TOP > その他のニュース > ジャパンライフ、元朝日新聞政治部長に顧問料3000万円! 元官僚ら5人で計1億4000万円、返還には応じず - zakzak:夕刊フジ公式サイト

ジャパンライフ、元朝日新聞政治部長に顧問料3000万円! 元官僚ら5人で計1億4000万円、返還には応じず - zakzak:夕刊フジ公式サイト

80コメント 登録日時:2019-12-19 15:45 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に元会長が招待され、悪質なマルチ商法で経営破綻した「ジャパンライフ」が、元官僚や元新聞社幹部ら5人に、2005~17年度に顧問料…...

ツイッターのコメント(80)

桜を見る会については、政府のこれまでの対応は説明不十分かつ不透明で良く無かったですが、多額の顧問料を受け取ってたマスコミの方がもっと問題ですね。。。
元官僚ら5人で計1億4000万円、返還には応じず。

元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏は、夕刊フジの直撃取材(4日)に顧問料の開示を拒否していたが、何と約3000万円を受け取っていた。😡
報ステの後藤工作員もズブズブでした。最近、休んでるんですねw

ジャパンライフ、元朝日新聞政治部長に顧問料3000万円!
これぞ左翼って感じで潔いと思いますよ
朝日はベルマークにも天下ってるんだよなー
こりゃ解散風ならぬ解散暴風が巻き起こりそうです。
あれまあ、ズブズブ仲間がたくさんいらっしゃること。これでもまだ自民党と大手メディアを信用なさいますか?
バカヒは反社だって事でいいね。
カミソリのようなブーメランが安倍総理批判者たちに、見事なくらい向かっていますね。

ある者は、自らが批判してきた「入院」カードを切りました。
この元朝日新聞政治部長が ジャパンライフから顧問料計3000万円って話ね。道義的にアウトだろ。豊田商事とか悪質経済事件は数多いが、新聞人が悪質マルチの上前撥ねてたなんて初耳。これぞ堕落の極みだ
しかも返金を拒む意地汚さ!社で高給得てたんだろ?全く銭の亡者だな
「ちなみに、破産管財人は前出の5人に顧問料の返還を求めたが、応じていないという。」

www
貰った金は被害者に返済しない!反社会組織と同罪だろ広告塔ジャーナリスト
【拡散】

#サンデーモーニング
事業内容知らずに顧問料受領!
返還を求めたが応じず。
"松尾篤元経済企画庁長官秘書官が05~17年度に9060万円、次いで橘氏が13~17年度に約3000万円、佐藤征夫元科学技術庁科学技術政策研究所長が10~17年度に1780万円、ほかにも元官僚らが数百万円を受け取っていた"
損をしたから被害者だー? じゃ儲かっていたら? 何だかなぁ。

- zakzak:夕刊フジ公式サイト
そもそもこの手の方は与党にも野党にもマスコミにも献金を出すんですよ🤷
私にも汚いお金ください。
拡散するなよ
拡散するなよ
絶対に拡散するなよ
絶対だからな!
元朝日新聞政治部長 橘

夕刊フジ「桜を見る会」もジャパンライフに利用されたのではないか?

「あれはあれ、これはこれだ」

はぁ?
元官僚ら5人で計1億4000万円、破産管財人の顧問料返還要求にも応じず

偏向、妄想、捏造の腐れ新聞にぴったりの政治部長様だな

おい‼
朝日新聞‼

この件、テレ朝と共にしっかり報道しろよ!!
朝日新聞は反社。
| 元官僚ら5人で計1億4000万円、返還には応じず|
#朝日新聞 #反社
@zakdesk 安倍叩きの裏には必ずと言っていいほど「朝日あり❗」だね。
まさにブーメラン。
朝日新聞.....
朝日の記者も官僚も、そして政治家も返金すべきだろ‼️
例え、儲けようと欲をかいた人間だとしても、騙された奴等も少しは溜飲が下がる‼️
もちろん追求するんですよね?
これって何なのだ‼️
あらゆる所にお金ばら撒いてたんだ…
こういうのも🎵
元朝日新聞政治部長の橘優氏は「桜を見る会」も同社に利用されたのではないかという問いに、「あれはあれ、これはこれだ」と話していた。
「松尾篤元経済企画庁長官秘書官が05~17年度に9060万円、次いで橘氏が13~17年度に約3000万円」
なのにこの記事のメインは元朝日新聞記者の橘氏の方。
安倍政権もしばしば朝日を名指しで批判していますし、彼らは朝日新聞が恐ろしいのでしょう。
テレ朝はスルー。でももうばれているよ💢💢💨
【カルト化するメディア-朝日の幹部も権力を私物化する安倍晋三の仲間やがな-極悪天皇制国家主義カルト:夕刊フジ】
・・メディアの腐敗に歯止めがかからん。
読売や日経もやってたのに朝日だけ叩く産経( *´艸`)

田崎史郎のタの字もない("゚д゚)
(引用)ジャパンライフによる被害総額は約1800憶円ともいわれる。同社は、出資者を信用させるため、元官僚や元朝日新聞政治部長を顧問にしていた可能性もある
ブーメラン!w
朝日新聞の社長は記者会見しないの?

政治家が失言、暴言したら、チンピラ記者どもがギタギタのメロメロのボロボロ辞職に追い込むくせに
なんかおかしくね?
#朝日新聞 元政治部長 #ジャパンライフ 顧問料 3000万円 #被害者救済 返還に応ぜず。
マスコミは、ダンマリかいな?
よく、阿部首相を批判できるな。
さぁ、「疑われたら辞任せよ」って騒いでいるマスコミの皆さん、正義の味方のジャーナリストの皆さん、攻撃するならココですよ。
うさ晴らしも出来ますよ!
ジャパンライフから広告料を受け取ってたマスコミは全部返金するべきでしょ?
これだけ大規模な被害者がして返還していないなんて…

この人達も加害者の一員ね。
@zakdesk 朝日と宣伝に一役買っていた自称ジャーナリスト共そして本当の黒幕自民党二階幹事長を追求せよ!
「大事件なのに報じられていない」と嘆くツイを見た直後に、元朝日新聞政治部長があがっているからZAKZAK記事が。引用しているツイも朝日のことばかりコメントしてる。
拝啓 マスメディア様

何なんですかこの関係w
ズブズブのベッタベタな間柄じゃないですか笑笑
ふぅん
朝日ってやっぱりそーゆー会社なんだー
あらら

< 元官僚ら5人で計1億4000万円、返還には応じず:zakzak

元朝日新聞政治部長の橘優氏、松尾篤元経済企画庁長官秘書官、佐藤征夫元科学技術庁科学技術政策研究所長、ほか元官僚ら
番組スタッフの都合が悪いので、報道しないNHK・ニュースウオッチ9。
@zakdesk

よくまぁこれで毎日のようにサクラガー説明責任ガーとか言えてるよねぇ…
ジャパンライフが、元朝日新聞の政治部長に3000万円の顧問料を支払い。

朝日新聞の看板をジャパンラインが営業拡大に使ったわけだから、朝日はきちんと経緯を説明すべきだ。

場合によっては、名誉職員の称号をはく奪する必要がある。
結局、メディアに公平性を求めても自分に都合の悪いことは報道しないからいろんなサイドのメディアが必要なのよね
ジャパンライフの破産管財人は、「あれはあれ、これはこれだ」の元朝日新聞政治部長・橘優を含めた5人に顧問料(計1億4000万円)の返還を求めたが、応じていないという。
宣伝に一役買った後藤謙次さん、早く報ステに帰ってきてコメントして下さい。
てれびはほうどうしないよね。>
テレビでは報道されないねw
SNSとスマホさえなけりゃあ正義のマスコミと悪の総理という構図でいられたのかもしれないね
SNSとスマホは世界を変えたね
がんがん膿は出してもらいましょう、ここで出せるだけ出しておかないとまた、別の事件が起きそうですから。この手の事件は最終的に割に合わないと知らしめないと。
朝日新聞もNHK も一切報道しないたろうな!
もちろん野党もこの事には触れない。
さすが朝日新聞、いつものように巨大ブーメランです。
元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏は、夕刊フジの直撃取材(4日)に顧問料の開示を拒否していた
ジャパンライフ、元朝日新聞政治部長に顧問料3000万円

元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏は、夕刊フジの直撃取材(4日)に顧問料の開示を拒否していたが、何と約3000万円を受け取っていたことが分かった。
桜を見る会から明るみに出たジャパンライフ問題

安倍総理夫妻は、お歳暮名簿にも名前も無く
総理も元会長も『一対一で会ったことはないし個人的関係ない』

なんと深い深い関係にあったのは元朝日新聞政治部長
顧問料3000万円。
破産管財人は顧問料の返還を求めたが応じない
応じるわけないよな。それどころか被害者だと思ってそうw
あれはあれこれはこれっていつも都合良すぎるんだよなマスゴミの人間は
元朝日新聞政治部長が顧問料を受け取っていたとする記事。
最低だな。
このカスどもはマルチ商法が何なのか分かっていて貰ったんだよね
返還しろよ💢
新聞記者も、安倍自民の批判は出来んなー
野党に媚び売ってんのは、全ての新聞記者だろうけど。
とても朝日新聞らしい
ジャパンライフに群がった愚かな連中
やはり朝日新聞はブラックですね。
元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏
マスコミは報道を‼️
やはり政治記者と天下りがひどい→
テレビ・ラジオでのCM
雑誌・新聞での広告や、商品紹介は相当な数にのぼることが既にわかっている。

どう考えても、メディアの露出を信用した被害者の方が多いでしょう

オールドメディアはどれだけの広告料を貰ったのか?まずは、他人を批判する前にそれらを返還しろ!
とんでもない話だねえ、朝日がどれだけ食い込んでいるかも気になるところ。
以上

記事本文: ジャパンライフ、元朝日新聞政治部長に顧問料3000万円! 元官僚ら5人で計1億4000万円、返還には応じず - zakzak:夕刊フジ公式サイト

いま話題の記事