TOP > その他のニュース > 韓国経済の致命傷「インフラ危機」 プラント、電力、建設の技術不足は深刻 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」され… (1/3ページ) - zakzak

韓国経済の致命傷「インフラ危機」 プラント、電力、建設の技術不足は深刻 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」され… (1/3ページ) - zakzak

283コメント 登録日時:2019-08-19 07:26 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

韓国経済の危機が顕在化してきた。通貨危機に直結しかねない「ウォン安」や、「企業収益の悪化」「失業率の上昇」など、多くの経済指標が悪化しているのだ。文在寅(ムン・…...

ツイッターのコメント(283)

技術提供したら訴えられるし正しく使えないし技術だけパクられて起源主張されるし・・・そりゃ日本企業も怖いだろw
フッ化水素が話題となってますが、韓国はこんな状況だから気を取られる事無く、そして現状に甘んじる事無く、これからの日本企業の研究開発と発展を願ってます。
@NonbeeKeroppi デモや、パフォーマンスばかりしている国。暇なの?全てがブーメランなんだけどね。自国の原発やインフラの心配しろ。
@0041toma @BRzA5L9mqR32xmC まぁそろそろ日本が最後に構築を手伝ったインフラを維持できる限界期限になる。日本のあちこちに維持管理への協力求めてるが、皮肉にも「徴用工」訴訟の被告と被るので門前払い。請求しなくてもツケは払わされる。
@ realDonaldTrump
悔しかったら、過去を振り返らず、日本と頭脳で勝負してください。それが日本を負かす、韓国の実力だ! 。
目先の金に飛びついた韓国企業とは手を結びたくないと思うのは当たり前。まあ、日本製不買が国是なら自国で頑張ってくれ、と。
俺が頼まれても、流石に手伝う気にはなれんなあ、、、

まあ頼まれんけど
これと同じ記事、YouTubeに有ったよ❔
韓国のインフラが崩壊したら日本が併合する前に戻れるよ良かったねw
韓国には、技術教えないで、嘘、教えればいい、
13日の手を差し出して、の発言の意味はこれか。日本の援助無しには何も出来ない韓国。国内経済の事を知らない無知な大統領。ただ反日しか出来ないのが日本に摺より。
結局は日本がいなければ何もできない国。
甘ったれるのもいい加減にしなければいけませんね😜😝
2019.8.19

門前払いは当然でしょう

韓国には構わず、日本のインフラ整備に力を入れて下さい

台風や地震も多い国ですから、他国より自国が大事です
韓国人よ、いい加減に目を覚ませ…文大統領の道を一緒に歩むのか。
当然といえば当然、条約も履行せず日本企業の権利を護ろうとしない国に協力なんてできるわけがない。
@zakdesk
韓国、これまでの反日活動や技術を盗んだことによる自業自得だな。
ZAKZAK

いつの間にか凄い事になってる。
このままいくと、技術力の劣る韓国国内のインフラはガタガタになる危険性があるね。
日本の技術力に頼ろうにも、徴用工問題で信用無くし、日本企業に相手にされていない。
自分達のヒステリックな対応が全て自分達に帰って来てしまっている。
GSOMIA判断も近い
日本の強みは技術とインフラ。

技術で作り、インフラで改善し成長する。

手抜き工事、維持などしない国。

確か日本が技術を盗んでいるって強気に主張していたのだから、自前で頑張ってね。

門前払いされるの当たり前。
100年企業が全くないのもうなずける。
韓国ネタはお腹いっぱいだけど、目に留まるといちいちカチンと来てしまう。お互いのためにも戦略的「無視」を向こう100年くらい続けた方が良い気がする
@zakdesk

韓国は官民そろって日本企業に対しインフラでの共同事業への参加を呼びかけている
しかし、日本側はどの提案も「門前払い」をしているという
日韓請求権協定を破っといて徴用工ガーって叫んでる上に、造船業などの技術を盗んだこととかもあるのに手を貸すとこなんて有るんかね?
日本不買運動も結果ブーメランで自国に都合が悪くなる
まぁらしいっちゃらしいネw
KTXの応急処置に養成テープを張り付けたり、線路が歪んでいても修正できなかったり、ことインフラじゃダム決壊や橋崩壊の国じゃね
日本製ボイコットじゃないのかよ
中国に頼めノ ヽ``┼┐
この結果を「当然」ととらえられない不思議の国。
@zakdesk
この期に及んでも日本に協力を呼び掛けるって😰
@zakdesk そりゃまぁ戦犯扱いしといて共同事業なんてふざけてるとしか思わないだろw 日本は教えない助けない関わらないだw
インフラ老朽化に悩む韓国が日本企業に支援要請するも門前払い
いわゆる戦犯企業ばかりだった
さすがに日本企業にインフラ技術を頼るのはどうかと思うの…
> 韓国企業が日本のインフラ技術を再び頼りたがっているという。
> しかし、日本側は、どの提案も「門前払い」をしているという。

当たり前だバカ
メリットがないばかりかデメリットは大量にある
この情勢で請ける企業あるかなあw
まあ、これが現実w
擦り寄ってくるなよ
もう、一度、国家崩壊したほうが。。。。w
@tacowasabi0141 ちなみに ウォン 暴落でググったら出てきたのがコレやぞ
ソースがクジラックス石井チャンでした!!
ハイ、解散(´・ω・`)
門前払いで安心しました。
宗主国に助けてもらえwww.
@Che_SYoung


化学プラントや重電設備などの工業インフラ
建設のノウハウがあるのは韓国ご指定の戦犯
企業群。
とてもじゃないが、危なくて韓国に関われない
★日本は優しいから嘘さえやめればいつでも協力。徴用工、慰安婦、独島、光復節…などみんな嘘だけどねw
日本がメンテしてた海外事業が安売り仕掛けた韓国に移った途端、故障やトラブルが頻発して結局、日本に戻された事例とか見るまでもなく、とにかくコストケチる片手間で基礎やインフラ扱うから、後で大損なら良い方で、放り出して夜逃げとかやらかすからなぁ。国内なら当然。
いらんいらん。門前払いで正解。
シール技術、ボルト締結、熱処理など
「目に見えず地味だが重要な技術」を軽視し手を抜く
事が多い国なので、インフラのように
一つ一つの仕事を信頼し、複数の仕事が積み重なって成立するような仕事は
かの国では難しいんだよね。
韓国経済の危機が顕在化してきた。通貨危機に直結しかねない「ウォン安」や「企業収益の悪化」「失業率の上昇」など多くの経済指標が悪化しているのだ。技術不足による「インフラ危機」が、韓国経済の致命傷になりかねないとの分析がある。

文さん、人災は避けなくては。
あの国の下水道なんかは戦前に日本が整備したものをそのまま使ってるレベルじゃなかったっけ?
ま、分かりきってたし言い続けてもいたが。とはいえ日本も他人事じゃないから。

少子化と科学技術軽視をなんとかしないと、50年後とかには同じ事態になりかねないよ。インフラ、特にエネルギーは日本の科学技術を駆使して新エネによってパラダイムシフトする時期なのです。
二度と永遠に助けない事。台湾やポーランド、インドなどとビジネス広げましょう!
今韓国と仕事しようなんて会社は株価に興味が無い会社だと思うけどね
当たり前だろ、ケンチャナヨ共同事業なんか誰が相手にするものかw
人材に問題あり


「日本では『カイゼン』で、建設後に予定以上の成果を出す工場が大半だ。
だが、韓国は細かい技術力がどうしても劣る」(担当技術者)
そのどれもに三菱が大なり小なり関わるからね。喧嘩売る相手間違えるとこうなる。
恥も外聞もなく擦り寄って来て、用が済んだらまた非難と謝罪と賠償要求の反日の嵐、挙句に技術も盗んでくとか冗談じゃないです - ZAKZAK
日韓請求権協定の無視問題など、韓国との信頼関係は無くなっているからね😒
韓国のあるエネルギー製造工場の設計をした日本のプラント会社の技術者らは数年前、完成した工場の稼働データを見て頭を抱えた。
上っ面だけの薄っぺらいチンピラが良い気になる、と。
社会人デビューの癖に小学校時代からヤンキー界に居た秀才とネットワークや実績で本物と張り合おうとするな、と。
いつまで「日本スゴイ」「中韓アジアは下」の幻想を国民に押しつけるつもりなのか ちゃんと事実「日本はもうヤバい」を徹底するべき 「アゴラ」の記者はヒドすぎる
デモやってる場合じゃないだろ。
記事執筆者が彼でなくとも、要点にほぼ同意♪
見捨てよう(笑)
韓国企業が日本のインフラ技術を再び頼りたがっているという。インフラは20、30年ほどで大幅な更新が必要だ。
「韓国企業はクレームを付けようとしていた」
そこがこの記事のポイント!
助けてはいけない、構ってはいけない。別世界の国と思え。
無礼で厚顔無恥なり地域を門前払いするのは当然だけど、
民主党政権だったら嫌々やらされてたかもしれんね…。怖いわ…。
長期の利益の問題

「インフラは、長い時間かけて投資を回収し、真面目に向き合わないと利益が出ない。技術を高め、信頼関係を関係者やお客さまと作り上げなければならない。短期の荒い利益志向のビジネスで、部分的に成功したに過ぎない韓国企業の不得意な分野だ」
目覚めよ😅南北朝鮮の人達! 韓国経済の致命傷「インフラ危機」 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」8/19(月) 16:56
配信夕刊フジ
#韓国 #インフラ整備
何年たってもインフラ整備は日本頼り?
良い加減に独立国を目指したら。
日本に共同事業呼びかけ?北朝鮮のブーちゃんが言うように「図々しい」>
経済の致命傷「インフラ危機」
まぁ、当然だよな
散々反日政策と歴史捏造でのイチャモンで騒いで、挙句謝罪と賠償のおかわり。
共同参画?
今更だろ
丁寧な無視で。
みんな言ってることだが、共同事業なんかしたところで、強制徴用みたいになること必定。関わらないのが一番。

" 韓国は官民そろって日本企業に対し、韓国でのエネルギーを中心としたインフラでの共同事業への参加を呼びかけている(略)日本側は、どの提案も「門前払い
"
記事⬇︎>短期の荒い利益志向のビジネスで、部分的に成功したに過ぎない韓国企業の不得意な分野だ→ 何処かの国で橋壊れたもんなぁ!
日本同様インフラの老朽化が起きてるんだろうけど、この先日本の協力は諦めて貰うしかない
というかどのツラ下げて
日本の古くからある企業に徴用工問題を吹き掛けて、遠のかせたのは韓国だ。
日本企業がそんな国で事業などできるわけがない。
の跳ね返り。中国にも嫌われるしどうすんのかな。真面目なもの作り精神は植民地時代に養われなかったか。
自業自得だし、同情もしない。
日本は政府民間共に滅ぶまで静観し一切てを出してはならない!
甘やかしは奴等の為ならず。
長年、天に唾を吐き続けた韓国の自業自得。
韓国は恩を仇で返す国‼️

日本は絶対に助けては行けない‼️

韓国のインフラ事業に世界中が迷惑を被っている。
日本では『カイゼン』で、建設後に予定以上の成果を出す工場が大半だが、韓国は細かい技術力がどうしても劣る。
引用:夕刊フジ Thank you
リアル:K国のインフラって❓❗目が離せません❗インフォ(個人的な意見です)
韓国のインフラ整備に、日本が関わる必要性は1mmも無いよね。だって、日本製品ボイコット中だし😂北朝鮮と手を組めば、日本に追いつくんでしょ?それで良いじゃん💕みんなハッピーだよ(笑)
川に落ちた犬を棒で叩くのは本意ではないが、自分から川へ飛び込んで行ったのならば救う理由もない。
88ソウル五輪を控えてソウル大改修の頃、水道近代化工事の技術指導の出向だという日本人と同宿だった。
日本の64年五輪のインフラ整備は全て国産だったから、「え、そんな為体で五輪をするの?」と意外な気がした。北京五輪も自力だった。韓国の背伸びした見栄坊ぶりが際立つ
お手伝い期間中はカネになっても、向こうが技術習得したらポイ捨て。そして日本企業が独壇場だったシェアを奪われる。造船がそう
日本が残した物を壊し、数十年程度ももたない自国が作ったものが壊れまくる危機…もう何も助けてはいけない。
また感謝どころか言い掛かりをつけてくるだけなのは目に見えている。
・徴用工の異常判決
・過去の技術盗用
自業自得です。日本製品の不買運動を徹底して自らの愚かさを痛感して頂かないと。
移民法によって中韓から人が建設現場とかに大量に入るとそのインフラ技術も習得して流出するんだが分かっているのだろうか。
ほっておけばいい。
自分達で蒔いた種だ、自分達で落とし前を付けるのは当然の事だろう。
新手の「戦犯国l判決」とやらで
料金踏み倒しって事もあり得るだろうねぇ🤣🤣
「戦犯国の連帯責任」などとかいう理由付け
も想定できよう

@zakdesk
@zakdesk
昔、水車も木桶もろくに作れない人達だからね。
自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばならないのですよ
望みは断韓🤲❗️(OvO)笑笑
ちょっと前の半導体と同じ流れになりそうな予感
技術の流出を防ぐなら企業の中の人を守らないとだね
SBやらAIIBという強い味方がいるじゃない!w
やはり、自滅の道を歩いているな
経済がまるで解らない大統領を選んだせいだから自業自得だな…
20年、30年後にはボロボロの国になる。もちろん この国 →
当然だと思うのです。
こういった分野は散々盗まれ裏切られてきた業界だから
「韓国企業はクレームをつけようと構えていたが、日本側が客観的な数字と原因を提示したところ、黙ってしまったという。」

この程度だよこの国は
★【 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」され…】(zakzak、2019年8月19日)

さんざん理不尽に攻撃しておいて何が「共同事業」だ。

日本なしでは何もできない国。とにかく関係を切るべき。
もっと見る (残り約183件)

記事本文: 韓国経済の致命傷「インフラ危機」 プラント、電力、建設の技術不足は深刻 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」され… (1/3ページ) - zakzak

いま話題の記事