TOP > その他のニュース > 共産党、ご即位の儀式に欠席表明も揺れる皇室観 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

共産党、ご即位の儀式に欠席表明も揺れる皇室観 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

共産党の小池晃書記局長は9日の記者会見で、22日に行われる「即位礼正殿の儀」など天皇陛下のご即位に関する儀式に欠席すると表明した。「現行憲法の国民主権、政教分離…...

ツイッターのコメント(18)

この件に関しては大村知事は見習うべきでしたね。
招待した宮内庁も、それを断った共産党も天晴れだ。
筋は通したな。

一方、大村知事は、、
公安からマークされてるからか?
1人相撲?誰も共産党に出席してくれとお願いしてない。
共産党が破防法に基づく調査対象団体である
即位礼正殿の儀に参加しないなら国会議員もやめてくれ!
正直共産党はあまり好きじゃないけど、はっきりとしてるとこは理解できる。だから政党として残ってるんだろうな。
方針は理解しがたい点が多いけど、否定はしない。
憲法一条では天皇は国民統合の象徴としている。
欠席するなら改憲を主張するべきだろう。
祖国のご本尊がある中国共産党へ追放したら?
君、共産党さん

予算委員会も来るなよ!
公安も負担が減っていいんじゃないかな。皇室を否定することは、日本人を否定していることだと思うよ。
時代錯誤の人々の票の捨て場所として残っとけばええやん◆
いちいち言及しなくともよい。
来んでええ来んでええよ。
共産党こそ 憲法改正に持っていけば良いのでは?9条と抱き合わせで1条とかの改正を提議して 国民に問えば良いんじゃなかろうか?
どんどん揺らいで下さい、共産党。
いずれにしても、一つの時代的役目を終え、いずれ消えゆく政党である事は間違いない。
80年代のピークを過ぎ、最高時49万人いた党員も、今や半数となった。10年後は現社民党のごとく、国政政党としての議席確保も危ぶまれる未来も見えてきた。
そもそも呼ばれてんの?
共産党、日本から出て行きなさい!!この国益毀損
を狙う反日国賊!!
以上
 

いま話題のニュース

PR