TOP > 国際 > 香港抗議支持の絵馬落書き相次ぐ|NHK 関西のニュース

香港抗議支持の絵馬落書き相次ぐ|NHK 関西のニュース

17コメント 登録日時:2019-11-19 17:52 | NHKオンラインキャッシュ

香港で抗議活動が続く中、関西の神社や寺で、抗議活動を支持する内容が書かれた絵馬の文字が二重線などで消されるケースが相次いでいることがわかり…...

ツイッターのコメント(17)

他愛ない話題のようで、中共の本質がよく現れている気がする。同じ事件は一件や二件でなく、日本各地で起きている。これが中国の一般観光客の仕業とは、到底思えない。絵馬は日本人が母語で願いを書いて提げるものであり、意志を持って探さない限り、見つけられるはずはない。
香港を応援する絵巻が、全国で一斉に傷つけられている。一斉にってことは、組織であると言うこと。

祖国の為なら、平気で他人を害していいと考える中国人が、日本に大量にいると言うことになる。本当に恐ろしい。
香港抗議支持の絵馬落書き相次ぐ

香港で抗議活動が続く中、関西の神社や寺で、抗議活動を支持する内容が書かれた絵馬の文字が二重線などで消されるケースが相次いでいることがわかりました
やった人バチあたるよ
色々な主義主張はあるだろうけどさ、神様に奉納した絵馬にそんなんしたら罰当たるぞ…?
「香港で抗議活動が続く中、関西の神社や寺で、抗議活動を支持する内容が書かれた絵馬の文字が二重線などで消されるケースが相次いでいることがわかりました」

わざわざする?
ちょっと不思議…
応援するなよ、と日本人に向けられてる気がする。考え過ぎかな…
他人の書いた絵馬にバツ書いたり壊したりって心の底から最低だと思った
中国人なのか香港人の政府側なのかそれとも他のか知らないけど、他人の祈りを穢す奴は生きながら地獄に堕ちてほしい
誰がやってるかって?そりゃ大陸の中国人でしょうよ。少なくとも日本人はそんなことしないわ。
他人の絵馬にバツ印を付けるとは…他国へきて迄争うのはやめて欲しい。
人はそれぞれの願いがあるのを理解できないの?憎しみ合いを神様の庭で繰り広げるとはもってのほか。
長野オリンピックだったか、中国の自称応援団の奴らが長野に来てチベット問題で騒ぎになった時に善光寺でチベット問題に対する絵馬が×(バツ)にされたり多数落書きがあったなぁ・・・
誰かが祈りを込めて書いたものに落書きするとか、信じられないことをする人がいるのね
中共は他国の信仰施設内で不法行為を平気で行う。まさに傍若無人。
TVでも採り上げられる始末(-_-;)
中国人の民度なw
ひどいね…
そういうとこやぞ、中国共産党の犬。
以上

記事本文: 香港抗議支持の絵馬落書き相次ぐ|NHK 関西のニュース