空港機能停止!香港デモ、第2の天安門事件に発展か 「香港1つ片付けることができないのか…」共産党内から習氏に批判も? (1/2ページ) - zakzak

香港が騒乱状態だ。中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案を巡り、香港国際空港ロビーで12日午後、市民による大規模な抗議デモが発生。航空当局が…

ツイッターのコメント(25)

天安門事件以来の大規模粛清に繋がるのかも知れない。何か出来ることはないのだろうか。心配で仕方がない。
頑張れ香港!
自由を死守しろ!
「鎮圧できても、香港を捨てることになり、台湾の大統領選にも影響、後遺症大。中国共産党が習氏を排除するか、習氏と中国共産党政権が共倒れする.
中国は民主的な考え方をもつ香港を押さえつけようとするから、こう言う大々的なデモが起きたのですね。
そろそろ人民解放軍の出番かな。
事の良し悪しはさておき、飛行機は、一度乗ったら密室だし、どの空港に着陸するかで運命が変わることもありますよね。
中国共産党が習氏を排除するか、さもなくば習氏と中国共産党政権が共倒れする状況もありえる」。予断は許さない。
逃亡判条例改正を廃案にしろ。
天安門事件は失敗したけど、香港はどうだろう
中共の一部、現状維持で単に移送をさせないって制度の問題ならまた失敗するだろうね
と思うから過度の暴力取り締まりには反対するけど、独立自治以外なら応援する気になれないからそれ以上が言えない
@zakdesk一時的に混乱するだろうが!是非とも共倒れになってほしいね!china !
 
PR