TOP > その他のニュース > 【日本の解き方】「桜を見る会」問題…深追いするが空論ばかりの「野党」と「メディア」 またカラ騒ぎを繰り返すのか? (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【日本の解き方】「桜を見る会」問題…深追いするが空論ばかりの「野党」と「メディア」 またカラ騒ぎを繰り返すのか? (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

首相主催の「桜を見る会」をめぐり、野党や一部メディアは「公選法違反の疑い」「税金の私物化」などと批判している。法律に抵触する問題はあるのか。政府や安倍晋三首相が…...

ツイッターのコメント(15)

@Granada_Blue @maiko_tajima 「桜を見る会前夜際」と「政治資金規制法」の関係について、元財務官僚の方が書いている記事です。

これが間違いだと言われるなら、具体的に指摘してください。
«論点すり替え»
根本的問題は『政治の公平さ』だ。
「5000円は妥当」など金額は本質ではない。
野党による批難目的との指摘も論点ズラし。
高橋先生も参院選の直前まで「安倍政権は消費増税をしない可能性がある」と吹聴されておられました。
野党がブーメラン覚悟で、「桜を見る会」を追及するのは、今国会での必須の法案である「国民投票法改正案」の採決をさせない為なのか?
カラ騒ぎで終わるでしょう。つまり、時間の浪費。
「疑惑といいながら、エビデンス(証拠)が出てこない展開になりそうだ」モリカケのようにくだらない展開になり、桜の会の税金よりも高い税金を国民はまた払うことに😱反社のチェック体制は反省すべきだが、呼んだのは首相側ではない。ここも短絡的に語られそう
このとおり。
「桜を見る会」問題…深追いするが空論ばかり

野党とメディアは本当に頭が腐っているとしか思えません。
自身の闇と疑惑が深まっているのに改善是正するつもりもないのが特定野党5党の性質だとの認識。
こんな下らない野党とマスコミは要らない!

『桜を見る会を疑惑に仕立てて、安倍政権を追及するのは筋悪ではないか。森友学園・加計学園問題と同じように、疑惑といいながら、エビデンス(証拠)が出てこない展開になりそうだ。』
野党やメディアは騒ぐのが目的。中身は関係ない。新しい騒ぐ目的が見つかるまで、ドンチャか騒ぎを続けるだろう。
優先すべき議論は???
高橋洋一氏

論点は(1)桜を見る会(2)安倍後援会の前夜祭の2つだ。・・・
所詮野党はバカなんだよ( ゚д゚)ポカーン @zakdesk
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR