TOP > その他のニュース > 【突破する日本】学術会議問題は戦後日本学問界の宿痾 左傾化した人文社会科学系、国の科学研究費問題に発展か (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【突破する日本】学術会議問題は戦後日本学問界の宿痾 左傾化した人文社会科学系、国の科学研究費問題に発展か (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

政府・自民党から、政府機関「日本学術会議」を行政改革の対象にするとの意見が出始めた。支持したい。学術会議の問題は、戦後の日本の学問界の宿痾(しゅくあ)の1つだ。…

ツイッターのコメント(30)

左翼学者の資金源となっている科研費の実態に少し触れています。
(理系学者は別)
まだ「科研費」っていうのがあるんですね、、

- ZAKZAK
今度こそ第一次安倍内閣が掲げた戦後レジームからの脱却を実現したい!国民からの幅広い支持が不可欠。
学術会議は民営化するべきではないのか!
そもそも左派を世界中蔓延させたのは米英。ソ連誕生が起点。日本の左派は米国が日本を封じる手段だったが、その米国が自ら太らせた共産中国を弾圧するため方針転換させたのだろう
人文系左派学者を叩き潰せ!!!
公金がパ翼の政治活動に使われている
我が国に左傾化し敵国に利する学者は不要だ。その様な者共に国民の血税を与える必要も無い。
政府自民党は粛々と当該反日売国学者の逮捕と処罰を進めよ。
@Buddha_Words 11. 八木秀次(やぎ・ひでつぐ)さんによる解説は、こちら。



八木さんが「左派」と呼んでおられる者らの正体は、マルクス系という事です。マルクスも哲学の私物化をしたのであり、カルトの創唱者であり、今でも世界中に追随者が沢山いるのです。
北朝鮮を礼賛する日本共産党の大学侵略ですね。放っておくとその内に、北朝鮮史観を押し付けてくる事は間違いないでしょう。
こういう実態がもっと明らかにされるべきだろう‼️
これを読めば、如何に日本学術会議が要らない存在かがわかる🤣
彼等は左派政党の影響を濃く受け継いだ極左集団である❗
他人の研究を邪魔したり自分達に都合のよい人事を行なう圧力団体は即廃止しなければ本当の学問の自由は訪れない‼️
本当に国に貢献した者に、十分に報奨する制度を。
逆に嘘・偽りを流布する者には冷や飯を。

@kantei
これが事実なら?「学術会議」は不要ですね。ただし、学術会議問題は戦後日本学問界の宿痾であり、左傾化したからというのがホントの理由ならナンセンスです。
日本学術会議の人事にガースーが待ったをかけたんは大正解ぢゃ❗️
@zakdesk
さぁードンドン要らないもの無くして
弱小でも必死に頑張ってる企業や小売業者を援助しましょう。
ガース総理頼んだよ!レベルの低いパヨクほっとけ
「日本の公安当局が調査対象にしている左派政党」がどこの政党の事かは、周知のこと。一政党に牛耳られている は存在自体見直す必要があるだろう。
>左派以外の研究者は、大学への就職に苦労してきた。露骨に排除され、「学問の自由」を侵害され続けてきた。
完全に左翼化していた学術会議!!
学問の自由を奪っていた学術会議!!
解体させるべき組織だ!!
😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠【突破する日本】
弁護士もだが,インテリに左巻きが多いのはなぜだ❓
日弁連の声明とかみてると,あまりにも野党と足並が揃ってて草😖政治的な発言はできないはず。
左傾化したこの様な団体は一度見直しが急務。今回の指名拒否を原点に自民党の真価を問いたい。
この問題は必ず、国の科学研究費(科研費)の問題に発展する。税金から支出された科研費が、とうてい国民が納得しがたいテーマに拠出されている。いわゆる従軍慰安婦や徴用工の強制連行説を支持するような「研究」にも多額の科研費が拠出されている。
一度解体して、新たに作り直すことが必要だと感じました。
支那朝鮮半島の軍事増強に協力するような輩は日本国には要らないです。
学術会議には日本の公安当局が調査対象にしている左派政党の関係者が多数浸透していると指摘されている
浸透工作を行ったからでしょうが行政改革の対象にするとの意見が出始めたので政府を支持したいですね
日本に共産主義者は要りません。
八木秀次氏
こんなに日本の国の為にならない団体は、解散❗❗
税金使わず、自分たちの、お金でやってくれ❗❗❗
共産主義者の巣窟を【白日の下に晒す】べきだ。ノイズに負けてはいけない。
税金から支出された科研費が、従軍慰安婦や徴用工の強制連行説を支持するような「研究」にも拠出されている🤨
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR