自民総裁選、高市氏の出馬宣言に中韓“警戒” 国家観や歴史観が「安倍政権以上」の声も 父親の影響?河野氏に期待報道が散見 岸田氏に目立った反応なし (1/4ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)が盛り上がってきた。高市早苗前総務相は8日、「日本経済強靱(きょうじん)化計画」などを掲げて正式な出馬会見を行い、岸田文…

ツイッターのコメント(14)

・首相就任後の「靖国神社参拝」を公言しており、今月出版する新著『美しく、強く、成長する国へ』(ワック)では、中国や韓国も意識した「経済安全保障の強化」を訴えている
戦後長い間この点を履き違えて来たのが、我が国の外務省で、同様な発想の政治家も多かったと思う。グローバルスタンダードはこちらだ。 外交は国益の追求であり、友好が目的ではない。新総裁には「相手の嫌がること」もしながら、日本の平和と発展を実現してほしい
中韓から“警戒”されるくらいの人が総裁に相応しいと思います。

外交は国益の追求であり、友好だけが目的ではない。
なんかジワる…w

自民総裁選、高市氏の出馬宣言に中韓“警戒” 国家観や歴史観が「安倍政権以上」の声も 父親の影響?河野氏に期待報道が散見 岸田氏に目立った反応なし (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
中韓から応援される河野氏🌋
なんかね
初の女性首相
希望は百合子だと
今でも思うんよね

いしばさんのださん~泣きの一声です
中韓“警戒”するなら間違いなし‼️
素晴らしい!有能かつ期待できる人材である。
使命を果たす為、全てをかけて働く。こんな人は、初めて。
日本の「次のリーダー」は、新型コロナ対策や経済政策に加え、中国や韓国などの“厄介な隣人”と対峙・共存する覚悟と胆力が求められる。中韓が「警戒する候補」「安心する候補」は一体誰なのか
いいね
これで尖閣も安心になる

(1/4ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
国家観や歴史観が「安倍政権以上」の声
♦️高市氏の外交感覚や認識がどの程度なのかが 心配。
K国との断交進めるには適任か
以上
 
PR
PR