TOP > その他のニュース > 【朝日新聞研究】天皇陛下「即位礼」に“難癖”つけ続ける朝日新聞 「万歳」を異様に危険視…日本の国家意識を貶め (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【朝日新聞研究】天皇陛下「即位礼」に“難癖”つけ続ける朝日新聞 「万歳」を異様に危険視…日本の国家意識を貶め (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

51コメント 登録日時:2019-12-05 07:04 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

天皇陛下の即位礼関連儀式について、朝日新聞は素直に祝意を示すというより、いろいろと異議・批判を発信し続けた。10月の「即位礼正殿の儀」において、高御座におられる…...

ツイッターのコメント(51)

「天皇陛下万歳」を批判する朝日新聞。
私は衆議院解散の時の「万歳」の法がずっと異様に思える。
万歳の連続については違和感というか、式の段取りがへたくそだと思った。
-------------
【zakzakの朝日新聞研究】
朝日新聞だから驚きもしない
朝日新聞は半島の北がミサイルを打ち上げた時に一斉に叫ぶ「将軍様、万歳」に文句をつけろ。

天皇陛下は我が国のシンボルであり、陛下を讃えることは喜びを共有すること。戦争とは関係ない。

朝日の難癖は日本の新聞社ゆえ、嫌がらせを続ける韓国より質が悪い。
いやいや、産経新聞さん、あのバンザイは異様に見えて、背筋が凍る思いでしたよ…。
天皇陛下賛美では無く、完全に安倍総理パフォーマンスでしたからねえ…😫。
朝日なんて新聞と呼ぶに値しない。機関紙、便所紙、落書き以下
> 全国で膨大に実施される選挙で、当選者と支援者は、無邪気に「万歳、万歳」と叫んでいるではないか。

そのうち野党はマンセーと叫ぶのでしょうかね?

朝日新聞が廃刊になりますように!嘘つき新聞。朝日の子供新聞読んで育った子は自然と洗脳されちゃってるのかな?
今の天皇皇后両陛下を。誹謗中傷し続けてきた朝日新聞。
特に皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下をデマや捏造でいたぶるように叩き続けた。
夕刊フジがよりによって狂信的極右酒井信彦に記事を書かせている。「天皇への万歳何が悪い」との主張だが、「万歳」が悪いのではない。「万歳」は韓国や北朝鮮でも「マンセー」とやっている。いけないのは権力が強制したり、権力自身が天皇に向かってやることだ。
さすがは「朝」鮮「日」報「新聞」だけあるな・・・。
未だに朝日新聞を購読者がいるのが不思議でならない。どういう神経持っているのかと思ってしまう。
朝日新聞廃刊‼️
エンドレス万歳三唱が気味悪いのは一本締めをエンドレスでやってたら気味悪いのと一緒だろ。腐れ朝日を擁護するつもりはないが、この元東大教授も相当頭おかしいな。
中共のマンセイを叩く記事を書いてね。朝日さん。お前の親方だ。
@yukanfuji_hodo
えーっ、朝日新聞とフジサンケイグループは魂の双子じゃん。
朝日は今の両陛下と敬宮さまが気に入らないだけで、秋篠宮についてはワッショイワッショイだよ。
結婚前から川島紀子を皇室に入れるのに必死だったんだから。
岩井克己とは話が合うと思うよ。
一番危険なのは朝日新聞。かつては米との開戦を煽って部数を稼ぎ、慰安婦の嘘を垂れ流して日本国民を貶めた。奴等こそ叩き潰して然るべき毒物!>>>
朝○新聞が"難癖つける"の平常運転ですよ‼
今更、誰も驚きませんが٠٠٠(´- `*)
@zakdesk 韓国、日本の野党、日本のテレビ新聞って同じに見えるのは俺だけ…
(-_-;)とても日本の新聞社には思えないわ、朝日新聞。
半島精神と同じひがみ根性そのものだなぁー。哀れ朝日!
@zakdesk なんかもう、終わってる。
@zakdesk
一番異様なのは朝日、ということですね。
朝日はことごく、おかしい‼️
報道自体止めろ‼️
よくよく腐った新聞社だな。朝日新聞死ね(ユーキャン公認-久しぶり)
万歳は おめでたい時や嬉しい時に喜びを表現するために行うもので「万歳」を唱えつつ 威勢よく両腕を上に上げること動作のこと
廃刊前のあがき
危険視されるべきは国民や世界を騙した捏造記事をまともに謝罪訂正もしない朝日毎日東京に代表される新聞名乗る(騙る?)の左傾偏向誘導媒体だろう。  @zakdesk
万歳が危険って?アホちゃうの。
なんで旭日旗の社旗の朝日は日本人の当たり前を壊そうとするのだろう?なお、古代中国では「千歳」と言ってたらしい。
売国奴朝日新聞なんかつぶれてしまえ💢
ホントに朝日新聞は昔から気にくわない💢💢💨
天皇陛下万歳、けっこうなことじゃないか❗
朝日新聞→反日新聞に変えれば?
桜「万歳は危険なんやて!おかしな事言ってるなぁ」
婆ちゃん「昔はおもろかったで、今の漫才はおもろないわ」
桜「せ...せやな😓」
<朝日新聞さん、韓国人のマンセーというのは問題ないのですか?
1.天皇陛下の即位礼関連儀式について、朝日新聞は素直に祝意を示すというより、いろいろと異議・批判を発信し続けた。 ⇒変な新聞だな。万歳三唱など、日常生活に溶け込んでいる。それよりも、ケチをつける意味が分からない。それほど日本が嫌なら出て行け。
特アには甘いくせに日本には厳しい朝日新聞。
酒井信彦氏

そもそも、万歳はそんなに危険なものなのか。全国で膨大に実施される選挙で、当選者と支援者は、無邪気に「万歳、万歳」と叫んでいるではないか。
*流石 売国奴新聞‼️
まだ戦中生まれの残滓が・・・
『「万歳」を異様に危険視…日本の国家意識を貶め』

どうせ朝日新聞のことだから、こういうこと書くだろうって思ってましたよ。
素直に祝えない朝日は日本人を共産圏の最前線に改造しょうとしているのか
敗戦時は2歳。思い込みはどこから?・・・
アカヒは日本から出てって欲しい❗💢>
反日新聞社のコラムなど読むに値しないな( ゚д゚)ポカーン @zakdesk
日本の伝統に難癖ばかりつけて来る👎💢韓国と全く同じ👎お仲間が多いのかなぁ❓
朝日新聞しか読んでないから分からなかったけど、他誌は万歳について取り上げてなかったのかな?
人それぞれのとらえかたであってそんなのいちいち気にしてたらきりがない朝日さん沈没しますよ夕日に
ばんざーい\(^o^)/
以上

記事本文: 【朝日新聞研究】天皇陛下「即位礼」に“難癖”つけ続ける朝日新聞 「万歳」を異様に危険視…日本の国家意識を貶め (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

いま話題の記事