TOP > その他のニュース > 中国“恐怖”弾圧! 香港「民主の女神」ら計10人逮捕 識者「中国は恐怖政治を強めるだろう。日本も強い行動に出よ」 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

中国“恐怖”弾圧! 香港「民主の女神」ら計10人逮捕 識者「中国は恐怖政治を強めるだろう。日本も強い行動に出よ」 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

中国・香港政府が、香港民主派の一斉弾圧に乗り出した。香港警察は10日、2014年の香港民主化運動「雨傘運動」のリーダーだった「民主の女神」こと周庭(アグネス・チ…

ツイッターのコメント(24)

言論統制のような法律や恣意的な運用は当然批判していくべきだけど、施行前にネットに投稿され、公開され続けてる物を遡及処罰として批判するのは違うよね。

例えは違法動画アップロードは、投稿時から時効が過ぎれば、まだ公開され続けてても処罰されないのかって話
識者「中国は恐怖政治を強めるだろう。日本も強い行動に出よ」(夕刊フジ)
香港民主保護法案を日本も作る
台湾国国交法 台湾安保法案をつくる
中共のウイグル人権弾圧反対法
俺 こいつら「信頼できねえ」わ

直観で。
中国“恐怖”弾圧!

評論家の宮崎正弘氏は習氏の権力は強固で、さらに強圧的になる。その分、米国中心の自由主義諸国は結束を強める必要がある。日本も立場を鮮明にする時期」
日本国民。そろそろ覚悟を決める時が来た。自分が嫌だと思っても向こうからやってくるからね。
…中共は、国内外の諸問題のガス抜きに、香港の民主派を、国安法で逮捕しているという、見方ですが、十分にあり得る話です。
日本は憲法を改正して軍事力を増強しない限り拉致被害者も奪還出来ず竹島や北方領土を占領され中国に忖度し永久にこんな感じなんだろうか。
かつてのヒトラーの恐怖政権を凌ぐ中国共産党政権…天は到底見逃すこつは無いと思う…自由平和を叫んだだけで逮捕勾留され悍ましい程の恐怖に晒される香港市民…黙認は中共を許すも同し…皆の衆、もっと声を挙げて下されや・・・これは明日の日本の姿・・・
この国のは警察と呼ぶより親衛隊と呼ぶほうがふさわしいと思う。
拡散希望 中共が英国との一国二制度の条約を破棄し抗議活動した
市民を逮捕拘束するとは中共独裁体制堅持?
★日本政府は経済制裁くらいしろよ!😡 情けない! 何でも見殺しにするのかよ?😱
中国“恐怖”弾圧!、 識者「中国は恐怖政治を強めるだろう。日本も強い行動に出よ」。・・・中共の露骨な弾圧・戦狼外交、全世界を敵に回す。
日本はアメリカ支持の姿勢を明確にすべきと思う。習近平を国賓扱いすることにこだわっていては、時期を逸する。  #香港 #周庭
安部首相何にも感じないのかな?政治家の哲学が欠落した今何にも感じないんだろう!日本の政治家は人の命の大事さを忘れた!
安倍さん、ここで中共にびびったらあかんで。しっかり批判してや!
(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト 民主化弾圧は絶対に許されない。もう一つ許されないのは、中共と安倍総理を同一扱いするパヨク。
(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
習氏の権力は強固で、さらに強圧的になるだろう。その分、米国中心の自由主義諸国は結束を強める必要がある。日本も立場を鮮明にする時期に来ているのではないか」と語った。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR