TOP > その他のニュース > 韓国・文政権、中国に頭上がらず“平身低頭”ぶり際立つ 韓国外相「中国は小さな国いじめない」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

韓国・文政権、中国に頭上がらず“平身低頭”ぶり際立つ 韓国外相「中国は小さな国いじめない」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

27コメント 登録日時:2019-12-06 07:45 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

【ソウル=桜井紀雄】韓国を4年ぶりに訪れた中国の王毅国務委員兼外相は、露骨に米国の「一国主義」を批判し、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に同調を求めた。米国が…...

ツイッターのコメント(27)

米に国ごと捧げてるくせにまだ韓国嘲笑してるアホの国。日韓中が協力するしか生き残る道なんかないのに

- ZAKZAK
日本の安倍政権なら「米国に頭上がらない」「米国は小さな国いじめる」という事だろ?
中国は「小さな国を支援金漬け」にしてるけどね

いつものようにデカイ面しろよ😑
中国にお前のせいだって言ってみろ
いぢめない?端から見れば韓国は中国から相当の無理難題を押し付けられているように見えるが。本当に同情したくなるレベルで。/
確かに中国は韓国をいじめていない。属国としての扱いをしてるだけだ。
韓国の迷走と苦境は、周到な準備と狡猾な戦略なしに「対米自立」「バランス外交」を追いかけるとこうなるという前例として、日本でも研究されるべき。
白善燁「あぁ?」
ヴォー・グエン・ザップ「おい今てめぇ何つった」
文政権の本音は親中反米だ。GSOMIAの継続を決めた直後だが、文政権からは中国の核の傘に入ると米国を刺激する発言が飛び出す。

軍事は米国に依存、経済は中国依存のねじれ構造。反日だけでは生き延びれない、さあどうする⁇

「中国は小さな国いじめない」
小国にインフラ投資と称して中国企業だけ太らせて返しきれないほどの借金抱えさせて軍事基地つくるような国が「小さな国いじめない」とか頭に蛆が湧いているとしか
は小さな国はいじめないが、国内の少数民族は虐め抜くということですね
中国王毅外相、訪韓の手土産は『踏み絵』!?
で、韓国の中国への朝貢は「三不一限の誓い」!?
赤化待ったなしです。
何年か前のどっかの国みたい/
チベットもウイグルも大きい国だったんだ。・・・
朝鮮は有史以来支那の属国で日清戦争の下関条約で独立国と成った。しかし現在の中国は韓国を属国と思い、韓国も宗主国中国に畏敬の念を持ち何れ回帰するはDNAと理解する。従って我が国は敵国陣営と成る韓国に情けも便宜も全く不要と考え経済的疲弊を図る時。
韓国以上に厄介な国だね、中国って。→
相変わらずの大朝鮮振りだが、今まで一番韓国を虐めてきたのは何処の誰なんだ?侵略国家CHINA!
リスク管理ができていないからこうなる。
あ~た、どの口が言うとんねん!

いじめんけど、外堀から空砲で威嚇する外交やな!
笑かすなぁ~、相変わらず!なら自治区解放したれや!(笑)
「北朝鮮の非核化が行われずに在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に核の傘を提供し、北朝鮮と交渉する案はどうだろう」
韓国の本音がついに出た様ですね😅
三跪九叩頭の礼の復活か?
迎恩門も再整備か?
レッドチーム加入おめでとう(笑)歴史を見れば分かる。いつも裏切る朝鮮半島。
文在寅大統領、中共🇨🇳好きだなあ…、
以上

記事本文: 韓国・文政権、中国に頭上がらず“平身低頭”ぶり際立つ 韓国外相「中国は小さな国いじめない」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

いま話題の記事