選択的夫婦別姓「反対」の急先鋒・高市前総務相「旧姓の通称使用を拡大すればいい。あくまで日本は日本だ」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

「選択的夫婦別姓」を導入すべきか否か。これがいま、国会論戦などでテーマとなっている。日本では現行法上、結婚すると戸籍上の姓(法律上は氏)は夫婦同一となるが、別々…

ツイッターのコメント(98)

旧姓の通称使用拡大でいいと思います。
高市早苗氏を、もし"女性"という理由で支持する人がいたとするならこう問いたい。
「高市氏は、には反対であるなど、女性の味方とは決して言えない人だが、それでも支持するのか?」
ここにきて高市さんを指示する声がTwitterでも見られるが、この問題に関して後退してもよいのだろうか?ごめん。私は政治・経済勉強してない人間だからよく分かってない事も多いのだけど、この人が総理大臣になってしまうと進めようとしていた夫婦別姓問題や皇室問題も据え置
高市氏は「戸籍の姓と旧姓の併記が、既にマイナンバーカードやパスポート、住民票などのほか、弁護士など多くの国家資格で認められている。旧姓を通称使用できる企業も増えている。
#夫婦同一性 旧民法で成立したのは明治31年。日本は日本という歴史的解釈自体に疑問符がつく。
三歳児神話など、史実や科学的根拠を無視してまで女性が生きにくい世界を維持したがるのか。選択させればいいじゃないか。夫の氏を名乗りたければそうすればいい。
少し調べたら反対の意見として、戸籍に関する法律の変更は国防関係の問題が出てくるらしいスパイ防止法的なやつ

選択的夫婦別姓「反対」の急先鋒・高市前総務相「旧姓の通称使用を拡大すればいい。あくまで日本は日本だ」 - ZAKZAK
パスポートに旧姓書いてもビザには反映されないから、海外では旧姓の自分はもはや存在せず働く時も新姓にせざるを得ないんだけど、そこまで想像力働いてないよねこの人🤗女は日本に閉じこもってろってか🤗
-旧姓の通称使用を拡大すればいい。日本は日本。
「反対」の急先鋒・高市前総務相「旧姓の通称使用を拡大すればいい。あくまで日本は日本だ」

夕刊フジ 2021/3/15
「同氏は「夫婦別姓」に慎重な自民党有志による議員連盟「『絆』を紡ぐ会」の共同代表を務めるなど、党内きっての「」で知られる」
高市は選択的夫婦別姓反対の急先鋒です。アベの犬。
ツイデモ告知

選択的夫婦別姓「反対」の急先鋒・高市議員が総裁選に出馬

毎週木曜20時より反対派議員の応援と反対の声を上げています

本日も20時より
ツイデモ
併せて
ツイデモを行います
 
PR
PR