TOP > その他のニュース > 麻生太郎氏、新型コロナで中国・英国をバッサリ! 「船籍は英国だが何一つ発言しない…割を食っているのは日本じゃねえか」歯に衣着せぬ“麻生節”炸裂 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

麻生太郎氏、新型コロナで中国・英国をバッサリ! 「船籍は英国だが何一つ発言しない…割を食っているのは日本じゃねえか」歯に衣着せぬ“麻生節”炸裂 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

302コメント 登録日時:2020-02-29 10:29 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

中国発の新型コロナウイルスをめぐり、麻生太郎副総理兼財務相が核心を突くような「麻生節」を炸裂(さくれつ)させて注目されている。中国当局の情報発信に疑問を投げかけ…...

ツイッターのコメント(302)

よく言ってくれた。英国が一番悪い。挙げ句の果てにオリンピックをロンドンで代わりに開催なんて👎
この顔につられてホイホイ見に行ったら夕刊フジだった
「麻生節炸裂」と持て囃す内容がもう夕刊フジ(呆
気持ちイイね
炸裂しました。麻生大臣❣️
麻生さん、口悪いけど好き
お前がいる立場には無い。このヒョットコ野郎。
これは、正しい。
これは正論。
麻生さんよく言ってくれた。
麻生さんのこう言う所は好き。本来、船籍国や運営国会社が何らかの公式発表するべきだと思うけどなぁ。
「麻生節」などとメディアが持ち上げるから、本人はどんなに妄言を吐いても真摯な反省はない。
麻生さん、よくぞ言ってくれました‼︎
いいぞいいぞ!
もっと言ってくれ!!←
こいいうとこ好きだな~☺️
この人はね、外面は良いのに内面は知ってのとおりだ。もっと人間的に安定した人であればと残念に思う、実力はあるだけに/
ド正論だね。
そうだね。はっきり言うとこ、はっきりさせるとこ、重要。
その通り!!!
人のせいにしてはイケナイ。
ということすら理解出来ない麻生。
そして安倍、菅、河野、erc etc・・・。
そりゃこんな駄目な政府だわ。
ほんこれ!
日本の主張を国外に向けてどんどん発信すべき
麻生さんも中国の数字は信用ならないっていってるやん
あいつが悪いこいつが悪いと言っているようではね。
国難を担う責任ある発言と行動を!
外交ルートで交渉して下さい。
(ビシッ
責任転換???
そうであれば、ルートを持ってる政府が直接🇬🇧に物申しなさいよ。
だから麻生さんすこ
国際海洋法条約の排他的管轄権に則り寄港後の対応は日本が行った
しかし、コロナの感染は日本に寄港する前から起こっており、旗国主義に則って事前にイギリスが対応するべきだった

よく分からんけど、そう認識してる
アホウのこの発言をみると、この男は、コロナウィルス対策よりもいかに敵を見つけ出し、おのれたちの無能・無策を隠ぺいすることしか考えていないようだ。
海外にいる邦人の事を考えてモノを言えヨ。良く考えろ!
麻生太郎氏、新型コロナで中国・英国をバッサリ! その通り!しかも最近では中国が日本新型肺炎と報道。気をつけないと犠牲的精神が仇となって責任転嫁をされようとしています。
麻生太郎。良く言った。
麻生さん、相変わらず気持ちいいねぇ。
外国に言うべき事は言って、ちゃんと喧嘩できる政治家が麻生さん。

遺憾です、遺憾です、ってそれしか言わない遺憾ジジィにはうんざり。
まぁメディアのせいよ
船の対応は悪くはない
こんなこと言っても野党は桜見物と後出しジャンケンであろう。呆れます。
本当にそう思います。
ほんとこれ。日本にありがとうの一言もないよなイギリスは。
お人よしの日本人をバッサリというった所か。人道的配慮が決定的な失敗だったからな//
大好き!
麻生さんいいねー
二階にもバシッと言ってもらいたいね
ド正論。
海外勢のマスコミも批判の論調、それを直輸入して海外からも批判とやった日本のマスコミも。
お蔭様で、他のクルーズ船は各国で拒否されているじゃないの。
一番の犠牲者はそれらの船の乗客と乗組員だよな。。
船籍と責任に言及する地上波は未だに無いよね
偏向報道のまま
とも違って日本の発症数にカウントしてる局も多いし
麻生さんよく言ってくれた。(涙)
ある形で結果がでるから、わかると
思います。
(2020年3月2日掲載) -
お、ついに言った。、
これだけ言える人が今ほかにいるかね
それここで言ってないで海外のみなさに言ってくれません?
英語お得意ですよね?
というか副総理だったんだ笑
私、この人好きじゃ無いけどこの発言に関しては、!と、評価したい!
さすが麻生さん。よく言ってくれました
:
クルーズ船下船の人がそのまま帰ったのは外国からの隔離批判が原因にあったのかも。
わたしは国会の質問や答弁の間、目を閉じて、ほぼ居眠りしている麻生さんが何をおっしゃっているのか解りません。
無駄に偏差値とプライドだけが高い官僚が世界にしっかり説明できない事が日本の立場を悪くしている  「船籍は英国だが何一つ発言しない…割を食っているのは日本じゃねえか」歯に衣着せぬ“麻生節”炸
今更、バッサリ言われてもなぁ。
クルーズ船についても、本当は船の中で全員14日過ごさせて、感染が広がらないまま終わらせて、「日本は凄い!」って言わせたかったんだろうな。結局上手くいかなかったけど。

人数に関しては、日本も中国のこと言える立場ではない様な……。
これ本当に思ってたんだよね。毅然とした対応をしてほしい。
イギリス、アメリカはまるで他人事よね。あまつさえこっちの批判までしてくるなんて信じられない。
ちなみに、新型コロナウイルスを運んできたとされるダイヤモンドプリンセス号は、イギリスの船です。
本来ならばイギリス政府が何か対応をするべき問題ですが、それをふまえて日本政府に文句がある人はもう一度考え直してみましょう。
歯に衣を着せないというより
歯の間に挟まった衣を爪楊枝で、
シーシーしながら放った発言。
よくぞ言ってくれた!
正にその通!
ダイヤモンド・プリンセスに関して日本は批判される覚えはない!
生理的にあまり好きじゃないが、この件に関してはごもっとも(=゚ω゚)ノ
麻生ちゃんがんばれ!!
この人の言ってる「日本」て自分達政治家の事でしょう😊
スッキリした。
「あの国の言っている数字はよく分からない。」って、隠蔽・虚偽・改ざんと三拍子揃った安倍政権の人間がよう言えたな。
大多数の日本人が思ってることを
公の場でズバっと言ってくれて
スカっとする
麻生さん余り好きじゃないけどこれに関してはあっぱれ!

#情報を一本化してほしい
正論だよな…。船籍ある国がなんもしない。発生した国が他国批判するとかもうねぇ。
麻生ちゃん!
ひん曲がった口が二度と開かなければいいのに。
素晴らしい♪よくぞ言いましたね。
まだ、私の方に欧州からの批判が無いところをみると「ごもっとも」の評なのでしょうw
つまり、今後各国に寄港する日本国籍の船舶は、その国の庇護を一切拒否し、日本政府が全責任を負わなければならないということか。世界中の全船舶に自衛艦を随行でもさせるつもりかねえ。
さすが麻生❗️まさにド正論‼️
何度も言うようだけど、船籍がパナマかリベリアなら面白かったのにな🙄

それと麻生の発言「あの国の言っている数字はよく分からない。どれくらいコントロールできているのか、分からないのが正直なところだ」

閣僚がこう言い放って拍手喝采されるなんてのは、野蛮国だよ。
確かに その通り!!
全面的に支持します!
たまには、気の利いたこといってくれるやん❤️
もっとゆうたれ🤪
やっぱ太郎はかっけーよ。
英国船籍のダイヤモンド・プリンセス号の対応で日本ばかり非難されて…と思ってたから、麻生副総理の発言は「いいぞ!もっと言ったれ!」てなる
(もちろん、日本政府の防疫体制も問題あったとは思うけど)
よく言ってくれた。さすが麻生さん。
この記事に関しては麻生大臣の仰る通り。

でもこの件と、政府の新型コロナ対応は別問題。
全くその通り!
きちんと対外的に文句言ってくれる人は日本には少ないので大切。応援したい。でも、安倍政権の一員なので、責任の一端はある。
その通りだ‼️
麻生太郎氏、新型コロナで英中へ苦言
「割を食っているのは日本」
【尖閣諸島は日本の領土】領海侵犯は許さんぞと
いえませんかね?
いやあ、ほんとそうだよ(笑)
英国はきっと無視するだろうけど、日本人としてこの事実は憶えておくべき。
麻生太郎のおバカ発言に《その通り! 公の場でよく言ってくれた、麻生さん!》《麻生閣下! 国民の声を分かっておられます》などと応援するのはネトウヨだけ。大体、日本の港に係留している船の責任は日本にあることすら夕刊フジも麻生太郎も知らないのか。
麻生さんに同意(珍しく)
NHKで放送してほしいな。結果論ですが横浜港に入港させず突っぱねるべきでしたね。
/まぁ、仕方ないわな。紳士の国とは言うものの、元は蛮族。一皮むけば…ねw。
「英国は何一つ、発言しません。『もともと責任はお前らじゃないの』って、皆、お腹ん中では言っているが、オフィシャルでは言わないのがこの世界の常識なのかねと思いながら日本は対応に追われている。割を食っているのは日本じゃねえか」
やっぱりこういう政治家は必要だな
日本の政治家はこれぐらいはっきり言っていいと思う。外国からナメられるのははっきり言わないから。
日本が主権を行使して検疫に入ったことが気に入らないということですね。ならば主権を放棄すれば?
いいぞ、もっと言え
麻生さん、スカッとしたよ!
こういうふうに発言して欲しい!
誰か中国語と英語に翻訳してくれ!
麻生太郎氏が新型コロナを巡り「麻生節」を炸裂させた。クルーズ船の船籍は英国だが何も言わず「割を食っているのは日本」と答弁。中国には「あの国の言っている数字はよく分からない」と疑問を投げかけた
よくぞ言ってくれました‼️
こういう麻生さんは好き😆
だったら当事国に言ってくれ!→
もっと見る (残り約202件)

記事本文: 麻生太郎氏、新型コロナで中国・英国をバッサリ! 「船籍は英国だが何一つ発言しない…割を食っているのは日本じゃねえか」歯に衣着せぬ“麻生節”炸裂 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

いま話題の記事