TOP > その他のニュース > トランプ米政権、中国へ“怒りの制裁”!? 香港「国家安全法」導入で「留学生3000人以上追放」も (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

トランプ米政権、中国へ“怒りの制裁”!? 香港「国家安全法」導入で「留学生3000人以上追放」も (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

ドナルド・トランプ米政権が、中国への怒りを爆発させつつある。全国人民代表大会(全人代)で28日、香港に直接「国家安全法」を導入する決定が採択されたのだ。香港の「…

ツイッターのコメント(43)

トランプ大統領のこういうところ、特に凄い。
一方、日本の安倍晋三は目先の金に目がくらみ、中国人大歓迎。拉致問題の進展も全く無いし、日本中、工作員(スパイ)だらけでも収益上がればOK。最悪。
日本も朝鮮人を追放するくらいじゃないとダメなんじゃないか。
ダメなものはダメと言う時代になってきた!
無法者地帯💥

香港は1984年の中英共同宣言で1997年に英国から中国に返還した後も2047年までの50年間は一国二制度として高度な自治が約束されてた。中国は国際的合意を27年も残して反故に

トランプ米政権、中国へ“怒りの制裁!? 香港 国家安全法導入で 留学生3千人以上追放も
10分の演説。中国オワタ。中国共産党幹部資産凍結。留学生3000人追放。香港$を換金停止。中国人入国厳重化。WHO脱退。最後は各国銀行中国兌換禁止を予定。
@peopledailyJP @ChnEmbassy_jp トランプ大統領の判断は私は支持する。
中国が民主的で協調性のある国に向かうなら歓迎するが今のままでは排除されても仕方がない。中国の問題である。
因みに日本の土地を外人が買える事に強く反対します。
彼奴らは工作員かスパイだから日本も追放すべきや
日本も同じ事をしてくれないかな‼️
何故、あの国の為に税金使って留学生を受け入れなきゃいけないんだ😤
日本も西側諸国も足並みを揃えるわけね。親の職業が人民解放軍の軍人なんて例は、日本はもちろん各国であるけどね。なぜ今までは入国させてたんですかね。
あぁそれなのに日本政府は·····習近平の国賓としての来日を中止にも出来ないで、香港やチベット、ウイグルでの人権弾圧にも反対の声すら上げない💢😡💨
@AbeShinzo 日本も「国家安全法」導入抗議の意味を込めて中国人を追い出すべきだ。日本にいさせても百害あって一利なし。疫病汚染大量殺人民族「中国人」を永久追放せよ。◇
日本もスパイ法の制定を・・・
トランプ大統領すごい。
香港の必死の訴えをきちんと実現してる。
隣国の日本も危機感を持つべきでは。
日本も追従するべきだ
日本語学校の不法労働中国人
全員をまず最初に追放

中共技能研修生の廃止
労働力の心配?
他の国の人がいる
日本も続け!✊
早急に『スパイ防止法』を制定し…
疑わしきは追放せよ!
ってか…
『日本愛』の無い者は出てけ!💢
香港「国家安全法」導入で「留学生3000人以上追放検討」 - ZAKZAK
日本政府もこんぐらいの事してくれませんかね❔ この を機に親中派の口を封じ❗️❭
これは素晴らしい。
日本も反日国の留学生優遇など今すぐヤメろ。日本の学生さんに血税使えよ。
少なくともこれで、3000人以上の高学歴の反米論者を作ったわけだ。トランプさん、さすがに馬鹿じゃねーの?
さすがトランプさん!!
中国の思い通りにさせないことだ!
世界はアメリカに追従すべきだね…
…中国人留学生と言っても、その多くは中共の工作員である事は、疑いようがありません。米国は、工作員を追い返す、大義名分が出来たと、思っているでしょう。
3000~5000人の在米中国人留学生のビザを停止と言ってるが、日本もそうして欲しい。
日本人が中国語を学びたいので有れば、価値観が分かり合える台湾の学生と交流をしてはどうか。
トランプはやりそうだな。
とうとう日本は踏み絵を踏まされる!どうする日本!親中派に騙されるな!
香港〜中共!
日本も米国に追従して中国人留学生を追放すべき。
賠償もしない中国は嫌がることばかりするな、コロナで迷惑かけたり、
中国系移民も追放したら良い!
米国は軍事力が強いだけ、言える事が言える。
日本は何と情けない。
日本漁船が中国船に追い回されても、習近平国賓招待か?
安倍首相は、目先の利益だけの経団連や屑の二階、日韓議連等媚中媚韓派の言いなりなのか?
死ぬ気で日本をナチス中国から守って貰いたいが。
* | ̄ ̄|
_ ☆☆☆_ゲシッ! ハハ
(# ` ⊇´) /_支\アイヤ!
⊂( ⊆ ̄ つ☆))#`/Д\´)
  \ / ⊂ ⊂~ノ
  と丿 ⊂ と_ノ
人民解放軍などとの関係が疑われるのなら、それは差別ではないし制裁として真っ当だと思う。
いままでの中国政策が世界的に間違っていたことは確かだと思う。
- zakzak:夕刊フジ公式サイト

高度な自由主義国家である、我が国日本としても、中華人民共和国共産党の狼藉は看過出来ない。
米国に準ずる様な対応を取るべき。
日本はどうするの?
36万人も中国人留学生が米国に居るとは驚き。
日本はやらないのでしょうか。。
米国「中国人留学生3000人以上、追放検討」という報道も。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR