TOP > その他のニュース > 【突破する日本】黒川前検事長「処分」に問題なし 野党や一部メディアは黒川氏を“血祭り”にしたいのか (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【突破する日本】黒川前検事長「処分」に問題なし 野党や一部メディアは黒川氏を“血祭り”にしたいのか (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

「賭けマージャン」で辞職した黒川弘務前東京高検検事長の処分をめぐって、野党や一部メディアが騒いでいる。法務省が懲戒処分の「戒告」が相当としていたものを、首相官邸…...

ツイッターのコメント(43)

テンピン賭博、犯罪を犯したわけではない。そうです。さすが産経。
まぁこれが官邸の本音かね。
点ピンは黙認されてるから犯罪ではないから懲戒にはあたらないはいくらなんでも無理筋ですよ。
点ピンでも逮捕されてるし。
問題あると思うけどね…。
ふつうに、庶民の感覚で…。#夕刊フジ #太鼓持ち新聞
#安倍政権発表 #提灯記事 #ジャーナリズムの死
@zakdesk
一緒に賭け麻雀していた産経自ら「テンピンだったから黒川はセーフ」という記事を書く地獄。ちゃんと謝っている朝日と大違い。
立憲民主等、野党とメディアは残酷な存在!!蓮舫怖い、テレ朝怖〰️い(>_<)
安倍応援団ってのはフェイクを平気で流すんだな❗️公務員が違法賭博で刑事事件に及んだ例もある。
責務が重い人間こそ、処分も重いハズなのに。
第一、責任逃れの安倍を追及しないのか❗️
くだらん記事だな!
法の番人の賭博罪を見逃して、日本が壊れていくのが我慢ならないと言っている!
「…黒川氏は犯罪を働いたわけではない」
いや賭博罪というりっぱな犯罪でしょ!
この作者の言うことは無理がある。一緒に賭博麻雀をしていた朝日新聞記者は民間企業の社員でも懲戒処分を受けている。検察官が民間より甘い処分は考えられない。
でたよ、コイツ。さすが、安倍政権の取り巻きブレーン。誰がどう見たって黒川の処分はおかしいだろ。必至過ぎて笑う。
「賭け麻雀は犯罪ではない」という強引な決めつけにのみ依拠した脆弱な主張。
そんなんで野党や〝一部メディア〟の印象操作はできない。出直して来い(笑)。
倫理規定の解釈からすれば懲戒が適当。訓告は甘過ぎる。⇒
産経さんの記事ですからね。〜
まあ、甘いかどうかは人それぞれですが...
検察とマスコミの関係もしっかり追及しないとね。
朝日新聞記者。処分甘いよ?
産経はどう出ますか?
いろいろと気になります。
さすがにこれは、いかがなものかと。。
つまり、フジさんの見解は点ピンは犯罪ではないと?点リャンピンは犯罪と?

ほー

へー

ふーん💩💩💩💩💩
この記事、ツッコミどころ満載過ぎて、逆にツッコミを諦めさせるという高等テクニックか?
産経新聞社がそれいうか、と思ったら、記事書いてる人はどっかの教授だった。
まぁ、法律やってる訳でもないみたいだから、テンピンは「セーフ」って言っちゃうところがアホ丸出し。
ちょっと何言ってるのかわからない。

「黒川氏は犯罪を働いたわけではない…」
「軽微な掛け金の麻雀は黙認されてきた…」
「点ピンはセーフで点リャンピンはアウトの基準が設けられてきた…」

黙認しただけで犯罪は犯罪でしょ?
基準?六法全書読みなさい。
ここまで安倍、黒川を擁護する人物がいるのか?とびっくりしたが、この記事の書き手が八木秀次、新しい歴史教科書を作る会の幹部、とわかって、すんごく納得!!
自社関連の社員も賭博罪と言う犯罪行為を行っていたにもか変わらず、全く悪びれる様子のない記事┐(´д`)┌
夕刊フジ改め安倍晋三機関紙にしたら?
この記者は、アホだ
早大法が泣く
今回の黒川処分の重大な問題点は、3つ
①処分決定は、あくまで法務省&検事総長と言い張っていること
②黒川は、賭博罪ではなく常習賭博罪に相当すること
③過去3年月2回以上の賭け麻雀をスルーし、5月の2回のみを根拠とし訓告としたこと
八木秀次さん
この文章の内容が矛盾していることに気付いてますか?
産経グループwww
バカである。本文中にあるやうに「黒川氏を血祭りに挙げてやろうという人民裁判的な意志が」必要なのだ!トボケとる。
八木秀次は「つくる会」三代会長。黒川弘務のれっきとした賭博罪を「黒川氏は犯罪を働いたわけではない。」とは何だ。しかも、麻雀相手の二人は産経新聞記者だ。一緒にいた朝日新聞元記者を朝日新聞は停職1ヶ月の処分にしている。産経新聞は永遠に信用されないだろう。
甘い処分を擁護する人材がいないのか、憲法学者である八木秀次センセを引っ張り出すというアレ。
必死になっていることから考えるに、この記事も産経の賭け麻雀記者が書いたのかもね。
“官邸はこれまでの類似のケースを踏まえ「訓告」処分に当たると判断したのだろう。法務省の世論に「忖度(そんたく)」した処分内容を公平に軌道修正したということだ。むしろ冷静で客観的な、政治的意志を排した処分となったのだ”

www
八木秀次とかいう大学教授ヤバイ
捕まらなければ法を犯してもいいと暗に言い切っている
この記事参照
????
産経新聞解約しよ~😃
夕刊フジさん。
嘘を書いたらダメだよ、、、
賭けマージャンは犯罪行為ではないそうです(法学者談
もうフジサンケイグループは報道機関であること辞めたのかな…
こんな記事に金払うの?サラリーマンが可哀想。
黒川氏の処分、国民の6割以上が問題と世論調査で表明。政権の提灯持ちが、野党や一部メディアが騒ぐと安部首相を擁護の論陣(産経新聞夕刊フジ)
産経記者の賭け麻雀に反省無し
この人、なんでここまで無理やり弁護するんだろう?
安倍政権のいい加減な国家運営に対する反感の矛先が彼なだけです。
森加計桜問題で退陣してれば、黒川に興味はない。
本丸は、安倍総理。
というのもわからないのかな?
スゲー理屈だな。産経グループで同僚を擁護か?とも思ったが違ったことにも驚き。
これは黒川氏への抗議ではなく、安倍政権への抗議です!このマスコミはそんなことも分かっていないの?
何を言っているのだろう。賭博なんだから犯罪でしょ。
国民に喧嘩売っているの?
※こういうことを言う八木秀次という人は、法文の読解力にかなり問題があると思う。
以上
 

いま話題のニュース

PR