【有本香の以読制毒】河野氏、親族企業問題で説明不足 合弁する中国巨大企業「BOE」にウイグル人強制労働疑惑 誠実な姿勢の野田氏と対照的 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

自民党総裁選は終盤戦に突入した。河野太郎行革担当相と、岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は、29日の投開票に向けて、新型コロナウイルス対策…

ツイッターのコメント(22)

結果としてならなくてよかった😎
親族の会社が自社と釣り合わない大企業と合弁をしたら、その理由を説明しないといけないのか。
比較するなら、野田さんの方がよほど説明責任を果たすことが求められる事案だと思う。
河野氏(親中派⚠️)、親族企業問題で説明不足  誠実な姿勢の野田氏(親中派⚠️)と対照的
ディスプレーで世界屈指のシェアを持ち、営業規模2兆円を超える大企業が、100分の1以下の規模の日本の中小企業に、特例的な株式比率での合弁を許してきた。
その後の自民党チャンネル【総裁選CafeSta】で批判に答える、なんて配信をやってたけど、まぁ~しょーもなかったね(笑
LIVEと銘打っておきながらどう見ても録画だし。
どんな言い訳するかと思ってたけど、ハシゴかけても言い訳にすら届かない。
"ディスプレーで世界屈指のシェアを持ち、
営業規模2兆円を超える大企業が、
100分の1以下の規模の日本の中小企業に、
特例的な株式比率での合弁を許してきた。

その理由は
「日本端子が、
河野ファミリーの会社だからではないか」
と誰もが思う。"
氏は、この件についてもっと丁寧に説明すべきだろう。皇室問題、原発問題、安全保障問題などに対する考えは、一大臣としては許容されたとしても、日本国のリーダーとしては危うさと疑問符を感じる。

【有本香の以読制毒】
まあこれ自体は、中国進出してる企業は何某か可能性があるから、殊更に騒ぐことではないとは思うが、こんだけ色々指摘事項が掘り出されてきてしまうと、この人がもし総裁になったら、のっけから根掘り葉掘り責め立てられて、まともな政権運営ができるんだろうか、と思う。
「これは大変なものを見つけてしまった〜」

【有本香の以読制毒】
 
PR
PR