約40年前の「テレトピア計画」 久留米市が撤退へ|NHK 福岡のニュース

16コメント 2022-01-06 09:28|NHKオンライン

ツイッターのコメント(16)

まだ残ってたとは驚きである。
装置が残っているなら技術博物館に展示してもいいくらいだと思うぞ。
キャプテンシステム懐かしいなぁ〜、とロクイチ福岡見てるけどこのニュース6日前のVそのままじゃない?なぜ今日またやるん?
そう言えば、エロ〔以下略〕→  久留米市が撤退へ
ブラウン管テレビにキャプテンシステムの画面がw
キャプテンシステム、ですね。
3セクあるあるで、「適時適正な判断」をする能力のない人が、って話か。ステークホルダーおのおのの責任のなすり合いがあったかどうかが焦点。
まるで「昭和のくるめといつまでも」計画。
この記事の3セク法人も運営していたビデオテックスの思想はインターネットへと繋がっていると思う。感無量。『約40年前の「テレトピア計画」 久留米市が撤退へ』
まじでまだ生き残ってたのか……。好きすぎる😍(統治機構のオタクなので)
すごいのが出てきたな... /
今回の撤退について久留米市は、本来は民間企業が担うべき事業であり、早く撤退すべきだったとしています。
40年間継続されてきた「テレトピア計画」から最後の自治体が撤退して完全終了した模様
中古のランク2キャプテンシステム端末機入手して、裏ページ探したり、郵便貯金ホームサービスで送金や残高確認していた20世紀末を思い出す。裏ページにはNTT社歌BGM付があった。
まだやってたのね、テレトピア。
撤退というかもう清算したら?
筑邦銀行も久留米ガスも投資する意義ある?
久留米市が撤退へ
以上
 
PR
PR