TOP > その他のニュース > 教諭いじめ問題背景に「神戸方式」 地元市議が実態追及「なぜ市教委は前校長をかばっているのか」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

教諭いじめ問題背景に「神戸方式」 地元市議が実態追及「なぜ市教委は前校長をかばっているのか」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

神戸市立東須磨小の教諭4人が後輩の男性教諭(25)に暴行や暴言をふるっていた問題。異様ないじめが続いた背景について、岡田裕二神戸市議は、背景に同校前校長の存在と…...

ツイッターのコメント(25)

⬜️教員集団暴行 加害教師「おそろしい学校」

事件の元凶は前校長と教委の癒着が背景にあると神戸市議

2017年11月と2018年1月に前校長による暴行の通報があったが処分は無く実質もみ消し へ転勤

事件発覚後に療養の為休職した前校長は取材に対し元気に無実を主張
しばき隊リンチ事件の隠蔽を擁護している人が、神戸の若手教員への集団的暴力(&その隠蔽)を批判したりはしてませんよね。

神戸の事件への左派からの批判が少ないように感じるのは、身内意識なのか、何なのか。
★教育委員会制度を、廃止を含め、一度見直すべき時代に来たと思ふ
「パワハラへの通報に対する処分などはなく、今年4月には某国日本人学校校長として栄転した。何故、区教委は前校長をかばっているのか?
と置き換えると、私が遭遇したパワハラ校長にクリソツ😡
陳情してきた者として、新潟の市議も市教委の追求をしてもらいたいものである。
暴力・差別する者、市民を騙すよ者が市教委や教員にいるし。長岡の方では不祥事あったし。
傷害の共謀共同正犯事件でした。

以上

 地元市議が実態追及「なぜ市教委は前校長をかばっているのか」(夕刊フジ)
この一般には理解しがたい独特の採用方法がモンスター教諭を生み、のさばらせることになった。
4人の加害教師もそうだが、都合が悪くなると、体調不調を理由にするのをやめて欲しい
本当に体調不良の人が、迷惑する

「前校長には、市議会への参考人招致も求めたが、体調不良を理由に応じることはなかった」
そうか、、、だから一般的には校長に人事権がないのか…。校長は部長級やからあってもおかしくないんやけどね。
しっかり追及してほしい。
神戸方式…
ばかじゃねーの。
仕事だろ?ちゃんと決めろよ。
遊びじゃねーんだぞ!!!
なにがお気に入りだ気持ち悪い。
-

気づかなければ無罪って言ったらなんでもアリか?
腐ってるなー 神戸の教育は。
子供は絶対に通わせたくない
そりゃ教育委員会が腐ってるかなんちゃら兄弟なんだろ
>岡田市議はその前校長と神戸市教育委員会の関係が「最大の謎」だという。
教育委員会にメスを入れなければ、同じ問題が続いていく。
もとをあらえ。
教諭暴行問題背景に「神戸方式」


長期療養を理由に前校長は市議会への参考人招致にも応じず/前校長による被害教諭へのパワハラにも処分無しで他校へ栄転させた市教委

教委って犯罪の温床のイメージしかない
地元市議が実態追及「なぜ市教委は前校長をかばっているのか」(夕刊フジ)
教育委員会自体が闇の組織になっている。此処を解体しなければ、児童の虐めや教師などの不正行為はなくならない!
岡田裕二神戸市議頑張って‼
悪しき風習は無くすべき。
地元市議が実態追及「なぜ市教委は前校長をかばっているのか」(夕刊フ.. -
以上
 

いま話題の記事

132コメント 5 時間前 - note
PR