TOP > その他のニュース > 中国、北大教授「拘束」の狙いとは? 識者「米中の情報戦に…日本が圧力受けた可能性」 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

中国、北大教授「拘束」の狙いとは? 識者「米中の情報戦に…日本が圧力受けた可能性」 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

またも邦人への人権侵害か-。9月に中国を訪問していた北海道大学の40代男性教授を拘束していたことが19日までに日中関係筋の話で分かった。男性は防衛省防衛研究所や…...

ツイッターのコメント(18)

@zqylmx2 @mei98862477 @Sankei_news 北大の教授が中国に拘束されてます。

「米中は工作員を導入した“戦争”を行っており、日本も動き出しているとして、見せしめのために拘束されたと考えることもできる」

こんな時に中国人教授を国立大学の副学長に呼ぶのが危険と思うのは普通の感覚ですよ。
こんな横暴で悪質な敵国を信用するなんて、二度とあり得ない。
中国「理由なく外国人は拘束しない」

してるでしょ。それとも何か?個人に理由がなくとも、別のところに理由があるとでも?それは理由ではなく、あなた方の勝手な「都合」と言うんですよ。
根拠なく、日中分断を煽るような推測をする河添さん⁉️教授が仕事の為に、江派と何らか関わりをもった可能性は考えないの❓🥺情報弱者ではあるまい人が…💦

氏「…現在米中で行われている情報戦において米国の同盟国である日本が圧力を受けた可能性だ。」 @zakdesk
スパイ防止法の制定を‼️必要です。
日本は法治国家及び民主主義国家であり、特アやロシア対策を講ずる為にもやはり、特定秘密保護法のみならず、スパイ防止法も必要やと言わざるを得ないねん。#拡散希望
日本にも特定秘密保護法どころかスパイ防止法が必要かもね→
#虎8
日中の関係改善?
嘘でしょ!
万にひとつも中国が、日本と仲良くしようなどと思っていない。只、米中の摩擦で日本を利用しているだけだ!中国は、日本侵略を虎視眈々と狙っている‼️🤠
こんな理不尽な国には行けない!
@zakdesk
親中のNHKは確り報道しないだろうな
これでも来春の国賓ご招待?。 どこが完全に正常化してるってんだ。
政府は領海から公船を排除し、台湾と香港民主化運動支持を明確に示せ。
【事情はわかりませんが中国政治が専門の先生なら危険は感じていたでしょうね】中国、北大教授「拘束」の狙いとは?識者「米中の情報戦に…日本が圧力受けた可能性」zakzak 彼を救い出すのが「日本の政治家」の役割だと思いますが、日本政府は人質交渉は下手そうなので心配。
中国では不透明なままに拘束され、人権侵害が続いている。中国事情に詳しいノンフィクション作家の河添恵子氏は「情報が少なく、推察するしかない」としつつ、2つの可能性を指摘した。
明らかに日本へ対する圧力だろう。
戦争 in Hongkong ?
中国を普通の国家と思うなかれ。
彼の国は共産党一党独裁の国家である。
入国した際北京空港で拘束されたということが本当なら、すべての人は渡航をするべきでない。
中国は闇国家というほかない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR