TOP > その他のニュース > 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】強制力が非常に弱い日本の法体制 自粛要請で行動抑制できる“国民性”は素晴らしいが…政府は憲法改正で「緊急事態条項」入れよ! (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】強制力が非常に弱い日本の法体制 自粛要請で行動抑制できる“国民性”は素晴らしいが…政府は憲法改正で「緊急事態条項」入れよ! (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

31コメント 登録日時:2020-04-10 07:09 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

日本でも新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、安倍晋三首相が7日、ようやく、7都府県を対象に「緊急事態宣言」を発令した。ただ、日本の場合、各国に比べて強制力が非常…...

ツイッターのコメント(31)

モルモンのネトウヨが寝言。
そもそも、憲法は、国を縛る法律。ケントギルバート弁護士?
民主党政権時代にできた新型インフルエンザ等対策特別措置法の制度上の問題
アホをしょっぴけるようにしよう!
日本でこんなことやってる場合か?
さっさとアメリカ帰って消毒薬の散布でもしてこいや!

・ギルバート

@zakdesk
GHQの左巻き連中が本国では絶対できない政策を押し付けたんだろう。
1秒でも早く憲法改正を
ごもっともな話ですわな。
今回の中共ウイルスで歴然 全くその通りですね。。
国の権限は小さいが知事には、交通路を72時間遮断出来るなど強大な権限がある。
この人物は、日本を《壊そう》としているのか⁉️
御意‼️
憲法改正と言うと9条しか頭になかったり、そもそも憲法を知らなかったりする人が多いし野党も同じだし、拡大解釈するけれど、今回の事態で少しは気付いたかな?
『緊急事態条項』
しかし素晴らしく素直で民度の高さを持つ国民性だね、日本人。
緊急事態条項がないのか…
日本は緊急事態起きないテイなの?
やはりこのいまの憲法が足かせなる。日本国民のための憲法改正は絶対必要だよ。
外国人に指摘されるとは!
やはり緊急事態と自衛権は国として独立自尊の道を歩むためにはぜったいにひつようである。
戦前のリアルなリベラルリスト河合栄次郎をみよ、現在のリベラル派は、反日の教条主義で国民の敵だ。

政府は憲法改正で「緊急事態条項」入れよ!
本来の日本国民だけなら自粛要請で行動抑制は可能です。
自粛要請で行動抑制できる“国民性”は素晴らしいが…政府は憲法改正で「緊急事態条項」入れよ!在日のために💢💢
重症肺炎にならないと検査しない、緊急事態宣言でできることもしないで、何が非常事態/改憲だだ。
【ケント・ギルバート~】
日本のために本当に一生懸命だなー
今回の政府のコロナ対策を批判する声が大きいように思うけれど、「今の日本の法体制では、できることに限りがある」ということは、みんな見ないフリ。報道も議論もされない、Twitterで触れる人もいない。批判だけを流布。
...無知蒙昧だな。
非常事態宣言の遅れ、強制力の不備を批判し阿倍総理へ責任転嫁する者共よ。
心して聞くがいい。
「何がなんでも憲法改正大反対派」はこのストーリーで憲法改正が進むのを極端に恐れ、捨身で安倍政権を潰しにかかっていると感じますね。
なぜ運が良かったと決めつけるのか?
日本の実力とは考えられないのか。
以上

記事本文: 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】強制力が非常に弱い日本の法体制 自粛要請で行動抑制できる“国民性”は素晴らしいが…政府は憲法改正で「緊急事態条項」入れよ! (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

いま話題の記事