TOP > その他のニュース > 【国家の流儀】日本企業の多くが中国に買収され、中国人経営者のもとで日本人が働き… それでいいのか? 今こそデフレ脱却に全力を (1/2ページ) - zakzak

【国家の流儀】日本企業の多くが中国に買収され、中国人経営者のもとで日本人が働き… それでいいのか? 今こそデフレ脱却に全力を (1/2ページ) - zakzak

★(2)「10月に予定されている消費税率引き上げを実施すれば、デフレ脱却が難しくなるだけでなく、日本発のリーマン・ショック級の危機誘発になりかねず、増税凍結が適…

ツイッターのコメント(24)

ちゃんと給料くれるなら経営者の国籍なんてなんでもいいでしょ。
ゴーンのゴの字も記事中にはなかった。🙂

zakdeskから
経営しっかりしてて給与支払ってくれるなら何人でもいいわさ。
日本企業の多くが中国に買収され、中国人経営者のもとで日本人が働き…    まともに金を払えない無能経営者とゾンビ企業が追い出されて、金を払ってくれる経営者と金を払える企業に変わるなら、中国人だろうが、ポロロッカ星人だろうが、べつにいーよ
【国家の流儀】 企業の多くが中国に買収され、中国人経営者のもとで日本人が働き…
首相の選択の誤りは日本の今後に重大な結果を及ぼす事になる。ここはもう一息して貰いたい。
日本人経営者の大半が、経営能力は無能だからな。
@zakdesk

技術の流出を防ぐ為にも複数企業への就職を認めて欲しい
営業なら優遇される企業構造はおかしいよ
日本企業の多くが中国に買収され、中国人経営者のもとで日本人が働き…  増税反対❗️
おっしゃる通り。デフレ脱却が至上命題。

- zakzak
政府には本当に呆れる
8年前に当地に降り立った時、外国人プレミアムは10年と勝手に思っていた。

今、当地では急激にプレミアムが消失するのを目の当たりにする。
「香港化」か。でも日本にはドニー・イエンはいないからなぁ。
民主党を「売国奴」とか言ってた人いたけど、今の政府の方が、よっぽど売国奴だよね。
違うだろ!そうやって外的要因のせいにするから益々やられんだよ!アベノミクス失敗を認めて出直せよ!アホウジ産経!
江崎道朗氏。
@smith796000 @Sankei_news 増税したら中国の支配下に置かれるそうです。
日本丸は徐々に沈みつつありその流れはどこで止まるのか
日本が強かったのは一人ひとりが優秀だったから
今こそ日本人魂
ご趣旨は『消費税を2%上げる→∑曖昧推論n→日本人全員中国資本の被雇用者となる』ってこと?推論が粗雑過ぎて反論出来ない
江崎道朗氏
本田悦朗前スイス大使「たった2%でも消費税増税は、景気に大きなダメージを与える」ロイターとのインタビューの中でこう述べた
財務省は、中国の出先機関なのか?日本の国益第一で、それ以外は何も考えるな。
増税すると650万人の雇用とGDP22兆円が失われ10人に一人が失業するという
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR