TOP > その他のニュース > 世田谷区トップも“実態”は… 新型コロナ、東京23区別の感染者数 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

世田谷区トップも“実態”は… 新型コロナ、東京23区別の感染者数 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

東京都が今月から公表を始めた新型コロナウイルスの区市町村別の累計感染者数をみると、5日時点で数が最も多いのは高級住宅街として知られる世田谷区だった。ただ、人口比…

ツイッターのコメント(43)

@7L1DST @ja1_25165 ただ絶対数で見るのも間違いで「人口比で並べ替えると六本木や赤坂など高級歓楽街を抱える港区が最も多く飲食店の多い目黒区が2位、若者の街、渋谷区が3位。上野や浅草がある台東区、銀座がある中央区、歌舞伎町のある新宿区と続く。世田谷区は人口比では23区中7番目」
これのほうが実態に則してるような気がする(´ω`)

☆☆☆
ちゃんと集計データの精査と解析をしないと実態はあきらかにならないぜ〜
マスゴミ記事の「ウケ狙い見出し」を鵜呑みにしたらあかん!
港区って、六本木とか?
世田谷は100均ショップがクラブなみに老若男女家族連れで三密してる😭
重症化するのは高齢者だけど撒き散らしているのは若年層っぽいな🤔
中央区は、ガッツリ飲食店(クラブ含む)自主休業させて、会社もテレワーク多くして出勤数減らしてるからねぇ…

かなり頑張ってると思うよ?
こういうのこそA.I.の出番なんだがなあ。。。機械学習界隈が調べてくれないかな?
何が感染拡大一番の原因かを。
マスメディアから
PCR検査数が非常に少ない事への批判が妙に減った気がするが
他国の何十分の1なのだ
感染者数の発表は仰々しく続くのだが
その数字に併記すべきは検査数が非常に少ないと言う事実と思うが
緊急事態とか、帰れ出るなとか
言う前に
実態が判る様にしてくれ
「東京の場合、夜間人口の少ない千代田区と中央区を度外視すれば、感染者数と飲食店や酒場の数と連動しているようにみえる。特に飲食店との連動が強く出ており、『3密』の一部を裏付けているようにみえる」
23区の人口比感染者数。歓楽街を抱える区に多い。
理美容も、一駅あたり、平均30店舗あるしね🤣
人口比では、7番目とはいえ、実数の多さに、保健師さんの業務はハンパない。
電話対応、患者さんの付き添い、健康観察などに加え、日常業務は時間外に。日をまたぐ残業も。
やはり港区なのか。。。
やっぱり、人口比で見ると全然違うね。
人口比で並べると歓楽街を抱える港区が最も多く、飲食店の多い目黒区が2位、渋谷区が3位。上野や浅草がある台東区、銀座がある中央区、歌舞伎町のある新宿区と続き、世田谷区は7番目だった。
新型コロナ、東京23区別の感染者数(夕刊フジ)⇒繁華街の電気を全て消したら誰も寄り付かなくなると思う。当然休業補償は万全に。
“ここから本文です” /
- zakzak by 夕刊フジ
(2020年4月10日掲載) -
居酒屋なぁ・・・
練馬区って23区中2番目に人が多い。
大都会じゃん。
わたしの感覚とあってる。日常仕事してる地区のが肝心。
実施、職場が1位で自宅が2位というね...
港区はダントツで危ない地域。
北区と荒川区の狭間に住んでいるので、都内では割と安全な我が家。
それと上位に豊島区が入ってないのはちょっと不思議な感じ。。
@nonnongo @granamoryoko18 港区のようですね。現状。
人口比港区最多!!
港区10万にあたり25.7人の感染者。
やはりそうなるよね。
外食かぁ -
江戸川区引きこもり能力高っ!
東京ら西側が多い。検査体制の違いとかもありそう。
人口比で並べ替えると、六本木や赤坂など高級歓楽街を抱える港区が最も多く、飲食店の多い目黒区が2位
新宿区が意外に少ないのは

自分のように新宿で飲んで世田谷に帰る人が多いから?(汗)
このあたりの統計も対策には有効そうだ。
-
残った残飯の処理や食器の洗浄時に従業員が感染するケースもあるな
@zakdesk 感染者数と飲食店や酒場の数と連動しているようにみえる。特に飲食店との連動が強く出て
可能性とか推測とかが前提でも、恐らく実態を表していると想像できます。
江戸川区、23区中23位!
葛西・西葛西エリアは在住外国人も多いし、ディズニーへのアクセス良さからか駅付近のホテルにはアジアからの観光客が多く泊まってる様子だけど、意外にも感染確認は少ないのか〜。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR