TOP > その他のニュース > 「厚底シューズ」禁止で五輪&箱根駅伝どうなる? 専門家「日本選手のメダルの可能性は増えるかもしれない」 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

「厚底シューズ」禁止で五輪&箱根駅伝どうなる? 専門家「日本選手のメダルの可能性は増えるかもしれない」 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

陸上の長距離界に激震だ。マラソンや駅伝で好記録連発の原動力となった米ナイキの「厚底シューズ」が世界陸連の新規則で禁止されることになると複数の英メディアが報じた。…

ツイッターのコメント(26)

ヴェイパーフライ
これ専門家によると
もう"マシン"の次元らしいんだけど

今禁止したら、これ履いて出した記録を抜くの難しそうだし
なんやらかんやら面倒だから

「禁止」じゃなくて
「全員ヴェイパーフライ着用」にすればいい
厚底の生まれる前までのオリンピックでの日本人選手の戦績度返しし過ぎでは?流石にこの記事はいかがなるものか…
このシューズが使えなくてもケニア、エチオピアは圧倒的。この評価は楽観的。
禁止じゃなくてみんなのタイムが平等になるように義務化してこれを履かせる方が早いと思うけど。
禁止にしたらスニーカー性能バラバラだけど?
「陸王」を作れよ。
水着でもこんな事があったなぁ…。
日本選手に有利になるのか?
厚みで制限するのか。しかしアウトソールは規定内でインソールで嵩上げみたいなF1的レギュレーション回避のテクニックが出てきそう。
靴の底とツラの皮は厚い方が有利
ライブドアニュース
開発側はより良い機能性を選手側はより良いタイムと負担のかからないシューズを。何がダメなのか?
コンドームにカーボンファイバーを埋め込んだら凄くなる?
道具の進化は良いんだけど、中にカーボン板を埋め込んでるのはアウトでは?

ドクター中松のジャンピングシューズじゃん?
スポーツって娯楽でしょう?
しかもアイテムの技術進化禁止ってマジでくだらねぇな。
たかだかマラソンじゃねぇかよ。
別に構わんだろ?
わだいだな
マラソンか。
無理だろ。
道具の影響でメダルが取れるとか
良い道具を使えんくなったら記録は落ちるだろうとか
選手の努力を無視して外野の人間がこういうこと言うのものすごく不快
何が専門家や

-
禁止扱いになるほどの効果なんだろうけど、現時点で決定していないルールが今夏のオリンピックに適用されるのだろうか? 昨年 12月にマラソン競技の開催場所が変更になった以上の話じゃないか?
このスポーツライターはネクストが着地方法そこまで関係なくなってるの知らないんだろうか🤔
中村匠吾も履いている、つま先走りに対応したシューズ
ヴェイパーが使用禁止になれば耐久レースになる
ワロタ

「厚底シューズ」禁止で五輪&箱根駅伝どうなる?  @MIUI|
まぁ夕刊フジなのでコメントするライターさんもそんなレベルなのかな、と思うところですが、

"世界的な選手に多いつま先走りに対応したシューズ"

とか本当にやめて欲しい。つま先走りという勘違いする言葉を使わないでくれないかなぁ、と。
禁止する事に賛成します。
小学校上級生から全国レベルから使用されており、
タイムが激変しています。
賛成する一番の理由は児童&生徒達の親が負担する金額にあります。
経済格差でスポーツの勝敗が決まる事は「アマチュアスポーツ」ではあってはいけない事です。
結局、ヨーロッパが勝てへんのが気に入らんだけやろ。オリンピックってのは、ヨーロッパの勝利のためにやってんちゃうねん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR