航制限ではなく入国制限だろ。外務省なのか法務省なのか知らんが、コロナ対策で厚労省と連携とってないんじゃないのか?
NHK 関西のニュース
ええと、大阪府市は、、、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR