TOP > その他のニュース > 米、10日に対中関税引き上げ 「中国、約束破った」報告受けトランプ氏激怒 米中貿易戦争 (1/2ページ) - zakzak

米、10日に対中関税引き上げ 「中国、約束破った」報告受けトランプ氏激怒 米中貿易戦争 (1/2ページ) - zakzak

【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は5日、中国からの輸入品2千億ドル(約22兆円)分に上乗せした10%の関税を、10日から25%に引き上げるとツイッターで…...

ツイッターのコメント(15)

“米ブルームバーグ通信によると、ライトハイザー氏が先週北京で協議した際、中国側が外国企業への技術移転強要を是正する法整備の約束を撤回。報告を受けたトランプ氏は激怒した。”
キンペイさん、トランプさんを怒らせましたね。
さて10日迄に動くのかな?
え、これ明日明後日でまた超荒れるやつやん???素人は一旦撤退したほうがよさそう…
有言実行のトランプ大統領、流石だ❗軍事独裁無法者国家中国を阻止せねば世界は最大級の禍根を残す。日本の親中政策は誤りだ❗
まぁ、NHKみたいにトランプだけが全部悪いみたいに報道するメディアもあれば、「中国が約束破ったせい」って報道するメディアもあるわな。>
日本がどのように巻き込まれるのか。
最初は中国に対して妥協を促すための脅しかと思いましたが、交渉が難航しているということですね。
ささやかながら、買いを入れさせて頂きます。
中国はどのように動いてくるのか見物です。下手に妥協すると主席の面子を潰し、強行に出れば経済的ダメージは避けられず苦しい。さて舵はどっちに切る?
つまりどういうことになるの?

ZAKZAK: 米中貿易戦争.
中国と南北朝鮮は約束など破ってナンボのお国柄。裏切られるのが当たり前で、こいつらに関しては信じた奴が100%バカを見る。いーかげん学習したら?w日本人も人のことは言えない。
25%?
75%位にして、一度世界経済を壊して支那を壊して‼️

世界恐慌だけど仕方ない‼️支那の弱体化が先決‼️

オバマが作った負の遺産だよなぁ💢
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR