TOP > その他のニュース > 韓国・イタリアで医療“崩壊”地獄 無防備なPCR検査で医療従事者の感染招く 医師・村中璃子氏寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

韓国・イタリアで医療“崩壊”地獄 無防備なPCR検査で医療従事者の感染招く 医師・村中璃子氏寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

63コメント 登録日時:2020-03-12 16:00 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

世界保健機関(WHO)もようやく認めた新型コロナウイルス感染症の「パンデミック(世界的大流行)」。韓国ではソウルでも集団感染が発生、11日時点で感染者7755人…...

ツイッターのコメント(63)

そういえば夕刊フジ。
3月12日付けの記事は謝罪訂正したの?
韓国が医療崩壊?
フェイクニュースですよね?
寄稿は自称医師のペンネーム村中璃子さんですねw
「韓国では軽症者が病床を占拠して重症者の医療を奪い、重症患者の救命にあたる医療スタッフが手薄となるなど医療崩壊が始まった。」デワノカミの亜種。
村中は韓国で医療崩壊が始まったというデマを公式に拡散していましたね。
こんな韓国を見習えと
@zakdesk

日本で良かった
検査しろと言う言葉の意味は↓

国民が全員感染すれば抗体が作られる
死ぬ者は仕方ない
それ以上広がらない
其の考え方

死んだらご愁傷様
生きたら良かった
その後は抗体あるから問題ないと言う考え方

アホやろw
@fatal_buzz
韓国、イタリアも医療崩壊起こしてます。イタリアは5万件も検査しており日本と比べれば大量です。イタリアは高齢化率第2位で休校もしているなど日本に似ているので検査した場合どうなるかを示せると思う。ただ、財政悪化で医療費を削ったんで多少日本よりかは劣悪かな?
@nm45624910 @renho_sha なるほど。私は以下の記事を読んで、イタリアと韓国が医療崩壊してると思ったのですが、現状は違うのですね。
@_f_u_t_u_r_e_jp @mt1831283 @TomoMachi どう考えても医療崩壊してない日本は有能な方だろ 濃厚接触で感染するHIVと飛沫感染・空気感染するコロナになんの関係もねえだろ
どこまで、どの程度、感染が広がったという把握はできないので、感染の封じ込めはできない。
だらだらと感染者が増え続けることになる。
そして、結局、重症者も増え続けことになる。
@takeonomado アメリカはGoogleに依託してプリスクリーニングシステムを作りそのシステムでの該当者に検査を実施する態勢をとることで、被験者の時間と財、治験者の時間と労力を削減しようとしてますよ。
韓国の成功は参考になってるでしょうとも
韓国在住の人による韓国では医療崩壊など起きていないなどのツイートも見かける。でも一般人と医療者では捉え方も違うだろうし、情報が錯綜してどの辺まで正確なのかわからない。
これは全く嘘です。日本は何も隠すために何もやりますね。
@niboshi2016 これによると重症者に適切な医療が提供しずらくなっており、韓国も医療崩壊扱いになってますよ。
仰るとおり。
〉目に見えない感染まで追わない代わりに、医療資源を効率よく使うことを目指した日本の対策が本当に有効かどうかは分からない。しかし、今後は、医療従事者の保護をより充実させながら流行を乗り越えたい。
ウェブに転載されていました。夕刊紙っぽいタイトルがつけられていますが、真面目に書いてます。
医師・村中璃子氏寄稿(夕刊フジ)

「医療崩壊が起きた」とは書いてあるけど、具体例が書かれてる訳じゃなく、ちょっと信頼性に欠ける。
無防備なPCR検査は医療崩壊や医療従事者の感染招く? 韓国とイタリアは
これは嘘だと言う話も出でいますが、
実際どうなのでしょうか?

もう少し様子見ですね。
防護服を着るなどの体制を整えず、どこの病院でも無防備にPCR検査を行った結果、多くの医療従事者の感染を招いた
あ~あ…やっちまったなぁ…
@MNqntwRw0E2Lo3x ここ読んで下さいね。
PCR検査の徹底で医療崩壊し、イタリア、韓国は逆にコロナウイルスの発症させてしまったのです。
目に見えない感染まで追わない代わりに、医療資源を効率よく使うことを目指した日本の対策が本当に有効かどうかは分からない。しかし、今後は、医療従事者の保護をより充実させながら流行を乗り越えたい。
最初に結論ありきで感情論的な似非専門家の主張に比べ、抑制のきいた理性的な主張だと思う。

韓伊の状況を見て、検査を拡げろと感情的に騒いでる人たちは、どうも信用できない。
医療関係者の感染の報告が増えていることは非常に気がかりだ。

 目に見えない感染まで追わない代わりに、医療資源を効率よく使うことを目指した日本の対策が本当に有効かどうかは分からない。しかし、今後は、医療従事者の保護をより充実させながら流行を乗り越えたい。
無防備なPCR検査は医療崩壊や医療従事者の感染招く? 韓国とイタリアは ←この人も非常勤講師か。まともな大学の先生は、ほぼ、何も語らない様だ(笑)
WHOから批判されているこの人の主張→
素人である株主の意見に振り回されずに経営するほうが、実は会社の成長に良かったりする。
国民の「もっと検査しろ」の声に振り回されず検査対象を絞っているほうが、実は感染拡大させないのかもしれない。
イタリアがPCR検査で医療崩壊したのは、PCR検査をした事自体が悪いのではなく、医師が無防備な状態で患者を診察し検査をした事が感染拡大につながったように思う。
イタリア医療の壊滅的なダメージはトリアージではなく ICU 集中治療室から すなわち 突然 重篤患者が爆発的に増えたからだと
イタリアの医療現場の人が説明していたけど
日本が を免れてるのは、マスク着用と手洗い・消毒の徹底が要因だと思う。インフル拡大防止に効果があったならば、コロナ拡大防止にも効果があるはずである。
重症者は新型コロナだけじゃないのでまずは医療従事者を守らなきゃいけないんだよな

あとは無症状の感染者は人にうつさないと、確実になるといいのに

重症者を増やさずに、重症者を出来る限り回復させる為にも無症状者をあぶりだす必要はないと思うけどな
さすがは有本香とツーショットしてた人だけのことはある…(ウソから話が始まるんだからね)
検査で感染招く
短絡的で浅はかな考えしかできないトップが下した判断だからそうなるんだろうなぁ。事前にこの事態予測できないなんて無能にも程がある
個人的には、韓国・イタリアが医療崩壊だって断定している村中璃子という人を奉って、
「な、PCRはやんない方が良いんだよ」ってツイートする人の方が大丈夫かなと思ってる。

これが村中さんの寄稿記事。残念だけどミヤネ屋は見ていません。
医師・村中璃子氏
夕刊フジ

医療資源を効率よく使うことを目指した日本の対策が本当に有効かどうかは分からない。医療従事者の保護をより充実させながら流行を乗り越えたい。

公平で的確な指摘
日本・イギリス方式かイタリア・韓国方式か。
あなたの国はどちらを選択しますか?
@RawheaD @itoshunya

韓国では無防備に検査を行った医療従事者感染

新型コロナ患者対策の為、一般の患者への治療が行われなくなる医療崩壊の現場も出てますよ
村中先生の報道機関寄りではない寄稿に感謝です。
📖 発生元の中国を含めて共通しているのが、無症状や軽症の患者も積極的に検査した結果、「医療崩壊」を招いた点だ
>日本では「韓国にできるのになぜ日本でできないのか」とPCRの全員検査を主張する識者まで現れたが

テレビでこう言ってた人達の謝罪はまだですか?
コロナばかりにて目を向けがちだが病気はコロナだけではない。今でも医療を常に必要としている病人は多い。そこを無視して検査に力を注ぐ必要は今はない。
@zakdesk 武漢ウィルステドロス肺炎と呼ぼう!
韓国ではMERS(中東呼吸器症候群)の経験から、大量のPCR検査を行うキャパシティを持っていたが、そのことがかえって災いした結果となった。

すごい皮肉なことになってんのやなぁ😟
無症状や軽症の患者も積極的に検査した結果、「医療崩壊」を招いた。
🇰🇷「韓国にできるのになぜ日本でできないのか」

◯日本を地獄に引きずり込もうとする一部識者と一部野党国会議員が散々口酸っぱく言い続けてきた事。

◼️
#コロナウイルス #新型コロナ #新型コロナウイルス
…確かに、何でもかんでも検査すればいいってものではありませんが、日本は少なすぎたので、国民に疑心暗鬼を生じさせました。正解を探すのは、難しいです。
玉川さんに見てもらいたいね‼️
ZAKZAK: 医師・村中璃子氏寄稿.
皆が安易に「医療崩壊」という言葉を使っているが、「医療対応の可能範囲を超過」とか、どうじゃろ。/
>>韓国ではMERSの経験から、大量のPCR検査を行うキャパシティを持っていたが、そのことがかえって災いした結果となった。
医療従事者の感染を防ぐことが重要とのこと

ZAKZAK: 医師・村中璃子氏寄稿.
日本の医療機関におけるPCR検査は、完全防備で行われているのでしょうか? 医療従事者への感染が拡大したら 崩壊は早いので、心配です。
やべ、夕刊フジにも取り上げられるようになったか…😙

🔹 無防備なPCR検査で医療従事者の感染招く 医師・村中璃子氏寄稿
@zakdesk

韓国では軽症者が病床を占拠して重症者の医療を奪い、重症患者の救命にあたる医療スタッフが手薄となるなど医療崩壊が始まった
イタリアはもっと酷い
@zakdesk PCRの全員検査をすれば、結果、韓国では軽症者が病床を占拠して重症者の医療を奪い、重症患者の救命にあたる医療スタッフが手薄となるなど医療崩壊が始まった。
孫正義はこれを日本に押し付けてきたのだ医療破壊
そりゃそうなるよな(-_-;是でもまだ、煽るか!ワイドナショー
その他諸々の人達。
(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
以上

記事本文: 韓国・イタリアで医療“崩壊”地獄 無防備なPCR検査で医療従事者の感染招く 医師・村中璃子氏寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

いま話題の記事