TOP > その他のニュース > 韓国・文政権が危険すぎる“反米行為”か 大量破壊兵器転用可能な戦略物資、イラン流出の可能性 事実なら米韓会談中止も (1/2ページ) - zakzak

韓国・文政権が危険すぎる“反米行為”か 大量破壊兵器転用可能な戦略物資、イラン流出の可能性 事実なら米韓会談中止も (1/2ページ) - zakzak

100コメント 登録日時:2019-05-19 12:04 | ZAKZAK(夕刊フジ)キャッシュ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国が、危険極まりない「反米行為」を行った恐れが出てきた。大量破壊兵器に転用可能な戦略物資が最近、大量に違法輸出されていたこ…...

Twitterのコメント(100)

@yoruageha イスラエルの衛星が北朝鮮からイランにフッ化水素を横流ししていたのをキャッチしたと言われている。
フッ化水素はウラン濃縮に使われる。東アジアの平和と安全のために北朝鮮の非核化はアメリカを含む6ヶ国協議の目標である。
これがホワイトを外された原因でしょ?文政権になって増えたらしいし…身内を海外に逃がしてる…韓国を崩壊させ北朝鮮に差し出すつもりか?
@sterenkyo_jp @nyalrathotep99 @nhk_news まず先程のソースについてです。
韓国国内から、違法輸出は朴政権時の10倍以上になっているという報道が出ています。
文の終末はコレまでのバ韓国の歴代大統領より酷い事になりそうやなwww
2019.5.19の記事
@kzm_agr もしかしてこれですかね…
一ヶ月以上前の記事だけど、既に戦略物資がイランへ流出している可能性は米国も掴んでいた模様。当然米国の仲裁など絶対無理。
2か月前の朝鮮日報の記事を2日後に紹介したもの。
今回はこの資料を入手したってことかな。
摘発はしたものの密輸そのものを防げないなら、今後はもう包括許可はダメよってことだね。
摘発だけじゃ核の拡散防止にはならない。
フッ化水素など3品目の停止って
韓国経由で北朝鮮やイランに流れウラン濃縮?精製などに利用されたことがアメリカにより確認されて、今回の措置をとった流れなんでしょ?
テレビでは、そのあたり触れないのかな?
うわぁ。。。
韓国完全にダウトじゃ無いですか…
これは早急に皆さん対応しないと、とんでもない事になりますね、
フッ化水素はウラン濃縮に使われるそうなので、ここで書いてる「戦略物資」って、フッ化水素の事ですよね?

イランのウラン濃縮は韓国が後押ししていた……
@sawaryu2 ほかならぬ自分たちの広報紙である朝鮮日報が5月時点で報道しているのですよね・・・

 産業通商資源部が野党議員に提出した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明したもので、同紙は「第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある」と指摘した。
5月の記事だけど
韓国を優遇するのを止めたのは安全保障上の問題があるからという根拠をせせら笑ってた人達は今どんな顔してるんでしょうね。
こんなの本当なのかな
2019年5月19日の記事。→
古い記事からの引用。

文政権になって日本からのフッ化水素の輸入量が3倍になったが、半導体生産量は3倍になってない。

経産省側は韓国へ調査結果をG20までに求めたが、同国から回答は一切なかったため、安保上の理由で制裁に踏み切ってようです。
その記事受けて日本側マスコミもニュース化している
>2019.5.19
>韓国は米国の同盟国であり、一応は自由主義陣営の扱いだ。
>もし、イランに戦略物資が流出していたとすれば、笑って済む問題ではない
ほーら、「安全保障問題での輸出規制が正当だ」という話がボロボロ出てくる。
2019.5.19⚠️
🇰🇷文政権が危険すぎる“反米行為”か、大量破壊兵器転用可能な戦略物資がイラン流出の可能性 @zakdesk
評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏「韓国は米国の同盟国、自由主義陣営の扱い。もし、イランに戦略物資が流出していたとすれば、笑って済む問題ではない。」
~朝鮮日報の記事、これだろうね「不適切な事案」って
日付は2019.5.19。元記事は朝鮮日報なのか。 » (1/2ページ) - zakzak
このグラフが明確ですね。ホント「不適切な事案」とかで一本台本書けそう。
5月の朝鮮日報さんの記事w
元記事は公開期間過ぎているのでzakzakさんから
自覚あるじゃんwww
ムンジェインが極東・中東での核開発の黒幕だったって事だ。
韓国政府が介在しているか否かは別としても、北朝鮮だけではなく、イランにも大量破壊兵器に転用可能な戦略物資が最近、密輸されたのではないかという指摘もあります。
韓国側でも報道されてるじゃないか。。。朝鮮日報だとかなり確度は高いだろう。ならばなぜこの話が土台にならんのか?〉
@KadotaRyusho こんな情報もあります。
韓国の半導体産業への影響をできるだけ軽減されるよう配慮してのホワイト国解除なんでしょうが、理解されませんね
韓国からの違法輸出が急増
大量破壊兵器に転用可能な戦略物資

2015年から今年3月までに、
韓国の国内業者が
生産・違法輸出した戦略物資は156件。

朴槿恵政権時代の15年には14件
文政権の18年には41件
19年は3月までの摘発件数だけでも31件に上った。
ツートラックで密輸してたら、そりゃ優遇措置外されても文句言えんわなぁ
日米は裏取って、情報共有済み。主要国にはG20を通じて通告済み。
知らないのは韓国ばかり。
5月17日朝鮮日報から
こんなニュースが出ていた

韓国から
大量破壊兵器に転用可能な戦略物資の
【違法輸出が急増】

2015年〜19年3月まで156件
朴政権14件

文政権になり急増
昨年41件
2019年は3ヶ月で31件

「第三国を経由して
北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性」
@makatann53 確定的な証拠は出てないですかね(´・ω・`)

夕刊フジが5月に記事書いてるけど、出元は朝鮮日報みたいですね
大量破壊兵器の製造に転用可能な戦略物資が韓国からイランに流出してる可能性を夕刊フジは今年5月に報道してる。イランだけでなく、北朝鮮に密輸されていたのだろうね。徴用工判決への「報復措置」程度の問題ではなくなってきた。米中の仲介も日韓協議もWTO提訴も無意味だな。
産業通商資源部が提出した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明

おや?これが優遇措置廃止した理由『不適切な事案』かな?

なーんだ、南朝鮮民族さんの自滅かよ🤣🤣🤣
許可制になった理由これじゃないの。
アメリカが今回の件で静観しているのも納得だわ。
すでに4、5月には日米連携で、韓国の競取りと合わせて、韓国は経済不振の裏で外貨獲得の為、裏稼業が本業になるという韓国の裏を嗅ぎだした

【Zakzak】
これ本当なら、やばい案件
そうそう。朝鮮日報の記事はもう読めないが、これがその引用記事。
「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明したもので、「第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある」 こういう事なのね
朝鮮日報(日本語版)が既に色々と流してたのか。これは読み落としてました。
小野寺氏の引用したニュース
フッ化水素云々はここが発端か
今回の輸出制限の原因。
@_UpMoon @ritsukijima 徴用工訴訟や慰安婦問題によって信頼が毀損する前に、こんなのがありますからね
文政権になって韓国の戦略物資の不正輸出が急増。マレーシアやインドネシアなど第三国を経由して北朝鮮やイランに輸出された可能性が高い。韓国 産業通商資源部「戦略物資無許可輸出摘発現況」で検索すると出てくる。日米両政府は韓国の不正輸出、横流しの実態を把握している。
日本政府の韓国に対する輸出手順の厳格化はこの件が引き金だと思うんだ
経緯②の「不適切な事案」とは?

核開発に必要なフッ化水素が韓国から横流しされている証拠を政府が掴んでいるという話…
朝鮮日報によると「大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性もある」らしいので
「2015年から今年3月までに、韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件」
「文政権の昨年41件に増え、今年は3月までの摘発件数31件」
「第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性」

仮に徴用工解決しても
韓国はブラックリスト入りのままだわ
@USK_Sato2 @mizukikenkan 瀬取りに加えて迂回輸出もしていたようですね。
ロシアやインドネシア経由でどこかの国へ、、


《大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増》
事実なら米韓会談中止も(2019.5.19)

あぁ、ホワイト国認定の取り消しの”種”はすでに撒かれていたのね。
@Reuters_co_jp 元徴用工対抗措置ではないとすると、『ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、第三国を経由して、北朝鮮・イラン・ロシア・中国に違法輸出されている』だから、『韓国をキャッチオール規制の対象国へ、つまりホワイト国から外す』かな~!
これが今回のホワイト国除外につながったのであろう。

>《大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増》  朝鮮日報(日本語版)は17日、こう報じた。
>(中略)同紙は「第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある」と指摘した。
これか…
これか……
ええええ 反米どころか反社会的勢力 これからイランに行く安倍総理に聞いてきて欲しい >
なにも守らない国
なんでイランに? 北朝鮮に頼まれたのか?
韓国は完全に左翼化か共産主義に成り果てましたねー!
やってるかな?と思ってたけどやってたか
ちょっ…!?まじで?(;^ω^)
敵国確定!だな。
文政権が危険すぎる“反米行為”か 
大量破壊兵器に転用可能な戦略物資が最近、大量に違法輸出されていたことが分かり、イランや北朝鮮に持ち込まれた可能性もあるという。
活動家にルールは無い🤬
韓国はマジで頭がおかしい国だ。
アメリカってのは怖い国だ。
一般人は関係ないが、首脳陣は のロビイストに過ぎない。
朝鮮人は北も南も同じなのかね?
文在寅大統領が主体思想全開です。エライこっちゃ。
文ちゃん⁉️や〜っちまったなァ⁉️
とんでもない国です。北朝鮮以上の制裁が必要ですね。
韓国の世界に対する反逆行為!!
おいおい、これ本当の話だったら韓国も制裁対象に入ってしまうぞ。というか、いろいろ制限かけまくるぞ>
文在寅大統領率いる韓国が大量破壊兵器に転用可能な戦略物資を大量に違法輸出していたことが分かり、イランや北朝鮮に持ち込まれた可能性もある。事実であれば、イランと一触即発状態にあるトランプ政権への重大な裏切りで、冷え込んだ米韓関係はさらに険悪となりそうだ。
前から疑いは出ていたようですが事実なら韓国には致命傷になるでしょう。
数々の嘘が白日のもとに晒されたら国として終わりです。
韓国は米国の同盟国であり、一応は自由主義陣営の扱いだ。もし、イランに戦略物資が流出していたとすれば、笑って済む問題ではない
…北の犬の文なら、やりかねないです。事実だったら、世界中から袋叩きで、制裁を受けるでしょう。日本がやらない理由は無いです。
元からアメリカなんて眼中にないニダ。。。裏切りはお家芸、伝統文化ニダよ。
今さら言われても困るニダ。
早々に国交断絶を!!
ドル円ショート持ち越してるの(⌒‐⌒)うふふ
以前…石油禁輸に際し物々交換とゆう手が在ると得意気に吹聴して居たが、本当に実行していたのだろう。
敵国にそもそも兵器転用できるものを輸出してたと言う信じられないことが行われてたことが恐ろしい
韓国マジか!(;'∀')
どんだけ救いようのない国・・・
イランとアメリカ戦争始まったら円高ドル安でクロス円ショートの
一人勝ち!?
この文のオッサンを大統領にする国ってどうなってるねん?近所迷惑にもほどがあるわ。いずれにしても任期終了後刑務所行は確定やね。
文大統領の反米反日の行動はエスカレートするだけですね。経済制裁を早く実行した方がいいでしょうね。
安全の為に中止せよ。会談すれば文大統領の失言が目に見えている。
日米は韓国と「断交」へ。
文ちゃん大統領率いる韓国‼️対イラン、対北朝鮮の重大制裁違反をやらかす⁉️
ルビコンを渡り三途の川までおうだんしたようです。
外交王…試練の時が続きますね😱
次の会談は…説教だけでタイムオーバー?
断交しよ。
事実なら、韓国は終わるかも。。。
これが本当なら大問題。。世界的に反米国・反日国認定
「戦争反対」「平和を守れ」と口にする人びとこそ,このような韓国政府に抗議するべきなのに,なぜ日本の平和主義者のみなさまはスルーするのでしょう.
恐らく事実でしょう。イランの次は南北朝鮮ですね!
うわー‼️>
従北反日の文在寅政権なのでありえます。

- zakzak
さよならw
もし事実なら…修了のお知らせってこったな
覚悟を見せる事を一切しない日本政府。アメリカを必死に止めてるのって誰なんだろうね。朝鮮半島を切り捨てろ
狂人の口を封じて手足を縛れ!!
以上

記事本文: 韓国・文政権が危険すぎる“反米行為”か 大量破壊兵器転用可能な戦略物資、イラン流出の可能性 事実なら米韓会談中止も (1/2ページ) - zakzak

関連記事