TOP > その他のニュース > 【参院選2019】市井紗耶香、須藤元気 元F1ドライバー… 票集めで各党乱立“タレント候補祭り” 若年層を中心に関心も政策論争には疑問 (1/2ページ) - zakzak

【参院選2019】市井紗耶香、須藤元気 元F1ドライバー… 票集めで各党乱立“タレント候補祭り” 若年層を中心に関心も政策論争には疑問 (1/2ページ) - zakzak

もはや“著名人祭り”だ-。与野党が夏の参院選(7月4日公示-21日投開票)に、タレントやスポーツ選手などの著名人を続々と擁立している。若年層を中心に低下し続ける…...

ツイッターのコメント(14)

立憲の議員や支持者が比例代表で当選したなら離党じゃなく辞職しろって喚いてるけど、どちらかというと党の方が須藤元気の知名度利用してんじゃね?
仮に須藤元気が辞職しても時点で繰り上がりが〇ー娘のあの方だってのも因果か。
確かに参院選はタレント祭り。
それにしても野党がこんなに擁立しているとは思わなかった。
#参院選2019
≫ねぇー、この人達報酬の為に納税とかイヤなんですけど〜😩
@YasudaM719 えっ?利用できるものはなんだって?w
立憲民主党のことを言ってるんですよねww
参議院選挙を「盆踊りの櫓にするのか!」   結果的に「大臣に成ってから勉強します」等とほざいた馬鹿議員を生み出した
何故だろう、予定候補者を見たら寂しくなった。投票に行こうという気が萎えてきた。
全員が全員そうだとは言わないが、無能無策のタレント議員乱立はほんと無駄
無理やり各党リスト作ってるけど、ほぼ立憲民主党だろこれ。
票集めの為に有名人を出馬させる‼️
それも、比例区が多いですね
政治の事を勉強しているのか
不明です‼️
確かに著名人ではあるんだろうけど地味だな:全国的知名度を持つ人は少ない印象を持つ。どれほど効果があるか疑問:
有名人と言われても私は名前を見て顔が浮かんでくるのは山本太郎氏ぐらい。
【参院選】市井紗耶香、須藤元気 元F1ドライバー…
議員になる前から自己犠牲して政治活動してゐない者が議員になったところで国民の為に身を削る良い政治家になる確率は極めてゼロに近い。
参議院選挙は 若年層を中心に関心も政策論争には疑問。参議院は失業対策なのか。困ったことだ。
以上
 

いま話題のニュース

PR