「デジタル監」に石倉洋子氏で調整 デジタル庁の事務方トップ - zakzak:夕刊フジ公式サイト

政府が9月1日に設置するデジタル庁の事務方トップとなる「デジタル監」に一橋大名誉教授の石倉洋子氏を起用する方向で最終調整に入った。経営戦略やグローバル人材が専門…

ツイッターのコメント(14)

大学生でもできるWordPressに挫折した人間がなぜデジタル庁の事務方トップになれるのか?
これが首相の改革の柱ということはますます日本は海外から笑われるようになる。
デジタル庁はトップが中共のスパイみたいなもんだから…
国家の情報が中共に垂れ流し…

ファーウェイ推進、LINE推奨、学術会議のヤバイ奴を連れて来る。
日本の終わりが近いなぁ…
元『日本学術委員会』の副会長がこの↓役職に任命される。平井はネットセキュリティを重要視しないし こんな奴を任命して何処にデルタル化を進めようとしてる!? これで半世紀は日本国家のIT技術は遅れをとるね!?
デジタル庁に期待していたけどこんなお年寄りで大丈夫なのか。しかも学術会議の副会長だった人なんてヤバイだろ。伊藤穣一氏で決めてほしかったなぁ。
本人が罪をおかしたわけじゃないし。
「わかってて」 「できる」人が
中身も無く、ロクに金も貰えない政府の仕事を請け負うわけがない

結局肩書きだけなポンコツのカス札の寄せ集めになる

散々中抜きつまみ食いされた挙句、国民全データごっそりパクられそうだ

ここで詰みか〜日本
デジタル庁、予想以上にとんでもない幕開けになりそう。
平井大臣は完全にアウト。今すぐ大臣辞めてほしいくらいやばい
こういうところだぞ自民党。
学術会議問題。。。→
おいおい平井ー! なに考えてんだよ💢 これじゃ恐ろしくてネットに繋げ無いぞ!

デジタル監」に石倉洋子氏で調整  - zakzak:夕刊フジ公式サイト
中国の為のデジタル庁、北京政府の出先機関

「デジタル監」に日本学術会議元副会長石倉洋子氏で調整
元 副会長
日本のセキュリティ/(^o^)\
学術会議の副会長だって…

※政府は当初、伊藤穣一氏の起用を検討していたが、少女への性的虐待で有罪判決米実業家から資金提供を受けたとして見送られた。 

↑これもヤバい。色々ヤバい

より
いくら経歴が凄くても、専門が経営学で、デジタルとは無縁な人間をデジタル庁のトップに置いて大丈夫なんか?
ネットセキュリティを無視した平井大臣がデジタル庁トップの「デジタル官」に、あの日本学術会議で副会長だった石倉洋子氏を就任させるとのこと。完全にヤバい。

個人情報はネットにうpしないこと。
自分の秘密は自分で守りましょう。
以上
 
PR
PR