TOP > 社会 > 急増の要因の一つはPCR検査|NHK 福岡のニュース

急増の要因の一つはPCR検査|NHK 福岡のニュース

北九州市は、新型コロナウイルスの感染確認が増えている要因の1つとして、濃厚接触者のPCR検査の方針を見直したことをあげています。これまで…...

ツイッターのコメント(156)

北九州市は、新型コロナウイルスの感染確認が増えている要因の1つとして、濃厚接触者のPCR検査の方針を見直したことをあげています。
検査基準の見直しをして今まで掘り起こされて無かった感染者が計上されてきている、というのを言わないまま北九州市の感染者数増加を勝手に専門家と想像して不安を煽るワイドショーはエアコンの説明をしてましたまる🙆‍♀️
急増の原因ではなくてやるべきことをせず見て見ぬ振りしても消えませんよってお話

全自治体でこの腹括らないといつまでも続く

表向き無症状でもクラスター予備軍招き入れざるを得ない方が医療機関は大変だろうさ
症状がない人も含め濃厚接触者全員をPCR検査の対象。

やっとだ…。早期に感染力が強いわけだし。で、東京は?
これじゃまるでPCR検査で感染しているみたい。
タイトルを考えてほしい。
あれ?福岡で4月におきた小規模クラスターで150人くらい検査してなかったっけ?
なるほど
慌てた方がいいのやら、
安心してもいいのやら🤔
>北九州市は、新型コロナウイルスの感染確認が増えている要因の1つとして、濃厚接触者のPCR検査の方針を見直したことをあげています。
これまでは、発熱などの症状がみられた場合に限って濃厚接触者のPCR検査を実施してきましたが、
東田部長の検査方針見直しに賛成
市民は感染人数だけを恐れず
重傷者、死者数に注目を

北九州市保健衛生部の東田倫子部長は「感染確認が増える事は覚悟の上で検査方針の見直しを行った。感染確認増加はある面、当然だと言えるが市民は不安にならずに感染予防に努めてほしい」
抑え込みの為には致し方なし。
北九州モデルで拡大防止!
陽性者数が多いから危険か?
危険なのは、検査を絞って陽性者数を少なく見せている自治体
なんだ、北九州第2波じゃないじゃん ”見直し、症状がない人も含め濃厚接触者全員をPCR検査の対象としています。”
“「感染確認が増えることは覚悟の上で、検査方針の、見直しを行った。感染確認増加はある面、当然”
結局は福岡や久留米でやったことの後追いだから増えてるだけやんけ。
あーあっ、結局市政の失政をケツ拭いするのは俺たち市民だ。
発熱などの症状がみられなかった濃厚接触者のPCR検査を、今まではしてなかったってことが驚きなんだが(꒪ȏ꒪)
北九州市、素晴らしい対応だ!
国が変な圧力をかけないことを祈る。
この方法を3月からしていれば、北九州は今の状況を避けることができたかもしれないのに。3.4.5月、医療崩壊するほどじゃなかったのに何で?
最初からこうしてたらコロナになる恐怖を持ちながら登校しなくてすんだのに。
「直ちに人体や健康に影響を及ぼす数値ではない」ということでしょうか?そうするとこの数値を求める意味がわからない。反対にそうでなければ、日本は終わりか?どっちを信じる?
なるほど。原因がわかれば見方が変わる。
陽性者数減少は、やっぱりPCR検査を絞っていたから! ,経済再開に向けて故意に陽性者数を減らしたとしか思えない!

「感染確認が増えることは覚悟の上で、検査方針の見直しを行った。」
なんやそれ!!😠😠😠
なぜ、このタイミングでそんなアホな変更を?
マスコミや新聞を信じて、学校危ない。子供危ない。クラスター起きた😭って騒ぎまくってるコロナ脳がウジャウジャよ? 責任問題!
北九州市民、もーちょっと怒った方がいい
こういう背景知らんと毎日感染者数で一喜一憂することがどれだけ浅はかなことなのかもっと多くの人が気づいて欲しい
検査してくれるから分かったこと。
他の地域は?きっと検査拒否される。
クラスターなんて発生しませんでしたよ。
ほら学校再開も大丈夫だったでしょ?
ってなる予感。
信頼できます。

顕在化して陽性者数が増えたように見える。
潜在化させたまま陽性者数が霧の中。

どちらがいいですか?
北九州では無症状でもPCR検査実施に方針変更。

他の自治体は?
今頃?
落ち着いてきたからこそ、どんどん検査をしていく必要があるのに、と思います。
北九州市保健衛生部の東田倫子部長は「感染確認が増えることは覚悟の上で、検査方針の見直しを行った。感染確認増加はある面、当然だといえるが、市民は不安にならずに感染予防に努めてほしい」と話していました。
今まで検査のハードルが高かったから少なかったのか‥
『方針を今月25日に見直し、症状がない人も含め濃厚接触者全員をPCR検査の対象としています』→
@the_kawagucci PCR検査を拡大して無症状の子供も検査したから陽性が判明したっぽいですね。学校でのクラスター封じ込め策としてこれが有効だと良いのだけれど…
今まで、濃厚接触者を検査してなかったんだ…ちょっと衝撃かも。無症状の感染者もいるってさんざん言われてきたのに。
感染者数は増えるけど死亡率は減る可能性があるのか🤔
検査の要件が変わったのなら、第二波とは言えないのでは?
感染が判明した小学生も無症状という事なので、これまでにも
1、無症状の感染者から二次・三次感染
2、全員無症状のまま収束
という事が起きていた可能性が。
これまでは、発熱などの症状がみられた場合に限って濃厚接触者のPCR検査を実施してきたが、この方針を5月25日に見直し、症状がない人も含め全員を検査対象とした。北九州市保健衛生部長は30日の会見で「感染確認が増えることは覚悟の上で、方針見直しを行った」
@nakamuraclinic8 @jillsan10 そして、パパイヤでも陽性が出るPCR検査、いっぱいやったら、陽性者増えるに決まってる。それをいちいち大騒ぎって、頭どうかしてる。
検査基準変えてしまうと今の緊急事態宣言解除の基準もおかしくなるよ。やる意味あるのか?
見直しは適当だけど、わざわざ保健所がこういう発言しなければならないのは闇が深いな

急増の要因の一つはPCR検査「感染確認が増えることは覚悟の上で、検査方針の見直しを行った。感染確認増加はある面、当然だといえるが、市民は不安にならずに感染予防に努めてほしい」
「感染確認が増えることは覚悟の上で、検査方針の見直しを行った。感染確認増加はある面、当然だといえる」

ってよ。
出来るだけ検査しない、って方針やった訳やん。
ちゃんと検査すれば、無症状者の捕捉はできるんよ。
変なタイトル。いくらでも検査対象いじれる中で「感染者が減り続けてます」→緊急事態解除→うぇーいかんぱーい‼️な人が多い中、下手に「感染者急増」の印象与えそうな検査拡充は、東京大阪ではますますしなさそう。>>
保健所とその上流の厚生労働省、感染研がガンなのは前からだけどとことん腐ってるな。
統計上の感染者数減らしたいだけ。
北九州市。「発熱などの症状がみられた場合に限って濃厚接触者のPCR検査を実施してきましたが、この方針を今月25日に見直し、症状がない人も含め濃厚接触者全員をPCR検査の対象」>
「北九州市は、〜、発熱などの症状がみられた場合に限って濃厚接触者のPCR検査を実施してきましたが、この方針を今月25日に見直し、症状がない人も含め濃厚接触者全員をPCR検査の対象としています」
つうことは、北九州市以外の地域で同じことすると、同じくらいか、それ以上の陽性者がでるってこと
望ましい方向への方針転換。
方針を見直した理由は何だろう。

>感染確認増加はある面、当然だといえるが、市民は不安にならずに感染予防に努めてほしい
となるとやっぱり今までが検査不十分だったって事だよね
「濃厚接触者のPCR検査を実施してきましたが、この方針を今月25日に見直し、症状がない人も含め濃厚接触者全員をPCR検査の対象としています。」これ、都内だけ、「症状がない人」2万人検査したら、毎日感染者数100人くらい出るだろうなあ❓01
北九州の新型コロナウイルス感染症の増加が検査対象を広げてることも要因の一つみたいです。潜在的な感染者は全国にたくさんいるんだろうな。
北九州市「感染確認が増えることは覚悟の上で、検査方針の見直しを行った。感染確認増加はある面、当然だ」

東京や大阪はいつ見直すんや😨
【悲惨】23日間コロナ感染者ゼロだった北九州市、当時は濃厚接触者であっても発症してなければPCR検査をしてないだけだった ええ…


693 番組の途中ですがアフィサイトID:b7VFUgY1M
>感染確認が増えることは覚悟の上で、検査方針の見直しを行った。

覚悟するとこがおかしい
2020.5.30 北九州市 急増の要因の一つはPCR検査「これまでは、発熱などの症状がみられた場合に限って濃厚接触者のPCR検査を実施してきましたが、この方針を今月25日に見直し、症状がない人も含め濃厚接触者全員をPCR検査の対象としています」NHK
もっと見る (残り約106件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR