【有本香の以読制毒】自民で囁かれる五輪の“豊洲移転論法”「小池中止爆弾」炸裂か 五輪もコロナも出入国管理が肝 依然グダグダ日本政府のコロナ対策 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

10日発行の本紙1面に、小池百合子都知事の顔写真とともに、「五輪中止決断あるか」という見出しが躍った。2面を見ると、政治ジャーナリスト、鈴木哲夫さんの寄稿である…

ツイッターのコメント(13)

いやいや、今さら五輪中止を宣言したところでこのおばはんの人気なんぞ回復するわけないやろ
小池百合子a.k.a KBBって
豊洲の"前科一犯"どころじゃないからな。
⚪︎公約に関する謝罪釈明0
⚪︎都知事間の了承でっちあげ
⚪︎媚中政策
⚪︎都民カースト
⚪︎職業差別
⚪︎都予算散財
⚪︎責任丸投他力本願政治
これに加え国政復帰の手土産に
"五輪中止"発言可能性大。
そもそも日本や東京都に五輪の中止を決定する権限はない。中止決定できるのはIOC(国際オリンピック委員会)だけ。1940年の東京五輪も日本は開催権を返上しただけで、開催は次点であったヘルシンキに移っている(尤もフィンランドがソ連から侵攻されて結局中止)。
豊洲移転、築地再開発。あの時、移転延期で数百億の損失、経済的損失は一兆。豊洲を五輪メディアセンターに、選手村をマンション売却など再開発のメリットを述べていたが、その五輪もちゃぶ台返ししそう。都のコロナ対策総額は令和元年度から3年度までで3兆円。血税がドブに。
常に自分ファーストのヒト🤣あり得るから怖いわ…
百合子、水際関連に関しては同意。
五輪はそもそも選手は応援するけど運営のスタンスが嫌いだけどやる/やらないは早く結論出してあげないと「選手ファースト」では無くなると思うわ。スタッフ含めて可哀想よ。
有本香さんが言ってる通り、小池都知事は自身のこれまでのコロナ対策の失敗を隠すため菅義偉政権の責任にして東京オリンピックを中止と言い出しそうだ。小池都知事はコロナ問題の解決も都民の事も眼中に無い、ただ自分を良く見せるようにマスコミを操り自分を良く見せるだけ
コロナ禍の最中に再選してしまいましたから、強気になれる理由はなんとなく想像がつきます。ただ、あの選挙で「じゃ他の誰に投票できるの?」となると、有権者を責めるのもかわいそうな気がします。自分は都民ではないので、のんびり外から見てるだけなんですけどね。
小池都知事は五輪中止を言い出すかもしれない。有本香氏が挙げているのは「自身のこれまでのコロナ対策の失敗を隠すため」「菅義偉政権へのジャブ」である。小池都知事は問題の解決よりも、自らのパフォーマンスと露出に全力を尽くす。自分第一で、都民は眼中にない。
自民で囁かれる五輪の“豊洲移転論法”「小池中止爆弾」炸裂か  まったくだよ😤
この状況下での五輪開催こそあり得ない話
【有本香の以読制毒】自民で囁かれる五輪の“豊洲移転論法”「小池中止爆弾」炸裂か  人気取りの為に五輪中止?
自民で囁かれる五輪の“豊洲移転論法”「小池中止爆弾」炸裂か
以上
 
PR
PR