TOP > その他のニュース > 【日本の解き方】ウイグル文書と香港人権法 国際社会が中国非難強める…習近平政権の“アキレス腱”に (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【日本の解き方】ウイグル文書と香港人権法 国際社会が中国非難強める…習近平政権の“アキレス腱”に (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

15コメント 登録日時:2019-12-03 07:14 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

中国で、多くのウイグル人が収容施設に送られ、虐待を受けているという内部文書が流出したと報じられている。文書を公開したのは各国の記者でつくる団体「国際調査報道ジャ…...

ツイッターのコメント(15)

悪事の露呈がアキレス腱
これは左派マスコミや左翼に限らず、日本政府が強く抗議声明をださないと。
「民族浄化」なんてナチスと同じだよ
「これまで、断片的な情報だった中国政府によるウイグル人に対する不当な拘束や虐待などの人権侵害を、今回の文書が裏付けた形だ。」
資料2019/12/03

"文書を公開したのは各国の記者でつくる団体「国際調査報道ジャーナリスト連合」(ICIJ)だ"
監視団を受け入れない時点で、疑惑が深まるんだよな。

引用>英政府は国連監視団の受け入れを求めている。
国賓、絶対反対。
『今回の内部文書が流出した背景には、西側諸国と対抗して人権侵害を行う習近平体制への内部からの批判も存在するのではないか。香港問題とウイグル問題は中国のアキレス腱であり、西側諸国が一斉に圧力をかけると、習政権にとって手痛いダメージになる。』
パナマ文書公開で有名な国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が暴露した中国のウィグル人虐待文書。約100万人のイスラム教徒を収容所で思想改造。「中国は人権を守れ」と米、英、独、仏。波紋は広がるばかりだ。人権弾圧でしか国家を維持できない中国共産党の宿命が哀しい。
何度も書いて恐縮ですが、習近平を国賓として招くのは反対です。
やはり中共は許せん。!

レイシズムと民間人を攻撃する国会議員 この件についてはだんまりなのかな
China共産党の大金をかけたプロパガンダのせいか日本では低調な話題。人権後進国とみなされかねない(既に?)

特定野党が民間人を吊し上げる件も同根か
高橋洋一氏
中国政府は、イスラム教徒が大半を占める少数民族、ウイグル人の収容を急拡大させており、収容施設に多数が送り込まれている。ウイグル文書と香港人権法
以上

記事本文: 【日本の解き方】ウイグル文書と香港人権法 国際社会が中国非難強める…習近平政権の“アキレス腱”に (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

いま話題の記事