TOP > その他のニュース > 【日本の解き方】新型肺炎で落ち込む中国経済 重要なサプライチェーンが分断…日本企業も戦略再構築必要に (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【日本の解き方】新型肺炎で落ち込む中国経済 重要なサプライチェーンが分断…日本企業も戦略再構築必要に (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

中国の新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大している。これがどこまで広がるのか、現段階で予想するのはかなり難しいといわざるを得ない。というのは、初期段階での中…

ツイッターのコメント(14)

@zakdesk
1月20日に習近平国家主席が公式指示して情報が出るように…中国政府の初動ミスは非難…中国側が習主席来日を実現しよう…感染拡大阻止…日本にとって好都合
@zakdesk

今回の疫病で、中国当局の不信感が倍増した。日系企業は撤退を考えた方が良い。今後中国経済は減速し危険水域に入って行く。チャイナリスクを回避せよ。
これ、重要。そして、石垣議員は一刻も早く高橋氏に謝罪を。→
"現段階で予想するのはかなり難しいといわざるを得ない。というのは、初期段階での中国政府による隠蔽があった疑いが濃いからだ。"
重要なサプライチェーンが分断…

日本企業も戦略再構築必要に



中国は春節の休みを1月31日から2月10日まで延長し、企業等は長期の休みに入っているが、その期間に収束するとは思えない。
韓国経済崩壊! 日本にも大きな損害が。
『中国側が習主席の来日をメンツをかけて実現しようとする場合、感染拡大を阻止しようとするので、日本にとっても好都合だ。』
速報: 重要なサプライチェーンが分断…日本企業も戦略再構築必要に2020.2.1 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
実際は2~3億しかないのに見かけの市場規模に惑わされて
確実に自分達が食い物にされる未来しかないものを
サプライチェーンに組み込む事が誤り
トヨタみたいな大手に付いて行かされて現地は操業停止・再開の目処無しなんて部品メーカーは地獄だな、撤退する時は全資産没収だし。
【】
新型コロナウイルス肺炎で落ち込む中国経済‼️
重要なサプライチェーンが分断…
日本企業も戦略再構築必要に

→日本の企業もいつまでも、親中のドイツ等を見習って中国内に工場等を保持・新設していないで、ヴェトナムやタイ等へ‼️

@zakdesk
@zakdesk
中国は体制的にそもそも問題があり矛盾をはらんでいて、危機管理が上手くいかない。
チャイナリスクは、本当に多岐に渡るという事!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR