TOP > その他のニュース > 米連邦捜査局、中国頭脳集団を数年前から捜査対象に!? 「軍人」という身分隠し研究した留学生も… 「獲得した研究成果を中国に渡すため、違法性がある」 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

米連邦捜査局、中国頭脳集団を数年前から捜査対象に!? 「軍人」という身分隠し研究した留学生も… 「獲得した研究成果を中国に渡すため、違法性がある」 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

ドナルド・トランプ米政権は、中国による先端技術や知的財産のスパイ活動を防ぐため、中国人民解放軍とつながりのある中国人の研究者と大学院生への査証(ビザ)発給を停止…...

ツイッターのコメント(38)

トランプ大統領が着々と構築する「中国包囲網」
トランプ大統領の行動力と決断力
日本はどっちにつく?
アメリカか中国か

俺はアメリカにつきたい
ウチの辺りで最近来た中国人が空き家を買いあさってる。中共が資金が出してるんちゃうかと思う。
「獲得した研究成果を中国に渡すため、違法性がある」(夕刊フジ)日本の最高峰の東京大学修士博士課程に多くのチャイニーズが在学している。他の大学京大等も同じだ。
日本にも大勢!親中のドンたちがいる限り、動けない。メディアが世論を動かして日本を守りましょう!
中国人には気をつけろ!
米国はさすがだ。それに引き換え日本の間抜けな事。やっぱり二階等の媚中派議員や反日マスコミのせいだ
米捜査上浮上した外国要人への制裁法案も併設して欲しい、トランプ大統領断固支持(^O^)/
中国が盗んだと言うよりはアメリカが盗ませた。アメリカとはもちろんディープステート。トランプ大統領はディープステートが作った秩序、システムを着実に壊して行ってる。
軍人でなくてもヤバいと思うけどね。日本はもっとやりたい放題やられてるだろう。
米が中国軍と繋がる中国人研究者&大学院生へのビザ発給を停止し、入国拒否・追放へ。「中国は長年、機密を盗み違法なスパイ行為を行ってきた」とトランプ氏。中国人ならともかく、中国の"千人計画"に応じる日米の教授や研究者も怖い。平気で祖国を売る姿は見るに耐えない。
新たな冷戦がはじまったようですね。連邦捜査局、中国頭脳集団を数年前から捜査対象に!?
日本もお金払ってスパイ招いてる
日本政府にももっと早く、自国
の知的財産や不動産などを中国
から断固守るという強い姿勢を示
して欲しかったけど、残念ながら
金とハニートラップに引っ掛かっ
た親中議員が暗躍しているので
しょう...
尖閣も極めて危ない。。。
コレ日本でも似たようなのあったよね?
有名大学院レベルに中国人スパイが多い、それと孔子学院を通じて米国人をリクルート。医療研究者
中国は国家情報法によって、国籍がある者は国の指示でスパイする義務がある。スパイは日本でも…。
Bay
中国人の方は優秀です。
PC壊れた時に対応してくださった**さんとか、友達にはなれない感じで
アメリカ前政権は本当に平和ボケでしたな
…回りくどい書き方をしなくても、スパイや工作員と書いた方が、分かりやすいと思います。
>中国政府の「軍民融合戦略」
#虎8
「軍人」という身分隠し研究した留学生も
「獲得した研究成果を中国に渡すため違法性がある」

中国当局による千人計画に選ばれたスーパー理系頭脳の持ち主たちは、FBIが米国法に基づいた違法性があるとして捜査対象
河添惠子氏の寄稿。

【 「獲得した研究成果を中国に渡すため、違法性がある」】
日本でもわんさかいるんだろうな。
アメリカと違って野放しか。
中国にとって日本でのスパイ活動なんか容易だろうな
助けてくれる議員も大勢いるし
中国には経済制裁、軍事制裁が必要。まずは武漢ウイルスの
責任取らせて賠償金の支払いから。
日本の先端技術も気づかぬうちに中国に流出しているのでは?

米連邦捜査局、中国頭脳集団を数年前から捜査対象に 人民解放軍の身分隠した留学生も
中国による知的財産のスパイ活動を防ぐため、中国人民解放軍とつながりのある中国人の研究者と大学院生へのビザ発給を停止。
トランプ大統領は、中国人民解放軍とつながりのある中国人の研究者と大学院生へのビザ発給を停止し、入国拒否・追放に乗り出した

米国が今迄中共に対してやって無かったのが不思議なくらい・・日本も、是非、此れに倣いたいものです。
日本もスパイ禁止法が必要‼️
日本もスパイ防止法の制定が急がれるわい。
  ↓
「獲得した研究成果を中国に渡すため、違法性がある」(自分たちで考える力はないが、人の物を盗む技術戦術はたけている、国家予算で
トランプ大統領は中国による先端技術や知的財産のスパイ活動を防ぐため、中国人民解放軍とつながりのある中国人の研究者と大学院生へのビザ発給を停止し入国拒否・追放に乗り出した。
河添恵子さんの記事が掲載されているので拡散します。
アメリカでスパイ活動を行っている中国共産党員の国外追放に関する内容です。
日本は、中国共産党員のスパイ天国ですから、アメリカの圧力により、中国共産党が早く崩壊してくれることを望みます。
こういうの、絶対日本にもたくさん入り込んでるよね。
スパイ防止法必要だな。
「中国は長年、われわれの機密を盗むための違法なスパイ行為を行ってきた」と明言した

■河添恵子:2020.6.3
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR