TOP > その他のニュース > 【日本の解き方】愛知県・大村秀章知事リコール活動の本質 争点ずらしをするメディア…公金の存在を指摘されるとまずい人たち? (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【日本の解き方】愛知県・大村秀章知事リコール活動の本質 争点ずらしをするメディア…公金の存在を指摘されるとまずい人たち? (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

愛知県の大村秀章知事のリコールに向けた署名活動が始まった。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の展示問題の本質はどこにあるのか。表現の自由と公金の使い道に…

ツイッターのコメント(66)

>高橋洋一

ペッ!
中日新聞はプロパガンダですから
報道しませんね。大村知事も日本の敵ですね
⇒日本のマスゴミはほんと酷い。
愛知県民は日本人じゃ無いのか?何故税金で日本人ヘイトをされて平気なのか‼️

- ZAKZAK
両親ともにコリアンの
大村愛知県知事
知る権利をメディアに奪われている現代日本
まぁ、昔から役所には「隠し金」があるというのは散々言われていますからねぇ
@zakdesk

「公費支出が民主主義プロセスを経て行われる以上、住民がその内容を理解しておく必要があり、問題は公金支出として住民の納得が得られるかに尽きる」
俺なんかトリエンナーレなんとも思わないけどなあ。メディアは安倍もつつかないしいつものことだと思うけどどうなんだろ。
あえて言うけど、天皇の写真を燃やしたからと言って現状日本の法律には違反してないよね。
胸糞悪い!
リコール活動のなにが悪いのだろう?
【zakzak by夕刊フジ】2020.9.1


マスコミは、高須氏のリコール署名活動をほとんど報じていない。
日本人のお金で日本人のこころを踏みにじる知事
@zakdesk
愛知県民、日本人なら無関心では過ごせない、まともな愛知県にしましょう!
争点ずらしするメディアは、リコールに対する妨害じゃないのか?
おかしなメディアを法で裁けないもんかね。
首長の権限は行政の隅々まで及びます。
「不敬」事業への公金支出の是非が趣旨である。ここから論点をずらしてはなりません。
高須氏による頑張りで明るみになってきてる。マスメディアの誤魔化し体制にも勝って欲しいです。
まあ そういうことよね
実に正鵠を射たマスゴミを斬る記事。
のり子的にはレイシストらしいけどw
ジャーナリズムの皮をを被った、活動家達! ZAKZAK: 争点ずらしをするメディア…公金の存在を指摘されるとまずい人たち?.
収支報告書は公文書だったかな?
18歳以上の愛知県民の皆さん!

未来の日本のため、ご先祖様達・この国を守るために命を賭して戦ってくださった方々の名誉のため、リコール運動にご協力ください。

愛知県民にしか出来ません。

どうかよろしくお願いします。
愛知のリコール活動は、中日新聞などマスコミにより意図的に無視されている。
論点は、納税者の税金が、昭和天皇の肖像を燃やす映像=ヘイト展示に出された事。ヘイトでも表現の自由と称し知事が展示を続け、問題を関係者で検討する機会を作らなかった事等である。

@zakdesk
大村知事リコールは成功させなければならない!
高須院長がんばってください!
腐ったメディアに騙されるな!
これは「外部不経済」と「不敬罪」を掛けた駄洒落なのでしょうか。
公共政策と芸術政策を語る際に、「芸術文化への公費支出が容認」という考え方を未だにお持ちであると、アーツカウンシルの議論をご存知でないことが露呈しますね。
zakzakお願いだから大村さんのアップ写真は勘弁して頂きたい。
この記事を書いたのは経済学者であって、憲法学者ではないというところがポイント
大村知事リコール活動の本質。争点ずらしをするメディア…公金の存在を指摘されるとまずい人達?左派マスコミは昭和天皇の肖像が燃える映像作品を報じず公費支出の是非を問うている事に言及しない。こうした物を不快と思う人が住民に多ければ公費支出が認められなくても当然。
ほんにマスゴミ
反日プロバガンダ
どーにかならんもんかね
Google ニュース -
結局、事前に名古屋市に報告してない公にしないもの、メディアも憚るものを勝手にやった。それを県知事は容認してるからリコールと私は認識
@zakdesk

❌ 80%は地元の新聞の購読者、TV局も系列である。
リコールの報道を私は見ていない、県民はリコールが始まっている事すら知らない人が居る …
マジで大村許すまじ!なのに反応薄い愛知県民揃ってゴミかよ
ホントこれ。
愛知県民の皆さんはどこまで知っているのかな。
愛知の人に少しでも広まってほしい…→ - ZAKZAK
愛知県の大村知事リコールが地元マスコミがスルーしている実態。
大村さんに限らず偏った人嫌い
日本に蔓延るテロメディアの消滅を心より願う。
本質がわかってない人による高須ヨイショ記事だった…
今までマスコミがまともな報道したことあったか? 大なり小なり削ったり色づけしてる。
ポストにもリコールの賛同呼びかけチラシ入ってたなぁ
高橋洋一先生が「愛知トリエンナーレが何故表現の自由案件ではないのか」を解説してくれてます。
これはいい記事だ
偏った個人思想の展示に公金を使ったらダメだろ。知事の立場を利用した権力濫用だ私費でやれ。
愛知県民よ声をあげろ!
記事抜粋「協賛している新聞社が、県の公金を使わずに、自社ビル内でどんな展示をしても、表現の自由の観点から問題にならない。」正にコレ。
論点ずらしてでも何とかしたい人たちがいるんでしょうねー😇
クソみたいな論点ズラしなんてされても、普通に税金で天皇を侮辱してれば、普通に首やろ。中1の頃のわいでも理解できる
争点ずらししているのは高須医師
御真影が燃やされたことを問題にしても極右しか応援してくれないから、公金支出問題にすり替え
争点ずらし、本題のすり替え、言葉尻批判が多過ぎるように・・・
争点ずらしは高須氏や高橋氏の方。
トリエンナーレの企画を実行委員会が承認し交付決定したことで、公金支出を余儀なくされた。事後の支出決定の取消は無理筋。
実行委員会の委員は大村氏だけではない。なぜ河村会長代行など他の委員の責任を追及しないのか。
>たまに高須氏の活動が報じられても、(中略)、公金支出は当然の前提として、表現の自由の観点からどうかというものばかりだ。

明白な論点ずらし。に「表現の自由を否定する国粋主義者」というレッテルを貼って葬り去ろうとしている 💢
ウナギイヌ退治せな。
左派マスコミは、「芸術」として展示されていた昭和天皇の肖像が燃える映像作品についてほとんど報じず、公費支出の是非を問うていることについても言及しない。こうしたものを不快と思う人が住民に多ければ、公費支出が認められなくても当然だ。
大村知事リコール活動の本質争点ずらしをするメディア

本質を伝えないメディアはいらない
ここは日本です
日本の日本人の為の芸術なら文句は言わない
なぜジャーナリストが芸術監督?
『高須氏が公金の使い方を問題にしているのは、正しい視点だ。一般論として、公費支出が民主主義プロセスを経て行われる以上、住民がその内容を理解しておく必要があり、問題は公金支出として住民の納得が得られるかに尽きる。』
高橋洋一先生の記事

愛知県の公金の使われ方
これは他の地方自治体も同じ「闇」を抱えてると思う
勝手な妄想だけどこの人の「おかげ」でそういった問題がクローズアップされ、令和三年、大掛かりな「浄化」が始まる予感がする

ありがとう大村愛知県知事

と先に言っておく
日章旗や旭日旗を燃やしたり天皇陛下や安倍首相の写真や人形をズタズタにするお隣の国の映像を目にする事がありますが、あれを観て気分を害さない日本人がいるのでしょうか?
表現の不自由展は、まさにあれを日本人の税金でやっているという事です。

不快でしかありません。
だからこれこそ「論点ずらし」だ論点は公金の支出云々ではなくその内容、公金の支出が問題ならば監査から訴訟を起こせばいい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR