TOP > その他のニュース > 信頼揺らぐ国際機関…トップの自国優先、利権はびこり 日本も“性善説”ではダマされるだけ 識者「中国の発言力増せば機能不全になる」 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

信頼揺らぐ国際機関…トップの自国優先、利権はびこり 日本も“性善説”ではダマされるだけ 識者「中国の発言力増せば機能不全になる」 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

国際機関への信頼が揺らいでいる。新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)をめぐり、ドナルド・トランプ米大統領は、「中国ベッタリ」のテドロス・アダノム事務…...

ツイッターのコメント(16)

「米国は現在、『多国間交渉は信用できない』という態度をとっている…」/
信頼揺らぐ国際機関…
トップの自国優先、利権はびこり 

識者「中国の発言力増せば機能不全になる」(夕刊フジ)

⚠️ 役立たずは不要⚠️
これを国内的に言うと・・
信頼揺らぐ政府機関…安倍のお友達優先、利権はびこり 日本国民も“性善説”ではダマされるだけ
このままでは!?
中国の発言権潰したら機能不全になる組織はそもそも世界組織としては不要だったってだけではないかな?
国連解体しかねぇだろう・・・
WHOの代表の汚い顔がすべてを物語ってる。
WTOも要注意、日本関係機関は徹底した活動で貿易の安全を守れ。
紛争協議関係国の出身者は、関係ポストに就任できないという公平なルールを設定すべきではないか!?
>
高い中立性が求められる国際機関…現実はトップによる自国優先の姿勢や、コネ利権がはびこり、機能停止に陥っている<国連と潘基文が実例
…中国など、一部の国に乗っ取られて、国連はすっかり腐っていますね。日本は米国と一緒に、新国連の創設を目指すべきです。
全ての国際機関から脱退して新しく作り直さないとダメ、全部中国習近平の息が掛かってる、利権絡みの国際機関
日本の発言力・指導力の強化が必要だと締めた文章だったが、無いですよ日本にそんなもん。指導力のある国がそもそもねえです。

@zakdesk
第2次世界大戦後の世界を纏める目的で出来たのが国連。現在の役目はグローバル化の舵取り。趣旨が変わり機能しないのだろう。

@zakdesk
性善説なんて、私が何時から言ってる事か!:
以上
 

いま話題のニュース

PR