「尖閣、沖縄を放棄せよ」中国王毅外相“暴言”の真意 「四つの原則的共通認識」という言葉に注目・警戒 日本沖縄政策研究フォーラム理事長・仲村覚氏が解説 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

中国の王毅国務委員兼外相が先月末の来日時、沖縄県・尖閣諸島の領有権を一方的に主張したうえ、茂木敏充外相が即座に反論しなかったことに、日本国民の怒りが高まっている…

ツイッターのコメント(32)

ポポポツダム宣言⁉︎
なに言ってんの?🥶

- ZAKZAK
日中友好を考えていること自体が間違っている。中国共産党相手に友好は無い。
デニー氏を知事に選んだ沖縄県民よ、もう知らないよ。
アンタ達が大嫌いな米軍がいなくなったらすぐに中国人が入ってくるぞ。我が自衛隊は憲法に縛られてるから助けに行かないよ。
菅・茂木は辞任してください日本の為です
は??
沖縄がなんで中国のものだったみたいな言い草????
アメリカが勝手に日本に返した?????

なんで????
ええ…もう全然わからん。宇宙人?
「「ポツダム宣言第8項には沖縄(琉球)は含まれておらず...米国は中国に断りなく、日本に沖縄の施政権を渡した」
調子に乗るな、と言いたい。> 日本沖縄政策研究フォーラム理事長・仲村覚氏が解説(夕刊フジ)
茂木の更迭してくれ。なめられてるよ。
え?沖縄?

王毅外相「尖閣、沖縄を放棄せよ」
→総理が変わっただけで急に乱暴な本性を表した

『ポツダム宣言には沖縄(琉球)は含まれておらず、釣魚島にいたっては論外。米国は中国に断りなく日本に沖縄の施政権を渡した。中国は沖縄返還協定を認めない』

な、なんて国だ
仮に中国による尖閣実効支配が実行された暁に、果たして日本が無人の小島を取り返すために自衛隊員に血を流させるのだろうか?といつも思う。
 
PR