TOP > その他のニュース > 香港より過酷…「ウイグル問題」の実態 BBCのスクープ映像に中国側「虚偽」だと猛反発 日本ウイグル協会幹部「数カ月間壁に鎖でつながれ生活」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

香港より過酷…「ウイグル問題」の実態 BBCのスクープ映像に中国側「虚偽」だと猛反発 日本ウイグル協会幹部「数カ月間壁に鎖でつながれ生活」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

「香港国家安全維持法」による民主活動家の逮捕などで中国が世界から非難を浴びているが、以前から深刻な人権侵害が指摘されている地域の一つが新疆ウイグル自治区だ。ウイ…

ツイッターのコメント(18)

⬜️
ウイグル人男性が撮影したとする映像には、狭い部屋に50~60人が拘束され、どこからか絶えず叫び声が聞こえてくる…
.BBC報道を基に,国内取材した記事
世界の嫌われ者が「虚偽」と戯言。指摘されても、自覚しないなら、実力行使するしかないよ。
@zakdesk
都合の悪い報道は全部嘘だと否定する極悪国家
間違いなく人権侵害‼️必死で隠そうとする中国😤火の無いところからは煙は出ないよ‼️人を虫けらの様に殺害する
中共の人類に対する反乱
ジェノサイドをする中共誤魔化し言い訳はもう通用しない

ユニクロのウイグル工場はどうなった?
不可解なのは、事ある每に喚き立てる我が國の「人權屋」諸󠄀氏が、中共の蠻行には一切觸れないこと。

まだ、こんな国とビジネスしますか…?まだこんな国に媚びますか…?って感じ…
ポケットから出てきたガムを眼前に突きつけられた万引き小僧が、知らん、でっち上げだ、濡れ衣だと騒ぎ立て構図。
中国ではよくある光景。
日本の企業も政府も動物園も、間接的には共犯関係にあると思う。

日本の政治家はこの事実を知ってああるのか❓怒りは感じるないのか⁉️
政治家はまず人間の感情を持つ事が大事‼️
"自身も家族が当局に拘束されたアフメット氏によると、BBCが報じた収容施設は「環境的にマシな方だ」という"

@zakdesk
これこそまさに現代のホロコースト。
虚偽だと虚言する北京政府に辟易としてしまいます。
イイネイイネコリャいいね‼️

ウイグル人が施設に収容される内部映像を英BBCが公開したところ、中国側は「虚偽」だと猛反発する。そこで日本で活動するウイグル人に話を聞いたところ、想像を絶する過酷な弾圧の実態を証言した。
日本の人権活動家の
先生方、
出番ですよ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR