TOP > 社会 > 校長「いじめでない可能性も」|NHK 福岡のニュース

校長「いじめでない可能性も」|NHK 福岡のニュース

77コメント 2019-04-26 20:50  NHKオンライン

福岡県久留米市にある県立高校の男子生徒が自殺した問題で、県の第三者委員会がいじめが原因だったと認定する最終報告をまとめた一方、高校の校長が…

ツイッターのコメント(77)

「福岡県久留米市にある県立高校の男子生徒が自殺した問題で、県の第三者委員会がいじめが原因だったと認定する最終報告をまとめた一方」「校長は「もしいじめと思っていたら誰かに相談しているはずだ」と話しています」
いじめられた子が相談出来ないのは、いじめられてると捉えてたからじゃなくて、相談するといじめっ子に報復されるからだよ、それくらい察しろ。
私が親なら殴り込みにいくわ。
他人の私が見ても腹立たしい。
相談しなければイジメでないと解釈されては納得がいかないだろう。誰にも相談出来ずに悩んでいたのでしょうと思えない校長の学校だからイジメの結果を招いたと思う。
公務員には責任はないというだけの話。
教育者としては0点ですね。教育現場にいる資格はないので、とっとと出ていって下さい。
生徒と保護者の信頼なんて築けません。
この校長は酷い。何とかしてほしい→
レイプ無罪の判決と似たようなこと言う校長。ほんと、日本、死ねよ。
これは遺された方があまりに辛い。真摯に対応してほしい。
命より沽券
今に始まった話じゃないわな

集団あるところに傷害(いじめ)アリ

何も起こらない学校なんてほとんどない

根本から見直さないといつまでたっても改善しないわ
「結果的にいじめと定義づけられたが、自殺を考えたのは、いまだに何が原因なのかは分からない。誰がいじめたのかなど、犯人捜しはやめてほしいという思いもあって発言した」←この校長マジでクソ、教育者の資格無し!!
>今さら何を言うとるのか、そもそも始業式の話題じゃねえよ
いや…犯罪だし。犯人探さなきゃいかんでしょ
少なくともこんな狂った感覚のやつ校長がいる学校の
だめだ...
さっきの自称社会学者(どっかで教鞭取ってるらしい)といいこんなアホ馬鹿カスが教育する側に立って若人指導とかもう脳が千切れそうになる...
息子を無駄に進学校入れるつもりもないが教員の程度や質ぐらいは検討しないとならん世界なのか日本?
ちょっと言ってる意味が
わからない
校長
校長は「もしいじめと思っていたら誰かに相談しているはずだ。結果的にいじめと定義づけられたが、自殺を考えたのは、いまだに何が原因なのかは分からない」と言った。

・・・教育実習からやり直していただきたい。
校長は「もしいじめと思っていたら誰かに相談しているはずだ」と話しています。
まず自殺という動かしようのない事実から考えようぜ。
高校の校長「もしいじめと思っていたら誰かに相談しているはずだ」

いじめられた事のない、想像もできない自己中心的で無責任な人なんだろう。おおよそ管理職に向いてない。
校長になるような人はさすが言うことが違う
こんな教育者が上にいるからだろうがよ。→
「犯人捜しはやめてほしい」というのは、いじめの真相を究明する行為を抑制しようとするものであり、結局、「いじめの真相は闇に葬れ」といっているのと同じことである。/
こんな校長はやめてしまえ
「…誰がいじめたのかなど、犯人捜しはやめてほしいという思いもあって発言した」
教育行政に限った話じゃないけど、結局は事なかれ主義で問題が無かったことにしておきたいんだよね。被害者の感情とか再発防止は二の次で
生徒はいじめと捉えていなかっただの、犯人探しはやめてだの……自分の学校の大切な生徒が亡くなっているんだぞ。明らかに犯罪だろ。
保身しか考えていない校長に寒気がする。
今苦しんでる人へ。死ぬくらいなら逃げろ。
いや、相談してもムダだと信用されてなかっただけだろ… -
犯人を探されると自分キャリアが傷ついて不都合だからですって正直に言えば良いものを。お前みたいな奴が教育者にいるから相談できないんだよ。阿呆が。
相談できないことの一つだって思ったことないのかな?→
辞職しろよカス
愕然とした。
これさ、女性が性的暴行されていて「抵抗できなかった=拒否してない=犯罪じゃない」と同じ思考だよね。こんな人が校長なの?

→校長「亡くなった生徒自身が、いじめと捉えていなかった可能性もある」「もしいじめと思っていたら誰かに相談しているはずだ」
すごい言い草。こんなんで校長、こんなんで大人。こんなんで人間。
いくらそう思ってても言わないのが大人だと思うんだけどな
まあ言っちゃうんだからそう言う人なんだろう
減点=退職金の減少を恐れての発言でしょ?
/
こういう理屈を堂々と言える人ってすごいなーってよく思います。
校長にとっては、「生徒が自殺する事」よりも、「自殺の原因が学校にある」事の方が大事なんだろうな。
校長が加害者に殺せと言ってるのか、死人に口なし、人としてゴミー
この校長がどう捉えていようが構わない。自らが校長を務めている学校で預かっている大切な生徒が自ら命を絶った原因が「イジメである」と第三者委員が報告している事実は認めろ。その上で校長としての務めを果たせ。
この校長アホちゃう?相談したくても出来ないからこそ自殺に至ったとは考えられないかねぇー
そらこんなんがトップにおるがっこには相談せえへんで…
言葉がない
事象の定義で言えばそうなんだろうけどさ、この校長サイコかなんかなのか?最後の一文がもうどうでもいいから幕引きをしたがってるとしか
こんな、考えの浅い、生徒に寄り添わない教師でも校長にはなれるのか。
こいつは何を言ってるんだ?
ダメチン校長
自分の子供が自殺しても、そう言うのか。
「もしいじめと思っていたら誰かに相談しているはずだ」
相談したいけど、色んな思いがあってできない、したくない、そうやって葛藤している間にもどんどんすり減っていく心、わからないんだ。
高校の時、誰にも相談してなかったな、いじめられてたけど。中学の時に、バレてえらいことになったから。おもに加害者がだけど、相手の親の職場まで、抗議にいったからな、多分部下やら知り合い引き連れて。
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR