千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 議会で堺市長新たな不記載認める|NHK 関西のニュース

議会で堺市長新たな不記載認める|NHK 関西のニュース

27コメント 登録日時:2019-02-12 12:20 | NHKオンラインキャッシュ

大阪・堺市の竹山市長の後援会がずさんな政治資金の会計処理をしていた問題で、12日から始まった定例市議会で緊急の質疑が行われました。この中…...

Twitterのコメント(27)

家族くるみで不正やってるな
そして責任を次女に押し付ける
もっと素直に簡潔に謝りゃそれでええ話やのにねえ……。なにか盗んだり、おかしなところに支払うために隠したんじゃないんだからさ。できないんだなあ。 / “ 関西のニュース”
本日昼のニュース。
さすがにこれはマズイよね!
もし維新だったらどれだけの攻撃を受けるのでしょうね!
#竹山市長 が新たな不記載を認めた。堺市民は目を覚ますべき。
疑惑の総合商社!
ゴーンもびっくりの竹山一派の堺市私物化。
市長選挙で推薦を出した自民党は恥を知れ!
反維新堺市議会議員諸氏に言ってやる。これで竹山市長を追及できないなら、やはり政令市制度なんて百害あって一利なしだ!権利・権限の強大さに比例して、それに伴う責任も大きくなるんだよ!どこぞの田舎町村議会議員根性しか持たない議員に政令市運営なんて無理だ!
脇が甘いにも程があるが、所謂「出る杭は…」の類だよな…政治家ってちょっと目立つと必ずこうなるし、そもそもこういうことやらんと政治活動が維持できんシステムに問題があるんでは。
NHKさんがスクープした夜に3年調べただけで2000万程度。3500万ぐらいで多すぎて諦めたw
質問時間考えると額は小さいけど供応で一発アウトを狙う方が、綺麗だと思った。
あーあ…、竹山市長…。
記載漏れなど済まされるレベルではない。午後からの質疑にも注目を!
まだ出てくるか
流石にもう、あかんやろ
たった数日でこれなのに3月末になる頃には訳わからなくなってるんじゃないか。
自分の1000万円程度の会計すらまともに出来ない市長が、堺市の予算を作って実行するなんて無理でしょ。
まだまだ出てくるとみている )議会で堺市長新たな不記載認める
まだまだ出てくるよ
合計3000万円位は不記載あると言ってたし。質疑時間がなくなっても
対抗質疑の時に追及出来るし。
しっかり事実関係を明らかにして欲しい。そして維新関係者はこれを大々的に全国に知らしめてやって欲しい。
新たな記載漏れを次々と指摘され昼からも質疑が続くようです 維新堺市議団!徹底追及お願いします😠
竹山市長、計1600万円の不記載。
松井知事指摘の通り、支出の領収書が提示できなければ、補助金を受けている業界団体からのワイロだ。
維新以外の市議会は、チェックが仕事なのに追求する気がないようだが、堺市民はなめられている。
鉄槌を下さねば!
←本日12日(火)に行われた!堺市議会のニュースですヽ(^0^)ノ
竹山市長の不正がどんどんあばかれてます
∧🎩∧
(੭ु>ω<)੭ु⁾⁾
もうニュースになってる。
竹山市長。
もう辞めなさい。
堺市の為を思うなら潔く辞職すべき。
そして出直し選挙出たらいいやん。
もうこれは辞職もんやで。
早速NHKに。まだまだ出てくるよー。これなら平成21年から調べなあかよねー。竹山さん。
NHKニュースにまでなったか。あとは堺市議会が何処まで堺市長を追及することができるかですね。
平成28年に市長の就任7年を記念して後援会が開いたパーティーについても収入が記載されていないのではないかと指摘されました。
以上

記事本文: 議会で堺市長新たな不記載認める|NHK 関西のニュース