TOP > その他のニュース > 【「ポスト安倍」時代の政治とメディア】大手ポータルサイトも…ネットメディアの著しい“左傾化” 朝日や毎日からネットに移籍、「新聞社ではできなかったこと」の過激な実態 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【「ポスト安倍」時代の政治とメディア】大手ポータルサイトも…ネットメディアの著しい“左傾化” 朝日や毎日からネットに移籍、「新聞社ではできなかったこと」の過激な実態 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

連載初回で、「ポスト安倍」時代の左派メディアについて、「反安倍」で凝り固まってきたところから、「そろそろ、現実的な立ち位置を取り戻さないと行き場をなくす」と指摘…

ツイッターのコメント(19)

朝日、毎日、東京、共同、その他なぜ左巻きが多いんだ、誰か教えてくれ・・・
@JohnOminor しかし実態は「第2朝日新聞」の創刊にしかみえない。

日本に蔓延るテロメディアの消滅を心より願う。
バランスは明らかに悪い。 >
第2朝日新聞ですって。
「米国はドナルド・トランプ大統領支持派のブライトバートニュースなど、大手ネット媒体でも保守がいて、言論の左右均衡を保とうとしている。
 しかし、日本では左傾化が著しい。このアンバランスが、「ポスト安倍」時代の言論空間が内包する「新たな危機」」
【「ポスト安倍」時代の政治とメディア】ネットメディアの著しい“左傾化”  @zakdesk ネット界に左翼は要らない。結局、思想が汚れた奴らです。ドミネーターがあれば処理したいですが
朝日や毎日からネットに移籍、
2010年代半ば、ハフポスト、バズフィードジャパンといった米系新興メディアの日本版が、国内勢では経済メディアのニューズピックスが、それぞれ創刊。
そそ、そのとおり…😷

⚡️「ポスト安倍」時代の政治とメディア⚡️


しかし実態は「第2朝日新聞」の創刊にしかみえない。
日本メディアの左傾化の著しさは本当に危惧するところだが、とりわけ問題なのは、中立を謳いながら実は完全に偏向した報道を堂々と行なっているところ。米国では、大統領選で各メディアがどの候補を支持するのかを明確にするのが普通。日本は偏りを自覚しずらくしている。
この記事を書いたネットメディアは右傾化したメディア?
人間誰でも楽したいし、批判ばかりしてたら褒めてもらえてお金もらえるならそうなるよな

- ZAKZAK
Twitterにもよくいるな、朝日や毎日からバズフィードやハフポストに移って左翼臭い言動を撒き散らしてる奴。
1. 。ネットメディアの実態は「第2朝日新聞」の創刊にしかみえない。 @zakdesk
左傾化というか左翼がクズな本性を隠さなくなってきた
安倍から菅に替わってもなお政権に尻尾を振り続ける提灯持ちの犬が何を抜かすか。
何度も言いますが戦後日本は言論空間全体が左に傾いていました。
きのうの夕刊フジ掲載の拙稿です。連載3回目。
大手ネット媒体の左傾化問題は、中道〜右派のマスコミ関係者でさえも意外に認識してないことでよく驚かれるんですが、マスコミ配信のネット記事になるのは初めてに近い?

なお連載好評とのことで本日発売号に延長となりました。
バカは移籍しても治らない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR