TOP > その他のニュース > 【スポーツ随想】大相撲、立呼び出し拓郎の処分に疑問 “観客席に座って食事をしていた若い行司の頭をたたく”これが暴力なのか…? (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【スポーツ随想】大相撲、立呼び出し拓郎の処分に疑問 “観客席に座って食事をしていた若い行司の頭をたたく”これが暴力なのか…? (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

大相撲の呼び出しのトップ、立呼出しの拓郎が後輩の呼出しに暴力を振るった。そんな新聞の見出しにまずびっくりし、読んでみたら「これが暴力?」と2度びっくりした。今月…...

ツイッターのコメント(31)

常識的に考えてこれは…?拓郎さんを若い頃から画面で視ていたので勿体ない。協会の役員も責任をおうべきだと思います。
えぇぇ……協会は本当になんなの…
え、愛の鞭でしょうが。💢 💢 💢
ほんとだ拓郎さん辞めとる
「暴力」の程度が不明の為なんともいえないが、内容を見る限り「口頭注意」程度ではないか。相撲協会って弱い立場には強気だという印象になる。
同じ思いの人がいたね。
阿部は澤村を叩いても いい。 :
普段当たり前だったことを暴力だと訴える、若い力士は調子にのってる!
何でもかんでも〇〇ハラ、暴力だと、自分の事を棚に上げて騒ぎ立てるのって、マジで阿呆でしょ🤔 こんな阿呆は死ななきゃね‼️
我が職場にも、TPOを弁えずにいる若者をかなり強い言葉で注意したら「パワハラです!」と反抗された事がある。
角界は悪い意味でコンプライアンスという語句に縛られていて、大切な人物を失おうとしている。
やはり賢い組織ではないね。
これがマジな話なら、なんでも暴力だよなぁ。
相撲協会も情けない組織なんだな。
これは処分対象の事案か?
これは暴力とは言わないだろ!
たたいちゃいかんにしても、こんなことを問題にしてたら、悪い奴らが強くなる。どちらかといえば、この若い行事がクビだろ…
名前が拓郎だから落とし工作にはめられた
暴力じゃないよね…やっぱり…。
大相撲は格闘技……なんでもかんでも暴力反対じゃ無いんだよ。
偏ったメディアの報道で、甘えた大人に成長し石を持って車の窓を割ったり先生間の虐めが蔓延するのだ。
呆れてアゴが外れた。バッカじゃないの!相撲協会アタマ悪すぎ。この際、ロジックなんか使いたくない。違うことは違うのだ!
10年ちょっと前まったく同じことがあった。中学の担任をしていたとき、文化祭の学年展示である生徒が「今、自分はシフトでないから客と同じだ」と言い放ち、お客様の前でお菓子を食べ始めたことがあって注意したが、要するにそういう世代が社会に出ている訳ですからね。
ゲンコツでクビって…
オイラが小学生の頃、先生にビンタ・ゲンコツ何度食らったことか。
Discover(Google)から
これは、ちゃうやろ。
こういうことやないやろ。
#春日山 !!
何をいまさら謝って一件落着だと?
擁護出来ない状況をこうやって擁護する
マスゴミ!
ホント好かん
毎場所花道の奥の方で取り組みを見守る拓郎さんの目は何時も慈愛に満ちています。見境のない過剰反応的対応は良識を疑います!
昔なら箸にもかからんわね。
暴力排除で馬鹿な判断・相撲協会へ。みそくそ一緒の処分。
教育的暴力と憎しみからの暴力は分けるべきでないか。
親が子をこのようなことをしてはいけないと頭を叩くことをすぐに警察沙汰にするのと同じでは世の中生きていけない。
以上
 

いま話題のニュース

PR