TOP > その他のニュース > 中国の“軍事的脅威”に抑止力強化を! 中国攻勢に政治家もメディアも無関心… 識者「他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

中国の“軍事的脅威”に抑止力強化を! 中国攻勢に政治家もメディアも無関心… 識者「他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

中国の軍事的脅威が高まっている。沖縄県・尖閣諸島周辺には中国海警局の公船が74日(26日時点)も連続侵入し、鹿児島県・奄美大島近くの接続水域では中国軍とみられる…

ツイッターのコメント(33)

親中派の政治家や経団連に汚染されているからね。
国防を真剣に考えて欲しいものだ
こういう煽り記事ってフジらしいよな。なんのために政治家いるんだよ!戦争するためじゃないだろう!
日本の左派って本当に腐りきっていますね❗️
中国のポチになっています❗️😠
何もしない政治家もメディアもいらない‼︎💢
戦後の偏った平和教育の弊害。
国民全体で危機管理能力に問題があるのよね〜。
日本人の安全保障に対する危機感のなさは異常😭現実を直視すべき
中国ロビーに籠絡されってからさ。なんでヒットラー相当を酷貧にしてるかでわかるだろう。
日中記者交換協定という中国による工作が原因で日本のマスコミは今も口封じ。スパイ防止法がないので中国支配下の日本
尖閣諸島を管轄する首長が、中国を刺激しないで間違った姿勢、与党公明党も敵基地攻撃を近隣国を刺激すると議論停止の姿勢。国家安全保障会議では、中国の軍事的脅威に敵基地攻撃を含む抑止システムを大胆に構築すべきである。

@zakdesk
…野党の皆さん、左派メディアもまさか尖閣諸島は中国領だと思ってるとか…😠😠
中国は100年遅れの覇権主義
危険な国
放置すると加速的に占領される
とりあえず尖閣諸島への領海侵犯は撃沈する事からやりましょうよ。日本の総力をあげて国民一体となって護ろう。
識者「他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える」(そりゃ弱いよ、日本から2万社もお世話になってんだもん。お金経済で弱味握られてれば、到底強きなれないでしょ😩
記事のように、日本が何もしていない風に見えるのは、以下の理由かしら?😥①憲法審査会に参加しようとしない議員がいる。②憲法9条は平和維持する憲法のように信仰する勢力の存在するから。③マスコミがこういった危機を、報じない駄目っぷりだから?
中国の軍事的脅威が高まっている。沖縄県・尖閣諸島周辺には中国海警局の公船が74日も連続侵入

識者「他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える」      Zakzak:2020.6.27
…安部政権は遺憾砲しか撃ちませんから、実際にその通りです。
国土防衛に歯止めをかけているのが特定野党と公明党だ。自民党は決断しなければならない。
#nhk 
#自民党
#国防
ジジーの独り言、、、
おーい 政府さん、至急アメリカからミサイル5000発預かってください。
強く反応しないと、弱腰で中国領だと同意したものとみなすのが、中国。
。憲法9条があるから日本は大丈夫。中国が攻めてきたら両手を挙げて降参。日本のウイグル化。これが国民の願望か?。
平和ボケの内閣、自民党、気が付いた時は遅い🟥
だってぇ・・・何にもできないし、やる気もないもん。
竹島だって韓国軍が駐留したし、尖閣だって時間の問題
いや、国内から見ても日本は何もしていないように見えてるよ。見て見ぬふりをしてるのか知らんけど
習近平を国賓で迎え入れようと どんだけアホなんだ
支那は敵国
中国の“軍事的脅威”に抑止力強化を!、 識者「他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える」。・・・尖閣侵攻の意図を隠さない覇権・軍事強国が眼前に!。国是の専守防衛は強力な抑止力の存在が前提です。
「他国から見ると『日本は何もしていない』ように見える」

他国どころか日本国内からでも何もしていないように見える。「国破れて財務省あり」では意味がないのと同じで、「国破れて9条あり」でも意味がない。日本の安全保障議論は、メディアを中心に思考停止に陥っている。
物言わぬ国会議員は辞めろ!日本人資格なし、剥奪しろ!
金返せ
中国攻勢に日本の政治家もメディアも無関心…
うん…同感です。
@zakdesk メディアは乗っ取られているからね、政治家も多くも
しってる。現状維持したいのだ。だが、少しずつ均衡を崩されているのは明白
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR