TOP > その他のニュース > 中国最大手投資会社が「社債デフォルト」の衝撃… 専門家「中国総破綻の予兆だ」 (1/2ページ) - zakzak

中国最大手投資会社が「社債デフォルト」の衝撃… 専門家「中国総破綻の予兆だ」 (1/2ページ) - zakzak

5日から中国の第13期全国人民代表大会(全人代)第2回会議が開幕するのを前に、衝撃が広がっている。中国最大手の民営投資会社「中国民生投資集団」(中民投、CMIG…...

ツイッターのコメント(15)

チャイナショックはいつ起きてもおかしくない状況と言えるのかもな。しかし総負債1京円は流石に冗談かと思える。でも過大すぎる公共インフラ投資をしまくってたからなあ。本当の地獄はこれからだぞ
終わりの始まりか
さて、中国は?
>「個人は銀行や消費者金融から、地方政府はシャドーバンキングや銀行からお金を借りる。企業も互いに莫大な負債を抱えている。中国全体の負債総額は600兆元(約9900兆円)に及ぶとの試算もある。『借金漬け経済』の構造の上に成り立っているのが中国経済だ」
#中国 #デフォルト
韓国の破綻を牽引する中国投資集団の巨額損失と破綻

親である中国ですら、デフォルト仕掛かっている。
韓国に為すすべはない。
日本もみずほが、韓国債権をジャンクと見なした。
韓国のデフォルト発表される日は、近い。
対策しなきゃいけないんだけど日本は全然してないよな…
さぁー、リーマン級来るぞっ!来るぞっ!>>
中国全体の負債はもうすぐ1京円?
石平さんも夕刊フジで中国リスク書いてますねぇ。
ずっとデフォルトするって言っていたところでしょ?
ビジネスマンとしては中国のデフォルトは想定内。さて、マネーが国外に逃げてASEANバブルか?
国が関わらないとあっという間に吹き飛ぶだろう。
生半可な資本主義の真似事は控えるべき。
2001年WTO加盟後も公平に開かれた貿易はなされず、
他国の雇用や技術を奪って拡大の中国。
最大手投資会社が「社債デフォルト」の衝撃…
またぞろ今まで一度としてあたったことがない中国崩壊話。
これが意味しているのは、中国経済はいわゆる「経済の専門家」の常識では測れない構造をしてるということなんだけど。
グレー・リノってちょっとカッコいいな。それはともかくこれは穏やかじゃないね…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR