TOP > その他のニュース > 【有本香の以読制毒】「天皇陛下万歳」がなぜ悪い? 偏った政治的発言を流すテレビ局の姿勢に違和感 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

【有本香の以読制毒】「天皇陛下万歳」がなぜ悪い? 偏った政治的発言を流すテレビ局の姿勢に違和感 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

天皇陛下が国内外に即位を宣明される「即位礼正殿の儀」が22日、古式にのっとって厳かに執り行われた。リアルタイムのネット上では、皇族方の雅(みやび)やかで美しいお…...

ツイッターのコメント(15)

【拡散】
#サンデーモーニング
「天皇陛下万歳」は侵略戦争の象徴。「ハイルヒットラー」は世界的にダメ。
王制批判は世界的にも多く、世界史的には減少してきた。小学生でも知ってる。
今は21世紀です。
日本の繁栄の為には、妄言は不要です。
--
普段、霊的な力を感じたり信じたりはしない方だが、…天照大神の祝福、天皇の霊力を感じずにいられなかった。そして思わず、「天皇陛下万歳」とつぶやいた。
志位和夫委員長万歳?
枝野幸男代表万歳?
本来は、「憲法護れ=皇室護れ」です。「憲法の頭=憲法第1条=憲法が最も優先していること=天皇」なんだから。「9条護れ」より「1条と皇室を護れ」が正しい
こんなことしか言えねぇから、テレビ離れが止まらねぇんだよ、既成のマスゴミは淘汰されていくつ残るかな。
仰る通りですね 👏
チュチェ思想全開の「青木氏や一部法律家」が
国内で確実にタヒにますよう
治安維持法を1秒でも早く制定しないとですね
天と地を絆ぐ天皇陛下。おかげさまで日本があることを忘れない。てか誰も教えてくれないどころか教育は偏向だしね。それだけ日本は周りから畏れられている。
憲法第一条「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の在する日本国民の総意に基く」
です。国民の代表(首相)が象徴に対して万歳を唱えて何が問題なの?
国を象徴する国旗の掲揚とかも問題なの? 大丈夫?
「天皇陛下万歳」がなぜ悪い?  有本香
かくもめでたい日にさえ、嫌ごとを並べる人々がいる。

 例えば、ジャーナリストの青木理氏は民放の番組で次のように言い放った。・・・
時代遅れのくそババア。

:
以上
 

いま話題のニュース

PR